TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




4_20120325184604.jpg  10_20120325184604.jpg

わたし、ずっと会いたかった!!

ガンダムAGE 第24話 Xラウンダー

 アセムの妄想かと思っていたんですが、完全に裏をかかれました。まさか敵勢力司令がひとりで会いに来るとはっ!しかも呼び出しとかじゃなく、フラフラっと現れたアセムを待ちぶせ! しかもMSまでちゃんと隠しているという周到さはさすがです。
 そしてアセム×ゼハートといえばロマリーちゃん。今回もバッチリはなざワープで登場!詳しくはここでは言いはばかれますので、ぜひ本編でご確認をっ!





16_20120325184603.jpg  22_20120325184602.jpg

お前を落とす!

 3倍のスピードで逃げるゼハートを遅れて追いかけ出したにもかかわらず追いつくという暴挙。しかもまさかのフリットさんAGE-1の再登場。
 しかもフリット強ぇーーー! 世代遅れの機体で、最新鋭機を駆る敵軍エースと互角。間違いなく最新鋭機に乗って最前線で戦うべき! 指揮系統は金髪きのこに任せておいて大丈夫ですよ~
 そしてちょっと気になったのですが、マジシャンズ8って4人しか見たことないのですが、残りの4人って初登場時に死んじゃったんでしょうか? 





28_20120325184602.jpg  34_20120325184601.jpg

ガンダムの性能に助けられたな

 ダブルバレット登場! これがかっこよかった!! 換装シーンはもうちょっと派手でもよかったかな?とは思いましたが、いいですね~ 戦闘中の換装! 「アセム新しい顔よ!」的な展開も いいね!
 形状から完全に遠距離向きかと勝手に思ってたんですが、完全に裏をかかれました! 近距離戦もガチ強い! あそこから巨大ビームサーベルが出るとは。 戦闘シーンの動きも良くていい感じでしたし、バッチリでしたね (*´ω`*)bグー

 ただまさかラストでグルーデックさんが死ぬとは、完全に裏をかかれました。なにもしない間に死ぬとは・・・しかもアラベル・ゾイにwww ちょっと笑ってしまいましたwww
 黒幕は地球連邦首相なんでしょうか?













関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>フラフラっと現れたアセムを待ちぶせ! 
>しかもMSまでちゃんと隠しているという周到さはさすがです。

つまり、気晴らしに外出したアセムがあの公園の池に行くと予想していた、という事ですよね。
流石はXラウンダー(棒読)。
恒例の花ざワープも登場し、この辺りの演出は、ある意味完全に定着した観がありますね(笑)。

>アセム×ゼハートといえばロマリーちゃん。

フリット編のティファに続いて、今回はニナのオマージュなんですかね。

>3倍のスピードで逃げるゼハートを遅れて追いかけ出したにもかかわらず追いつくという暴挙。

ストライダーは通常のMSの3倍以上の速度が出るのでしょう。
一応、高速移動形態ですし(棒読 其の弐)。

>マジシャンズ8って4人しか見たことないのですが、
>残りの4人って初登場時に死んじゃったんでしょうか?

既にマジシャンズ2状態。シュラク隊を超える驚異の損耗率ですね。
まあ、機体が旧世代機最強のゼダスRと言う事もあるのでしょうが。 

>黒幕は地球連邦首相なんでしょうか?

発表された話しと併せて今後の展開としては

1:フリットが首相を追放し連邦を掌握。ヴェイガンと殲滅戦争に突入。
2:ヴェイガンの策略に乗せられた首相がフリットを謀略で嵌めて追放。
ディーバ一党等がヴェイガンの陰謀阻止に動く。

尚、いずれにしても子安副官はヴェイガンの回し者である。

が考えられますが。
2012/03/25(Sun) 20:33 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
今回気になったこと。

・アリーサ良い奴過ぎ(単なるケツ好き?)
・目見開き過ぎ(旧劇エヴァ並み)
・偶然出会い過ぎ(そこが韓流?)
・フリットかっこ良過ぎ(フリット編とは一体…)
・死人出過ぎ(カウントしてませんが)

AGEにとってコロニー内の描写は鬼門かもしれませんね。







2012/03/26(Mon) 00:38 | URL  | たま #j2KS4BfU[ 編集]
ふと、そう言えばAGEのDVDにBD出ていたなっと検索したがすごい1巻に至っては売上測定不能ランク外、出たばかりの2巻も計測不能っとヤバすぎる売上
これはXを超えた最低記録を打ち出しそうですね。ガンプラは出荷し新番組だと小売りに押し付けるだけなので前作の00とそう変わらないみたいですけどね。
2012/03/26(Mon) 12:40 | URL  | 流星 #-[ 編集]
久々のオマリーテレポート(笑)まさかナントカラウンダーの能力とかだったり…。

ダブルバレットさんの使われ方に意表をつかれました。ちょっとアレな飛行形態はいらないですね。忘れましょう…(爆)
2012/03/26(Mon) 13:04 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> つまり、気晴らしに外出したアセムがあの公園の池に行くと予想していた、という事ですよね。 流石はXラウンダー(棒読)。

やり直しですね。さぁご一緒に・・・くっ!さすがはXラウンダー↑↑(情熱的に!)

> ストライダーは通常のMSの3倍以上の速度が出るのでしょう。一応、高速移動形態ですし(棒読 其の弐)。

あー、ここもやり直しですね。うぉーーーはぇーーーーー!!高速移動形態はぇーーー!!

> 尚、いずれにしても子安副官はヴェイガンの回し者である。

あいつですか!? 悪いのはあいつだったんですか!? 全然ノーマークでした!
2012/03/26(Mon) 20:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> ・偶然出会い過ぎ(そこが韓流?)

なるほど、そこが韓国ドラマでしたかっ!

> AGEにとってコロニー内の描写は鬼門かもしれませんね。

ホントですねw たしかにコロニー内ダメダメが多いですねw
2012/03/26(Mon) 20:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 流星 さま
コメントありがとうございます (*^_^*)

> ふと、そう言えばAGEのDVDにBD出ていたなっと検索したがすごい1巻に至っては売上測定不能ランク外、出たばかりの2巻も計測不能っとヤバすぎる売上

もうすでに話題にすら上がらなくなってきましたからね・・・エライコッチャです
2012/03/26(Mon) 21:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ダブルバレットさんの使われ方に意表をつかれました。ちょっとアレな飛行形態はいらないですね。忘れましょう…(爆)

あの使い方は斬新でよかったですよね~ AGE-2はもう一形態あるんでしょうか?
2012/03/26(Mon) 21:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
不思議な偶然
ロマリーがアセムを追い掛けたのは、アリーサが気晴らしに外へ出るかと誘っていたのを見ているので、ちゃんと理由はあります


ゼハートがアセムと会えた偶然やデシルがフリットにぶつかった偶然の方が、厄介な謎だと思っています。
各地球圏コロニーにヴェイガンへの内通組織が広く入り込んでいるという設定が急に現実味を帯びてきました。
(探し出したのでなければ手元で生かしていた)アラベルに出所したグルーデックを合法的に殺害させて使い捨てた、非情な組織が戦争の裏側で一貫して動いている様子が不気味。

フリットが自分の戦争の区切りとして、当事者の1人としてどう向き合うのか楽しみです
2012/03/27(Tue) 01:55 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> ゼハートがアセムと会えた偶然やデシルがフリットにぶつかった偶然の方が、厄介な謎だと思っています

そうなんですよ、そこが厄介すぎるところです。やはりXラウンダーであるとしか・・・

> フリットが自分の戦争の区切りとして、当事者の1人としてどう向き合うのか楽しみです

「ヴェイガンも地球も知っちゃことじゃない!なんでもいいからユリンを返せ!ユリンを!ユリンを返せ!!」 ってところでしょうか。
2012/03/27(Tue) 20:14 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>ロマリーがアセムを追い掛けたのは、アリーサが気晴らしに外へ出るかと誘っていたのを見ているので、ちゃんと理由はあります

最早、15年ほど前に世界中で流行した「ウォーリーを探せ」ならぬ
「花ざワープを見破れ」レベル5、の如き状況ですね(笑)
2012/03/30(Fri) 09:50 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 最早、15年ほど前に世界中で流行した「ウォーリーを探せ」ならぬ「花ざワープを見破れ」レベル5、の如き状況ですね(笑)

おそらくアセムはAGEデバイス搭載のGPSで監視されているはずです。
2012/03/30(Fri) 18:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
