TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




年表

ここにいることが、自分が選んだやり方だから

輪廻のラグランジェ #12 またいつの日か、鴨川で (最終回)

 すんなりと終わっちゃいましたね・・・しかも案外きれいな感じで。
 と思えたのも事前にこの『ジャージ部活動日誌』を見てたおかげなんですけどね~ コレ見てやっとラグりんのことが理解できた!っていうのがホントのところです。

 今後の展開も多々あるようで、OVA「鴨川デイズ」、イベント「鴨女文化祭」、第二期7月より放送開始などのほかに、パチスロの検定も近いとの噂も・・・





4_20120328215521.jpg  10_20120328215520.jpg

見つけて必ず帰ってくる。三人が出会ったこの場所に、きっと。そしたらまた、同士にしてくれる?

【ニ万年前】
 高度な科学文明を誇る地球の中でレ・ガリテが作ったウォクスが暴走し、安寧と惨禍でこしらえた永遠のループである「輪廻」が開いてしまう。この時のパイロットがアステリアと思われる。アステリアは彼岸にとらわれる。


【9年前】
 レ・ガリテとデ・メトリオは同盟中。ヴィラジュリオは特使としてレ・ガリテに派遣されていた。




16_20120328215519.jpg  22_20120328223501.jpg

こうしてムギナミがいなくなって、ランが星に帰って、時が過ぎ、鴨川の秋ももうすぐ終わりを告げる

【6年前】
 ディセルマインの策略でヴィラジュリオが惑星ウ・ゴーに流される。ヴィラジュリオとムギナミが出会う。


【3年前】
 反レ・ガリテ派レジスタンスと共に義賊同盟キッス結成。


【1年前】
 レ・ガリテとデ・メトリオの和平関係にヒビが入る。
 ミリティア・ゾデアの惨劇発生。プロトタイプウォクスの覚醒によりユリカノが彼岸に。
 ユリカノの代わりにアステリアが現世に?




28_20120328223500.jpg  34_20120328223459.jpg

私はこの宇宙を、安寧と惨禍でこしらえた永遠のループに引き込んだ魔女
でも安心して、必ず消え失せるから


【現在】
 レ・ガリテ(ディセルマインお兄さま)→地球で発見されたウォクス(の力)がほしい
 キッス(ヴィラジュリオ)→ディセルマインにウォクスを渡してはならない! 
 デ・メトリオ(三バカ)→星を守り、ユリカノの敵を討つためウォクスがほしい
 ノウムンデゥス財団(アステリア)→輪廻を終わらせたい


 といった感じではないでしょうか? 力関係から、悪玉はディセルマインお兄さまということになるようです。 こうして見ると、ウォクスが各陣営に一機ずつあることになるんですね。そしていちばん立場が複雑なのがランちゃんということになりそうです。
 むぅ・・・こうして見ると、やっぱり二期で明らかにして欲しいことが結構ありますね。













関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

本当に「空気だったらこれでおしまい」にシテも良いようなまとまり方でしたね。
と言うか5,6年前に地元U局でやっていた空気海洋戦闘アニメ「タクティカルロア」
という作品の終わり方と雰囲気が酷似しています。

>力関係から、悪玉はディセルマインお兄さまということになるようです。

とすると、ディセルマインの思惑通りに事が進むと、
ウォクス暴走>世界破滅のループ状態になる、という事なんですかね。

>ウォクスが各陣営に一機ずつあることになるんですね。

2期ではウォクス同士の戦闘もありそうですね。
と言うか、ランVSムギナミのガチンコ勝負をやたら、ある意味神認定ですが。

>やっぱり二期で明らかにして欲しいことが結構ありますね。

取りあえずは、3バカの存在意義について明確にして欲しいですね。
2012/03/30(Fri) 09:37 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> と言うか5,6年前に地元U局でやっていた空気海洋戦闘アニメ「タクティカルロア」という作品の終わり方と雰囲気が酷似しています。

ちょっとヤフーでググってみたところ、なんとなくキャラデザも似てますね~ しかしこのアニメは本当に知らなかったです(><)

> 取りあえずは、3バカの存在意義について明確にして欲しいですね。

なんか最後履歴書出てましたから、二期では味方なんですかねw
2012/03/30(Fri) 18:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
理事長……

さて、ラストのやり取りで理事長が見せた刻印(メモリア?)とその言葉の意味…・・・果たしてこれがどんな意味を持つのか?


スパロボでは大変な事になるか?

ポリヘドロンの兵器には亜空兵器があり人間サイズになっているのも『暁月のメモリア』で出てます。時空や次元兵器と聞いてあの男が出て来るかもしれませんね……。

最もゴタゴタが消えてほしいのですが


スコシマテ

アレイはメイド服が定着、イゾもキリウスも諦めた?いいのか?
2012/03/31(Sat) 14:32 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> さて、ラストのやり取りで理事長が見せた刻印(メモリア?)とその言葉の意味…・・・果たしてこれがどんな意味を持つのか?

二万年前のウォクスとプロトタイプウォクスとミドリの関係も気になります。

> アレイはメイド服が定着、イゾもキリウスも諦めた?いいのか?

もうすでにアレイとメイド服はセットで認識されてますよねw
2012/03/31(Sat) 19:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ここにいることが、自分が選んだやり方だから輪廻のラグランジェ #12 またいつの日か、鴨川で (最終回) すんなりと終わっちゃいましたね・・・しかも案外きれいな感じで。 と思えたのも事前にこの『ジャージ部活動日誌』を見てたおかげなんですけどね~ コレ見て?...
2012/03/29(Thu) 14:50:54 |  まとめwoネタ速suru
