TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




ジュアッグ  ジュアッグはな

3月28日出荷
HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.)

 ついに出荷されました魅惑のジュアッグ。以前にガンダムUCのツイッターで

 バンダイホビー部から3月末発売「HGUCジュアッグ」の解説テキスト制作の発注が来ているのですが、『今回はジュアッグの鼻が可動することが売りなので、鼻の解説をお願いします。』と言われ、真面目にあの長い鼻の存在意義を検討中…。(広報いぬ)


 とつぶやかれていたので、しつこくも非常に楽しみにしていたんですよ~ ジュアッグのインスト。

※前記事 「ジュアッグの鼻」 http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1083.html





ジュアッグ2  ジュアッグ4

頭部ディテール
 平たく巨大な頸部形状に、ジオンモビルスーツの代名詞であるモノアイを収めた本機のヘッドユニットは、さらに特徴的な意匠として、排熱ダクトを稼働肢が腹部まで伸びており、そのフォルムは象の長い鼻を想起させる。


 存在意義はっ!? 存在意義はっ!? ただの意匠だというのか・・・
 ということで残念ながら存在意義は見出されなかったようですが、鼻部はリード線が入っていて、自由に可動するようです。









ファル1  ファル2

4月発売
HG 1/144 ファルシア  ボックスアート公開!

 こんなに旬を逃したキットも珍しいですね。でも逆に劇中で棒立ちだったイメージが薄らいでいるのでもしかしたらこんな風にビットを射出していたような気もしてきました。

●ファルシア
ヴェイガンのXラウンダー用MS。遠隔操作が可能なファルシアビットを装備。「フリット編」クライマックスで、ユリンが搭乗した悲劇の機体

・ビット×5付属
・専用台座にクリアロッドを刺し、劇中のビット射出シーンを再現することが可能
・別売りのアクションベース2で、単体ディスプレイも可能。

【付属品】 サーベル(尻尾)、握り手(左右)、平手(左右)、ビット×5、移動用(固定用)台座、ディスプレイパーツ










アデル1  アデル2

4月発売
HG 1/144 RGE-G1100 アデル(ディーヴァカラー) ボックスアート公開!

 基本的な遊び方としてはタイタスとセットで。ということになるんでしょうが、あまり強くはなりませんので注意が必要です。

●アデル(ディーヴァカラー)
『アセム編』に登場!!地球連邦軍の量産機アデルがディーヴァ所属部隊専用カラーで登場!

【付属品】 アデル専用ドッズライフル、シールド、ビームサーベル×









シャル1  シャル2

4月発売
HG 1/144 RGE-C350 シャルドール改 ボックスアート公開!

 あら、今までノーマークでしたがシャルドール改って結構かっこいいですね~ ジムの新バージョンみたいです。

●シャルドール改
『アセム編』に登場!!地球連邦軍の量産機。マッドーナ工房製の量産機がバージョンUPして登場!

【付属品】 簡易ドッズライフル、シールド、ビームサーベル
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
豚鼻
次はゲルググの鼻の穴ですね、昔から気になって仕方ないです~(笑)

師匠vsウィングチーム、「Gジェネネオ」または「Gジェネネオアルティメットバトル」で出てくるハズです♪
失礼しました~。
2012/03/29(Thu) 22:22 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 師匠vsウィングチーム、「Gジェネネオ」または「Gジェネネオアルティメットバトル」で出てくるハズです♪

見ました~ マスター強すぎですwww 結末が見たいような見たくないような・・・
2012/03/29(Thu) 22:43 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>HG 1/144 ファルシア
>こんなに旬を逃したキットも珍しいですね。

ユリンのフィギアを付ければ売れそうなんですが…(笑)
あと、この機体の系列機にマジシャンズ8が登場する可能性も有る筈です。

>HG 1/144 RGE-C350 シャルドール改 

設定を読む限り、ジェノアスカスタムⅡと結果的にほぼ同じ仕様になっていますね。
元を辿ればどちらもマッドーナ工房の設計ですし。
こういった、似たような仕様の複数の機体が並列で配備される(無駄な)状況というのは、
WW2序盤のフランスやイギリス、WW2終戦直後のジェット機黎明期など、
兵器体系転換期には実際に良く見られるのでリアリティーがあり、個人的には気に入っています。
2012/03/30(Fri) 09:47 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ユリンのフィギアを付ければ売れそうなんですが…(笑)

1/8ユリンのフィギュアのおまけについてくるくらいでちょうどいいんじゃないんでしょうか?

> WW2序盤のフランスやイギリス、WW2終戦直後のジェット機黎明期など、兵器体系転換期には実際に良く見られるのでリアリティーがあり、個人的には気に入っています。

ファーストのジオンがその最たる例なんでしょうが、あれくらい思い切ったデザインも出てほしいですね。
2012/03/30(Fri) 18:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
