TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120330183348.jpg  2_20120330183347.jpg

逆さまの力・・・愛が憎しみに変わる時、すべての炎は氷に閉ざされ光は闇となる

アクエリオンEVOL #13 堕ちた巨人

 逆さますぎましたねw ミッキーの逆さまの街を思い出しました。あれ最後海岸でオレンジジュース飲むんだったかな? まぁいいや。
 それにしても今週おもしろかったですね~戦闘シーンも迫力ありましたし、ストーリーも緊迫ムードたっぷりでいい感じでした! そんな中でも唯一ブレないサザンカちゃんはかっこよすぎますね~ 早く誰かサザンカちゃんを男しかいない星に誘ってあげてwww




3_20120330183346.jpg  4_20120330183346.jpg

アポロニアスの琥珀色に輝く翼・・・そう、真の太陽の翼のありかを教えてもらいたい

 ミカゲの真の目的が創聖のアクエリオンであることが判明し、なんとなく物語の外枠が見えてきました。ぶっちゃけ、1期がこれくらい面白かったら主題歌と相まってすんごい作品になってたんじゃないだろうかと思っちゃいます。





5_20120330183344.jpg  6_20120330183344.jpg


ボクは二度と見たくないんだ!キミの涙は・・・

 ユノハの涙を断ち切ったジンくん・・・死んじゃったんでしょうか? なんか予告で葬儀のようなことしてましたが、あれはネタバレなんでしょうか? 死ぬ死ぬ詐欺のシュレードさんを見習ってほしいところですが、どうなんでしょう・・・死んじゃうんでしょうか? なんかかわいそうですね (;_;)














関連記事




コメント
この記事へのコメント
お早うございます。

ジン君死亡は完全にノーマークでした。
十分あり得る展開だったのに…orz

ブレ無いBL娘サザンカもそうですが、アンディー&MIXの穴×2カップルも
毎回地味に良い仕事をしてくれています。

>1期がこれくらい面白かったら主題歌と相まってすんごい作品になってたんじゃないだろうかと
思っちゃいます。

1期は美麗な映像と音楽による神秘性を売りにして、
結果的にエネルギッシュで少しオバカな人物描写&奇抜な戦闘が印象に残った作品ですからね。
今回は、その良かった点を上手く継承していますね。

前作の美点を殆ど生かせず終了してしまった同時期の作品「ラストエグザイル」とは対照的です。
2012/03/31(Sat) 08:31 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ジン君死亡は完全にノーマークでした。 十分あり得る展開だったのに…orz

シュレード死んでなかった!があったんで完全に騙されたんですよ~

> 今回は、その良かった点を上手く継承していますね。

そして一期との最大の相違点は、ヒロインたちがかわいい、ってことですよね。
2012/03/31(Sat) 08:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ZENとミカゲ

過去生の記憶があるのかなぁ……そもそもミカゲは普通の人間なのか?ZENとのやり取りで顔見知りであると言う事も考えられますがもしかするとZENって異世界出身?


世の中しょうもない能力が役に立つ時

アンディの穴掘りは伊達じゃない。


アーマー……

ジンの力でゲパルトが進化して前作で登場したアーマーゲドンモードの進化版も登場、そこアーマードコアと言うなよ。

(河森氏はアーマードコアの機体デザも担当してます)


ブレない変態ども

シュレードもサザンカも……変態って強いのかい?ここじゃぁ。


ミカゲが殺した理由

ジンが最後の子とは言えアリシアから産まれた訳でもないし……とはいえこれはどう動くが。
2012/03/31(Sat) 13:30 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> 過去生の記憶があるのかなぁ……そもそもミカゲは普通の人間なのか?ZENとのやり取りで顔見知りであると言う事も考えられますがもしかするとZENって異世界出身?

まんま頭翅とGENですからね~2万年と4千年の因縁があるんでしょうw

> シュレードもサザンカも……変態って強いのかい?ここじゃぁ。

どこの世も変態は強いんですよw
2012/03/31(Sat) 13:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
シュレードでしたね、名前;
「お前が死ぬんじゃないんか一っ#」と
思わず親子でハモって突っ込みいれてしまうような展開で。
まぁ、あそこで挿入歌入っちゃった時点で「あああああ・・そういうこと~」でしたけど。

ミカゲがいかに自己中キャラかはよくわかりました。
別にあの世界の未来とかそういうことはどうでもいいんですね。
貴重な若者を洗脳で取り戻すのかと思いきや殺しちゃうとは。
残留思念で生きてるよ詐欺で合体だけに来てもいいよん、ジンくん
アンディもかっこいいとこ見せたのに、お兄さん組はなんだかな。
いろんなところでゼシカの闇落ち期待の声が多いのはちょっと残念。
そういう展開なしでも物語は充分盛り上げれると思うのですけれど。

>前作の美点を殆ど生かせず終了してしまった同時期の作品「ラストエグザイル」とは対照的です

同感。実はあれも途中で挫折しました;
2012/03/31(Sat) 23:19 | URL  | tomoko #Z5GHyyj6[ 編集]
Re: tomoko さま
> ミカゲがいかに自己中キャラかはよくわかりました。 別にあの世界の未来とかそういうことはどうでもいいんですね。

トーマの生まれ変わりだとするならば、かなりの自己中でしょう~ というかアポロ似のカグラのことを憎んでいたりするのかもしれませんねw

> いろんなところでゼシカの闇落ち期待の声が多いのはちょっと残念。 そういう展開なしでも物語は充分盛り上げれると思うのですけれど。

期待はしてないんですが、フラグが次々と立っているようで・・・ ボク的には創聖合体の第3のエレメントはゼシカじゃないかなぁ~と思ってるんです。スコルピオスの転生だからこそ、一度は裏切るのかなぁ~とか。
2012/04/01(Sun) 03:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
