TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120331120455.jpg  2_20120331120454.jpg

始まったのさ、四度目の黙示録・・・この星の命の進化と淘汰が

ギルティクラウン #22 祈り:convergence(最終回)

 内容はよくわかりませんでしたが、おもしろかったです! 最終回がなんか予想以上におもしろかった! すげー良いアニメだったんじゃないかと。ちょっと今まで勘違いしていたんじゃないんだろうか? なんならちょっと1話から見直した方がいいんじゃないか! いやそれは言い過ぎか・・・ とにかく最終回がすごく綺麗でおもしろかったです。




3_20120331120454.jpg  4_20120331120453.jpg

ヴォイドは前触れだったのさ、心が物質となる新たな世界の・・・

 よかったよかったって言ってますが、内容の方はさっぱり理解できていないのが本当でございます。作画と雰囲気だけでよかったよかったって言ってる感じでした。
 しかし これじゃイカンと思って改めて見なおしてみた次第ですが、内容はツッコミどころ満載でしたねw えー集さん生きてるの~みたいな感じだし、肝心のいのりは生き返ってないみたいだし、最後は祭のバースデーパーティ? で集さん目が見えない。 ん~見なおして失敗だったかな。




5_20120331120453.jpg  6_20120331120452.jpg

僕に悪意を向けた人だって、誰かに愛されて生まれたんだ・・・

 そういえば、ツグミちゃん(CV:竹達彩奈さん)が 『嫁コレ』 に登場したそうです。昨日から。
 http://www.animate.tv/news/details.php?id=1333071574&cp=rss

 しかも愛情度がランキング上位100位以内にランクインした人の中から抽選で一名に、竹達彩奈さんのサイン色紙がプレゼントされるそうです! チュッチュチュッチュしまくって、なでまくったらんなあきまへんな~
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
子供も同じような感想を述べています。
ネタは放り投げたけど、ご都合主義過ぎないのはよかったとか。
私は挫折しましたが、音楽は大変よいですね
最近うちではこれとアクエリオンとボカロがエンドレスで流れてます。
とはいえ編曲とか「攻殻SAC」ととても似てますが(^_^;)
もう少しキャラ(男子連中)に重みがあったらなぁと。
主題歌は大変ドラマチックですよね。
まさに「これはイメージです」ってアニメだったのかもしれません(比較的良い意味で)
2012/03/31(Sat) 23:30 | URL  | tomoko #Z5GHyyj6[ 編集]
Re: tomoko さま
> 私は挫折しましたが、音楽は大変よいですね 最近うちではこれとアクエリオンとボカロがエンドレスで流れてます。

すごいですよね~ ryoさんとかclariSさんとか、普通にニコニコにいてましたもんね~ それがいまやメジャーデビューですから。まぁあの頃から神のごとく扱われていましたが。
よそ様の子は育つのが早いです!
2012/04/01(Sun) 03:43 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ゲシュペンストぇ~!

お早うございます。

内容は兎に角、ロボへの愛の微塵も無さだけは、完璧なまでに理解できる作品でした。

今回の人類補(ryは、「皆、ELSになって、永遠に生きよう」で良いんですかね。

>涯
「ラストエグザイル 銀ファム」の人と並んで、
「何のためにラスボスやってんだ」状態のあっけない幕切れでした。

>いのり&集
結局いのり生死不明、集は重度障害者エンドでした。
因みに集のようになまじ自力歩行可能だと、認定が低く見られる傾向が…

一つ言えるのは、ルルーシュの結末に含みを持たせまくった「ギアス」の制作陣は、
矢張り頭が良かったと言うことでしょう。

最後までレビューお疲れ様でした。
おかげさまで、毎回突っ込みを入れるというモチベーションを最後まで維持し視聴できました。

最期に。
次はもう少しロボへの愛を持とう!
2012/04/01(Sun) 08:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 因みに集のようになまじ自力歩行可能だと、認定が低く見られる傾向が…

全人類を救った結果ですから、社保庁も少し保障を上げてあげてほしいですね。

> 一つ言えるのは、ルルーシュの結末に含みを持たせまくった「ギアス」の制作陣は、矢張り頭が良かったと言うことでしょう。

ボクはルルーシュのラストはすごい好き派です。ガンダム00のラストもあんな風に持って行ったら綺麗だったんだろうなぁと思ってます。

> 最後までレビューお疲れ様でした。

こちらこそ、いつもお付き合いいただきありがとうございます m(_ _)m 
しかし悲しいかな、春アニメはエウレカAOくらいしか目ぼしいのがないのが残念です。
2012/04/01(Sun) 13:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>春アニメはエウレカAOくらいしか目ぼしいのがないのが残念です。

後は「FATE」の後半位ですかね、新作では。

此方は地元U局の再放送戦線が確定しているだけで

不思議の海のナディア
ガッチャマン
北斗の拳
(初代)ガンダム
タイガーマスク

と、何かの間違いのようなことになっています。
2012/04/01(Sun) 21:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 後は「FATE」の後半位ですかね、新作では。

期待値NO.1でしたねライダーさん。
冬アニメが多かっただけに、一気に拍子抜けしちゃいますね。
2012/04/02(Mon) 22:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
