TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




4_20120401185319.jpg  9_20120401185318.jpg

これがXラウンダーの力

ガンダムAGE 第25話 恐怖のミューセル

 細かいところを気にしなければおもしろくなってきましたね~アセム編!もうすぐ終わりですが。
 今週はしょっぱなからオブライト・キノコアタマがやってくれました。やりますね~キノコ。はたしてこれは死亡フラグってやつなんでしょうか? それとも断られたからセーフなのか? 振られるのは辛いでしょうが、キノコはがんばってフラグを回避するべきです。
 なぜなら、この作品では死んでしまってはオシマイですから・・・だって今週全く触れられることなかったですよ、グルーデックさんのことw




16_20120401185318.jpg  22_20120401185317.jpg

よくも僕の美しい機体に傷をっ!!

 マジシャンズ8、6人も生き残ってました。しかもレッシーちゃんかわいいかったし、ナルシストなレオさんもいい感じでしたが、あっさりと撃墜されましたね・・・

 そして今週いちばんのつっこみどころは、Xラウンダーの力を得ることができるという夢のウサちゃん型ヘルメット『ミューセル』を巡ってのやり取りでした。
 ミューセルがほしいアセムくんは「きっとあそこにある!」という確信のもとにフリットの部屋に入る。するとやはりそこにはウサちゃん型のヘルメットが。「これで・・・これでXラウンダーに対抗できる!」アセムくんは意気揚々とヘルメットを手にしたその時、ディケがやってきてアセムを止めたのだった。

 「それは脳にダメージを与えるんだ!絶対に使っちゃダメだ! この箱に入れて、俺はこの場を去るけど、絶対にコレを使っちゃダメだぞ! ここに置いとくけど、絶対に使うなよ!」






28_20120401185317.jpg  34_20120401185316.jpg

スーパーパイロット、アセム・アスノになればいい!

 さらに続くつっこみどころは、旧魔少年デシルくん。最強のXラウンダーとして君臨し続けた彼であったが、MSを戦艦であしらわれるという情けなさ。デシルくんが落ちぶれたのか、フリットくんがすごすぎるのか・・・

 そしてついに、たくさんの犠牲のうえに立てられたイゼルカントさまの完全なる侵攻作戦が開始されたのだった!
 突如ストーリー上に現れた重要拠点ノートラムへ向けてデフォールドしてくる大型バジュラ群。 間違えた、重要拠点ノートラムに向けて突如デフォールドしてくる大型バジュラ群。地球の運命はいかに!

















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>細かいところを気にしなければおもしろくなってきましたね~アセム編!

花ざワープ現象に代表されるように、相変わらず細かい点で損をしていますが、
確かにフリット編に比べると、戦闘シーンを中心にマシにはなっていますね。

>この箱に入れて、俺はこの場を去るけど、絶対にコレを使っちゃダメだぞ! 
>ここに置いとくけど、絶対に使うなよ!

てっきり、ディケを殴って強奪する、という展開なのかと思ったのですが。

>デシルくんが落ちぶれたのか、フリットくんがすごすぎるのか・・・

同じXラウンダーだけに、何をされるのが嫌なのかを理解している、という事なのでしょう。
あと、Xラウンダー能力は、高次NT能力や、SEED程便利では無い、と言う事もあるかと思います。

各話の戦闘シーンは確実に改善しているのですが、結局コロニー巡りをすると、
話しとしてはダレてしまっていますね。
アセム、ゼハート、ロマリーの関係性を描く上でも、この辺りは捨象して、
矢張り、序盤で学園生活を数話やるべきだったと思いますね。

あとアリーサのアデルは、スパローに換装していたんですかね。
2012/04/01(Sun) 21:03 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
ミューゼル

アムロ「ああ、また増えた」
ユウ「危ないOPパーツ」
カトル「ヘルメット型は危ないフラグ」
ヒイロ「兵士全員にするよりMDの様なシステムの方が効率が良いと思うが」

アズラエル、ジブリール「「これ作った企業……買収するか」」


セレーネ「アポロンA最大出力、あの二人をスターゲイザーで太陽に放り込んできます」


結婚の申し込み

ウッティ「そこの君!死亡フラグだ!」
マーベット「死ぬなら仕込んでから死になさい!」
シロー「早過ぎ」


マジシャンズ8

シュラク隊並に隊員退場率が高過ぎ……これゼハードの技量と言うよりもヴェイガンの社会構造が特殊かもしれませんね。せめて外伝か小説版で彼らの素顔を出してくれるといいのですが……。


要塞落としキタ~~

司令の留守を狙って仕掛けてきたなぁ……。
2012/04/01(Sun) 21:21 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
少し想像すれば
グルーデックに触れてないのは、再登場予定なのかも?


移動要塞ダウネスは、デフォールドなんでしょうか?
連邦軍のセンサー異常検知の拡がりから、光学迷彩の解除だと想像しましたが
2012/04/01(Sun) 21:29 | URL  | バツマル #-[ 編集]
あそこまでやらかしたアセムは当然禁固刑なんでしょうね、まさか、おとがめなしなんてことは。
視聴対象である子供達に悪影響が出たらどうするんですか!

まあ、アセムも最後はすっきりした表情してたので、こちらも清々しい気持ちになりました。

冒頭で、フリット司令にはもうちょっとグルーデックさんのことは引きずってて欲しかったですね。
「一体何を…。」とか30秒でも入れたら良かったのに、あんな無意味なラブコメバッサリカットして。
2012/04/01(Sun) 22:05 | URL  | たま #dEc.uiHI[ 編集]
ツッ込みきれない
もうツッ込みどころが満載すぎて何からツッこんだからいいのかわからん状態。
とりあえずマジシャンズ8なんだけど、活躍したのは、初陣だけだね。
「我々はXラウンダーの中でも選ばれた」
えっ?ウルフに撃墜されるわ。アデル2機は撃墜できないわ。ジェノアスⅡは見逃すわ。
もうね。Xラウンダーの中でもとびきりの劣等種ならわかるけどね。
選ばれたって・・・
「オラオラ、よそ見してんじゃないよ」
それでも撃墜できません。当てれません。
「白いの以外は大したことないね」
それでも撃墜できません
(名ありは雑魚でも瞬殺されないというのはガンダムの伝統?)
何よりもXラウンダーの特性がまったく見られない描写が問題なんだよね。
ミューセルでなんちゃってXラウンダーになったアセムに意表をつかれる始末
「何っ」って・・・おいおい。
あとこのミューセル、MSも問題。
「機体の追従性、それに操作性は我が軍のMSを遥かに凌ぐ」
「我が軍では及びもつかない技術が投入されているんだろう」
「どうりで強いわけだ」

いや、MSの性能差が埋まったような描写だよね。
(1機の撃墜シーンに対し1機の撃墜シーンという1:1の交換描写)
それにこの前の決戦とかヴェイガン側も流れ弾で何機かやられてたよね。
あれで機体性能って言われてもね。
とにかくツッこんだらキリがない。
2012/04/02(Mon) 09:26 | URL  | 流星 #BW6/sfyE[ 編集]
キノコメガネのショートコントはもういいですわ~(汗)(笑)

怪しいのは村井さんでしょうか、艦長代理する位の人物ならいろいろと。グッさん暗殺の件もまさか!?
2012/04/02(Mon) 18:18 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
連投すいませんです。

マジ八の皆さん、なかなかけっこう楽しい方々ですね~。個性的でバラバラなメンバーといいレッシーといいエルガイムを思い出しました。って古すぎますかね…(爆)
2012/04/02(Mon) 18:23 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
次回の冒頭部で壊滅された金髪キノコ先遣艦隊の描写があればAGEも見直すは。
あのなっ何ぃはそういう伏線描写でしょ?
2012/04/02(Mon) 21:03 | URL  | mr.born #-[ 編集]
Re: nns さま
> てっきり、ディケを殴って強奪する、という展開なのかと思ったのですが。

ダメですよ、子供向けアニメなんですからw

> あと、Xラウンダー能力は、高次NT能力や、SEED程便利では無い、と言う事もあるかと思います。

アセム編を見る限りでは、あんまりたいしたことないですよね。 右ストレートと分かっていても・・・って感じですかね

> あとアリーサのアデルは、スパローに換装していたんですかね。

あっ、書くの忘れていました。スパローでした、スパロー!
2012/04/02(Mon) 22:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> シュラク隊並に隊員退場率が高過ぎ……これゼハードの技量と言うよりもヴェイガンの社会構造が特殊かもしれませんね。せめて外伝か小説版で彼らの素顔を出してくれるといいのですが……。

ヴェイガン・・・あれじゃあ今まで勝てなかったのも納得です。

> 司令の留守を狙って仕掛けてきたなぁ……。

司令自由すぎ!
2012/04/02(Mon) 22:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> グルーデックに触れてないのは、再登場予定なのかも?

それはナナメウエですねw しかもキオ編で!

> 連邦軍のセンサー異常検知の拡がりから、光学迷彩の解除だと想像しましたが

光学迷彩の解除だとフリット編の時に言っていた覚えがあります
2012/04/03(Tue) 20:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> あそこまでやらかしたアセムは当然禁固刑なんでしょうね、まさか、おとがめなしなんてことは。
> 視聴対象である子供達に悪影響が出たらどうするんですか!

罰なしどころか、エースとしてこれまで以上に活躍します。しかも将来の司令官候補!

> 「一体何を…。」とか30秒でも入れたら良かったのに、あんな無意味なラブコメバッサリカットして。

グルーデックさん死んだこと忘れてる人も多いと思いますよw
2012/04/03(Tue) 20:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 流星 さま
> もうツッ込みどころが満載すぎて何からツッこんだからいいのかわからん状態。

540度くらい回って、有意義な30分を提供してくれる作品ですよねw

> もうね。Xラウンダーの中でもとびきりの劣等種ならわかるけどね。

Xラウンダーって少し先が分かるだけで、強いとは限らないってことなんですかねw 料理の味は批判できるが、料理は出来ないみたいな。

2012/04/03(Tue) 21:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 怪しいのは村井さんでしょうか、艦長代理する位の人物ならいろいろと。グッさん暗殺の件もまさか!?

今後のあらすじを見ると、連邦の上層部が悪いことしてそうですよね。

> マジ八の皆さん、なかなかけっこう楽しい方々ですね~。個性的でバラバラなメンバーといいレッシーといいエルガイムを思い出しました。って古すぎますかね…(爆)

しかし二、三人あきらかに数合わせ的なメンバーがいましたねw
2012/04/03(Tue) 21:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: mr.born さま
> 次回の冒頭部で壊滅された金髪キノコ先遣艦隊の描写があればAGEも見直すは。

しかし次週冒頭、ディーヴァが間に合うという大逆転劇!
2012/04/03(Tue) 21:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
