TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




あらすじ27  あらすじ

 いよいよキオ編に突入ですが、アセムのことが全く出てこないっていうのがなんか怖いですね。もしかして27話で戦死しちゃうんじゃ? しかしその時ロマリーのお腹にはすでに・・・ なんかフリット編の時もこんなこと書いてた気がしますがw

【あらすじ】

第27話 赤い夕陽を見た 4/15放送
アセムとゼハートはおたがいの使命を背負い、最後の一騎打ちを繰り広げる。戦闘は最終局面を迎え、連邦軍の秘策がダウネスを大破させる。しかしそれによって、ダウネスは大気圏へと落下を始める。このままでは、地球に大きな被害が出てしまうが……。

第28話 地球圏の動乱 4/22放送
『勇気の日』と呼ばれる慰霊祭の日、地球首都ブルーシアでは、地球連邦首相オルフェノアが演説を行なっていた。地球に侵入したメデル・ザントは、演説会場への攻撃を画策する。そんな中、演説会場に入ったフリットはオルフェノアを糾弾する……。

第29話 じいちゃんのガンダム 4/29放送
アセムの息子・キオは13歳になっていた。そんな折、キオが暮らしている地球の町”オリバーノーツ”にヴェイガンが襲来。それと同時に、ヴェイガンの首領、フェイザール・イゼルカントは、地球侵略の開始を宣言した。この危機的な状況を打開するため、キオとフリットは、新たなガンダム”AGE-3”を動かそうとする。

第30話 戦場になる町 5/6放送
町が戦場となる緊急事態に対し、フリットは基地に駐留しているディーヴァの発進を命じた。ところが、フリットを疎ましく思っている基地司令・ドレイムスは寄せ集めのクルーたちをディーヴァに乗せ、民間人の救出に向かわせる。







キオ1

キオ2  キオ3

 アニメ誌の早出し情報。キオ編の登場人物が公開です。 100年にわたるアスノ家三世代の物語とばかりおもってましたが、100年にわたるガンヘイル家三世代の物語でもあったんですねw 

ウェンディ・ハーツ(ヒロイン)
ウットビット・ガンヘイル(ディケの孫?)

ナトーラ・エイナス( 地球連邦軍大尉)
ロディ・マッドーナ (メカニック)

アビス隊
 セリック・アビス
 ジョナサン・ギスターブ
 デレク・ジャックロウ
 シャナルア・マレン

ザナルド・ベイハート( ヴェイガンの幹部、イゼルカントの側近)

ファントム3
 ゴドム・ダイナム(隊長)
 グラット・オットー
 デモン・ラージ








フリット2
フリット

 先月ツイッターで公開された、キオ編用ではないフリットとエミリーの千葉さん設定線画のカラー版が上がっていました。
 この頃何があったのか?フリットは何を思っていたのか?誰を想っていたのか?興味ありますね~





投票5

 「機動戦士ガンダムAGE」豪華版Blu-ray第5巻の特典イラストに描かれるキャラクターを決定する、第5回人気投票が始まりました!! https://ssl.gundam.info/age_chara05/

 今回から男性女性の区切りはなくなりました。よって上位二名のイラストとなるそうです。 しかし今回は予想が難しいですね~ (´・ω・`)ンー ジョセが少し抜きに出てるんでしょうかね~ 個人的にはマリオ&ルイージで決まってくれるのがいちばんおいしい展開です。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
親子丼
アセム君はともかくウルフさんはいないんでしょうか、まさか宇宙海賊とか?

人気投票の件

終わった…。竹田校長、何故にいないんですか~(涙)(泣)仕方ないのでここは素直にエミリーさん&ユノアちゃんで♪

あと、どんなオマケがついてもMGスパロー、要らないです(笑)

長文駄文失礼しました~。
2012/04/07(Sat) 23:22 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
さすがに日野さんに絶対脚本やらせたらいかんやろ
話が書けない人が脚本やっちゃダメorz
2012/04/07(Sat) 23:34 | URL  | takosu #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> アセム君はともかくウルフさんはいないんでしょうか、まさか宇宙海賊とか?

その展開は熱いですね!ウィービックがキャプテンとなった艦に乗り込んでたら・・・オラわくわくしてきたぞ!

> あと、どんなオマケがついてもMGスパロー、要らないです(笑)

えっ!?そんな・・・お客様・・・もうひとつ!あともうひとつMGスパローつけますんで!!
2012/04/08(Sun) 04:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: takosu さま
コメントありがとうございます~ (*´∀`*)

> さすがに日野さんに絶対脚本やらせたらいかんやろ 話が書けない人が脚本やっちゃダメorz

でも案外慣れてくるもんですよ。もうすでに気にならないですから、日野さんでも兵藤さんでも木村さんでも。・・・そんな楽しみ方ってダメですか?ダメですよね・・・
2012/04/08(Sun) 04:31 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
いえいえ私みたいに脚本家に拘るのはつまらない楽しみかたですよ
大人目線のよくない見方の典型かな
気にせず我が子といっしょに楽しんで見れればそれが最高の楽しみ方だと思います~
2012/04/08(Sun) 18:15 | URL  | takosu #-[ 編集]
Re: takosu さま
> いえいえ私みたいに脚本家に拘るのはつまらない楽しみかたですよ

いえいえ、ボクも結構脚本にこだわる方なんですが、もう一周半くらいして逆にツッコムのが楽しみになってきちゃってるんですよ~(笑)

> 気にせず我が子といっしょに楽しんで見れればそれが最高の楽しみ方だと思います~

世の中のお子様はどう思って見てるんでしょうね?っていうか見てるんでしょうか?
2012/04/08(Sun) 19:42 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

フリット編15話に対し、アセム編は13話で終了なんですね。

まさか、本当に6月打ち切りの伏線とか(笑)

>フリットはオルフェノアを糾弾する……。
>フリットを疎ましく思っている基地司令

この展開からすると、フリットの方が、軍内部で左遷された、と言う事のようですね。
2012/04/08(Sun) 20:46 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> まさか、本当に6月打ち切りの伏線とか(笑)

今週OPのナレーションもなかったですし・・・急に尺が短くなったのでしょうか?

> この展開からすると、フリットの方が、軍内部で左遷された、と言う事のようですね。

まぁ、前線あがりの司令官ですから嫌われてるんでしょうね。
2012/04/08(Sun) 21:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
