TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20120408190157.jpg  10_20120408190156.jpg

俺は…俺は…スーパーパイロット、アセム・アスノだーーーー!!!

ガンダムAGE 第26話 地球 それはエデン

 ウルフさんが・・・ウルフさんが~戦死しちゃいました ( ;∀;)シクシク
 しかしその悲しみに浸る間もなく、アセムくんの俺はスーパーパイロットだ発言で全て台無しに・・・ 仲間を殺された怒りで覚醒するのはよくあるパターンですが、あまりにもベタベタでしたねw どうせなら「ウルフさんのことかーーー!」くらいやってくれれば最高だったんですがw





16_20120408190154.jpg  23_20120408190153.jpg

わ、私でよければオーケーだな・・・とか

 オブライトさん死んだーーーもう帰ってこれないーーーなんという・・・ しかしまさか結婚までオーケーされるとは思いませんでしたね~ いや、もうフラグだとしてもうらやましすぎる!

 先週ラストのヴェイガンの出現が奇襲じゃなかったのも驚いたのですが、今回すこぶるすごいなぁ~と思ったのは・・・
 「フォトンブラスター てーーーーーー!!!」
 「なんのっギガンテスの盾!!」
 なんという斬新さ! そうだよ、ソロモンもギガンテスの盾使えばよかったんだよ。「ギガンテスの盾!」




27_20120408190152.jpg  35_20120408190151.jpg

すげぇ宇宙一のパイロットになれ!

 そしてフリット編から大活躍を続けてきたデシルくんもついに退場です。なんとも不遇な人生でしたね~ なんとなく大成功した子役の成人後を彷彿させるデシルくんでした。 まぁそれ以上にマジシャンズ8がかわいそうでしたがねw

 最後になんかエールストライカーパックを装備したAGE-1が発進してましたが、あれかっこよかったです! なんだかんだでフリットがいいところ持って行きますね~ 
 いよいよ来週はアセム編クライマックス。楽しみといえば楽しみです、って感じかな?













関連記事




コメント
この記事へのコメント
何か、いつの間にか最終決戦になってますが、
地球対ヴェイガンの戦況の推移が全く説明されていないこともあり、
決戦という気分がしませんね。
少し昔にやっていた「最終兵器彼女」の戦争の様な感じがします。

>ウルフさんが・・・ウルフさんが~戦死しちゃいました 

人気キャラ死亡>主人公覚醒>デシル達磨
…って、フリット編の時と全く同じじゃなイカ~!

まあ、80年代中盤の「ガンダム」で、
2年連続で強化人間の美少女と恋人になる>その美少女が死亡、
というのを見せられたこともありますが。

>「フォトンブラスター てーーーーーー!!!」
>「なんのっギガンテスの盾!!」

完全に化身の対決でしたね。サッカーボールが無いだけで。

>エールストライカーパックを装備したAGE-1が発進してましたが、あれかっこよかったです!

次回の「ホビージャパン」誌にも新型のウエァが出るらしいですし、
あのシステムは以外に発展性があるかも知れません。

で、来週の見所は、間違いなくキノコ頭の生死ですね。 
2012/04/08(Sun) 21:18 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
しかしギガなんとかの盾って、相変わらずのご都合主義ですね、本当に何がなんだか。ウルフさんの件は第二部最終話のとっておきにした方がよかった気が。
それよりなにより出汁兄さん&クロノスさんがぁぁ…(涙)(泣)

もしかしてもしかすると本当に3クールで終了ですかね~。尺といえば先週の放送で予告が無かった気がしますが…。

MGスパロー二個でもいらないです。MGゲルマン忍者&MGプリッツのセットでおねがいいたします(爆)

長文駄文失礼しました~。
2012/04/08(Sun) 22:05 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
ウルフとモブ③は俺たちは生き残る!や
結婚O.Kとか死んでいくキャラの伏線を引いていたのでそれを回収した点は評価できる。
ウルフの死に様があまりにもショボかった点はアレだけどね。デシルは・・・どうせ生き残っててフリットにフルボッコ、アセムにフルボッコ、次の主人公にフルボッコと3世代にまたがって関わるヤラれキャラになるんでしょうね。
2012/04/09(Mon) 10:49 | URL  | 流星 #-[ 編集]
フォトンブラスターリング

なるほど、ディーヴァを旗艦にしなけれなならないのはフォトンブラスターがAGEビルダーを必要と言う事か……それにしてもフォトンブラスターリングね、マオインダストリーの社長が目が光ってますね(笑)


ギガンデスの盾

どうもフォロンブラスターリングも知っていたヴェイガン側……“ギガンデスの盾”で何とか防いだけどこれで連邦軍に内通者がいる事を察したのでしょうね。


ウルフの死亡

これはフリットがその場に居たらとんでもない事になっていたでしょうね。とはいえ、アセムが刹那と同じ路線になったような気がする(汗)。こりゃあハサウェイフラグもありえるぞ。


大丈夫、Gジェネやスパロボではデシルはちゃんとフリットでトドメ刺すから。


2012/04/09(Mon) 20:02 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: nns さま
> 地球対ヴェイガンの戦況の推移が全く説明されていないこともあり、決戦という気分がしませんね。

まだヴェイガンは宣戦布告をしていないというウワサですから、お互い試合前の小手調べなんでしょうねw

> 次回の「ホビージャパン」誌にも新型のウエァが出るらしいですし、あのシステムは以外に発展性があるかも知れません。

00Vも好きだったので、何気にMSV楽しみにしてるんですが立体化はされないんでしょうね。
2012/04/09(Mon) 21:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> しかしギガなんとかの盾って、相変わらずのご都合主義ですね、本当に何がなんだか。

しかしあれはすごかったですねwww 天才かと思いましたw

> MGスパロー二個でもいらないです。MGゲルマン忍者&MGプリッツのセットでおねがいいたします(爆)

えーーじゃあMGスパロー2個にAGスパロー1個つけちゃいます!
2012/04/09(Mon) 21:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 流星 さま
> ウルフの死に様があまりにもショボかった点はアレだけどね。

ドラゴンボールにおけるクリリンの役割だったわけですから、生き返るんですかね?

デシルは・・・どうせ生き残っててフリットにフルボッコ、アセムにフルボッコ、次の主人公にフルボッコと3世代にまたがって関わるヤラれキャラになるんでしょうね。

ああいうキャラ結構好きなんで残念です。やっぱり憎まれ役は必要ですよね。
2012/04/09(Mon) 21:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> どうもフォロンブラスターリングも知っていたヴェイガン側……“ギガンデスの盾”で何とか防いだけどこれで連邦軍に内通者がいる事を察したのでしょうね。

やはり技術的にはまだヴェイガンの方が上だということでしょうか?

> 大丈夫、Gジェネやスパロボではデシルはちゃんとフリットでトドメ刺すから。

あっすみません、そこイベントなんでスキップ出来ないんですよ byガンダムAGE脚本家
2012/04/09(Mon) 21:14 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
AGEは反響のなさが問題ですね。ガンダムだからとりあえずって層ですら離れ視聴率はいよいよ1%を切りそうな台に・・・SEEDあたりから成長したあの日の少年たち、大人のファンが台頭しDVDなど高額商品もバカスカ売れていたのに今回は・・・ま、これも教訓になったでしょうね。”ガンダムならなんでも売れる”ってわけじゃないってわかったでしょう、次につなげてくださいね、サンライズさん。
2012/04/09(Mon) 21:43 | URL  | mr.born #-[ 編集]
今晩は。

>次につなげてくださいね、サンライズさん。

今の所どうひいき目に見ても、「Z」の様に視聴者が大人になって再評価されたり、
「X」や「∀」の様に、根強く再評価されたりする作品にはなりそうに有りませんね。

こうなったら
1:「クロスボーン」をアニメ化
2:ネットを駆使して「センチネル」の様な「最大公約数的なガンダム」を作る
3:富野監督、生涯最後のご奉公?
位しか方法はありませんが。

因みに、「オリジン」アニメ化は、「ガンダム」の未来に繋がることは多分無いでしょう。
2012/04/09(Mon) 22:05 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: mr.born さま
> ”ガンダムならなんでも売れる”ってわけじゃないってわかったでしょう、次につなげてくださいね、サンライズさん。

ホントですね、頼みますよバンダイさん。
2012/04/10(Tue) 20:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 1:「クロスボーン」をアニメ化

いやここは先に「閃光のハサウェイ」を希望します!

> 因みに、「オリジン」アニメ化は、「ガンダム」の未来に繋がることは多分無いでしょう。

ファーストは見たいが、作画が古いんでまだ見たことない世代が多いと聞きます。といった理由からボクは期待しています。
2012/04/10(Tue) 21:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ダンボール戦士イナズマAGE、まだ続くんですね!
3世代目まで行かずに終わると思ってましたw
2012/04/11(Wed) 12:58 | URL  | お名前が入って #XtDHfxHE[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> ダンボール戦士イナズマAGE、まだ続くんですね! 3世代目まで行かずに終わると思ってましたw

意地でも3世代まではいかなければ!ただし4クールとは限りません・・・
2012/04/11(Wed) 20:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
