TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




3_20120414180502.jpg  8_20120414180501.jpg

待っているのか? あの青い髪の少女が戻ってくるのを

エウレカセブンAO 第1話 ボーン・スリッピー

 はじまりました! 名作エウレカセブンの続編、エウレカセブンAO!
 待ちに待ってたんですが、第一話はニルヴァーシュ出てきませんでしたしちょっと微妙な感じでしたね・・・ 声優陣もイマイチ安心して聞いていられないというか、ちょっとドキドキしちゃいます。
 でも雰囲気は良いですし、作画もきれいで特に大きなマイナス要素はなかったんじゃないでしょうか。 2クール全26話ということですし、焦らずじっくり良い物を見せて欲しいですね~




 
12_20120414180500.jpg  19_20120414180459.jpg

―あらすじ―

 2025年4月、沖縄・磐戸島。少年フカイ・アオは、幼なじみのアラタ・ナルと一緒にいた。不思議な夢を見たとアオに告げるナル。ナルと別れ海辺へ降りてきたアオは、飛行不能になったFPにひかれそうになる。FPから飛び出してきたのは運び屋のガゼル。ガゼルは日本軍から依頼を受けたあるブツを運搬中だった。
 アオとガゼルが口論をするうちに、海に巨大な光の柱が現れるのを目撃する。スカブバーストの予兆現象だ。その光が消えたと同時に、巨大なスカブコーラルが浜辺に出現した。ナルを守るためとって返すアオ。その時、アオは既にブレスレットを手にしていた。それは、ガゼルが運ぼうとして落としていったブツの一つだった。




25_20120414180458.jpg  30_20120414180456.jpg

 チーム・パイドパイパーのIFOパイロット、エレナ・ピ-プルズちゃんがチラリと映りましたがかわいかったです! ナルちゃんもいい感じですし、まだフレア・ブランちゃんも控えてますし・・・ やっぱりキャラデザはすごいツボです。

 そしてラスト、青い髪の少女が後ろ姿だけ登場しました。出てくるんですかね~ (><) いや、出てくるでしょう~何と言ってもタイトルが「エウレカセブン」なんですから。 となると心配なのはお父さんの方が出てくるかどうか。しっぶいおっさんになってたらどうしよう~ (*´∀`*)

 とにもかくにもロボ要素の少ない春アニメの雄ですから、大大大大大期待しています!












関連記事




コメント
この記事へのコメント
微妙な位置

この世界の沖縄はどうも“独立国家”になっているらしい……まあ今の状況だと起きかねないからなぁ。政治色が強過ぎると言う声あるけどマクロスもガンダムもコードギアスも解釈次第じゃ結構強いよ。


これも深夜帯だしそこまで言うバカがキチガイと思うけどね。


スカブコーラル

東京で発生している節もあるし……パイドパイパーはPMCぽいですね。


因みに『NTエース』ではヒロイン達の話がメインですね。
2012/04/15(Sun) 12:42 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
>政治色が強過ぎると言う声あるけどマクロスもガンダムもコードギアスも解釈次第じゃ結構強いよ。

まぁでも「オキナワドル」はちょっとやり過ぎ感がありましたね。

> 因みに『NTエース』ではヒロイン達の話がメインですね。

コミックもおもしろそうですね~
2012/04/15(Sun) 18:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

遂に始まりました、今期最大の話題作「這い寄れニャ…じゃなくて、エウレカAO」

今の所どう見ても、スカブコーラルが現れ始めた時代の地球を舞台とした「エウレカ7」の前日譚、にしか見えませんが、事前情報や先週の番宣などからは「続編」であると言われています。

順当に考えると、今流行の循環時間ネタなんでしょうか。

画面を見る限り、すでにトラパーが大気中に存在しているようですが。

>ロボ要素の少ない春アニメの雄ですから
前作「エウレカ」は、後半ニルヴァーシュがスペック2になってから、余り活躍しなかったので、今回はきっちり見せて欲しいですね。
2012/04/15(Sun) 20:46 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 遂に始まりました、今期最大の話題作「這い寄れニャ…じゃなくて、エウレカAO」

始まりましたね~「謎の少女・・・じゃなくて、エウレカAO」

> 画面を見る限り、すでにトラパーが大気中に存在しているようですが。

エウレカとレントンがどういう選択をしたんでしょうね? どうも完全に共存しているという感じでもなさそうですし・・・
2012/04/15(Sun) 22:09 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
