TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20120417102312.jpg  2_20120417102311.jpg

たとえ一万年と二千年前から全てが決まってるんだとしても、俺はその運命に逆らいたいんだ!

アクエリオンEVOL #16 魂の告白

 OPが変わりました。たぶんかなりの良曲だと思うんですが、本編で「創聖のアクエリオン」が流れたのを聞くと全部吹っ飛んじゃいましたね~ やっぱりここは思い切ってOPはアレでいいんじゃないでしょうか? で挿入歌とEDで新曲をドンドンぶっ込んできてくれればいいんじゃないだろうかと思います。
 

新OP(#16~)
「パラドキシカルZOO」
歌:AKINO with bless4
作詞:Gabriela Robin / 岩里祐穂
作・編曲:菅野よう子






3_20120417102310.jpg  4_20120417102309.jpg

本当に大切なのは運命なんかじゃなく、今の私たちの真実、今胸の中に息づいている私たちのこの想いなんだ!

 墓穴特訓の成果を試すため、アクエリオン同士の模擬戦闘が不動・ZENによって提案された。アクエリオンゲパルトのエレメントはカイエン、モロイ、サザンカ。 アクエリオンEVOLのエレメントはアマタ、ミコノ、ゼシカ。
 しかし模擬戦闘はセパルトの一方的有利で展開していったのであった。

 ついにサザンカのエレメント能力が明らかになりました。念写とかなんだろうか?と勘ぐっていましたが、フタを開けてみたらそのままの 「全てを腐らせる能力:腐食力」 腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐腐wwwwww 





5_20120417102308.jpg  6_20120417102307.jpg

私はアマタのことが好き

 ゼシカやりましたね~ せっかく言ったのに、みんな聞き取れなかったので恥ずかしくなってそのまま。っていうのが普通のパターンですが、さすがはゼシカちゃん! 改めて言い直すというガンバリやさんっぷり。ちょっと感動しちゃいました~ そしてモニターには「嫉妬・動揺・恋」の文字。エレメントの感情があんなにはっきりと表示されるとはw

 恋により暴走状態になったアクエリオンEVOLはハートをまき散らしながら超時空無限拳を放つ。時空を超えて伸びる無限拳はアマタたちに一万年と二千年前の記憶を見せるのだった。
 三人に見えたのはアポロとシルヴィアの物語、そして太陽の翼を得たアクエリオンの姿であった。

 やっぱりEVOLは前TV版とOVA版の両方を引き継いだ話となるんですかね。ストーリー的にも次週以降が楽しみになってきました。













関連記事




コメント
この記事へのコメント
カイエンは兎に角、なんでモロなんだよ!
まあ、シュレードは後のお楽しみなんでしょうが。

>全てを腐らせる能力:腐食力

ここまでベタだと最早言うことが無い…
パートナーが男女一人ずつだと威力が落ち、サザンカ好みの男子コンビだと威力が激増するとか。

>EVOLは前TV版とOVA版の両方を引き継いだ話となるんですかね。

カグラがアポロの、ミコノがシルヴィアの少なくとも一部を引き継いだキャラである事は
ほぼ確定的として。
アマダは地球におけるアポロの転生体で、ゼシカも何らかの関係がある。
というのが順当な所ですが。
2012/04/17(Tue) 21:06 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ここまでベタだと最早言うことが無い…

ホント少しでも変化球を待った自分がバカだったと落ち込むレベルですねw

> アマダは地球におけるアポロの転生体で、ゼシカも何らかの関係がある。というのが順当な所ですが。

いかにも河森監督らしい展開ですね。全てを正史にしちゃう姿勢は素晴らしいと思います。
2012/04/17(Tue) 21:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
サザンカのエレメント能力

超時空振動ではなく腐食力……本当に腐女子ですが暴走した時には怖いなぁ。なんか前作の不幸娘も引き継いでません?


時の流れさえも超えた

無限パンチが超時空さえも付き破った……三人が見たのが一万二千年前のアポロとシルヴィアの姿。ゼシカのエレメントは過去を見る能力なのか?でも缶を捻じれさせたと言う事は……。

サザンカが“アナタノオト”歌い出しそうでしたね(笑)


ED

ユノハのキャラソンかなって思っていたらEDなんですね……。
2012/04/18(Wed) 12:53 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> 無限パンチが超時空さえも付き破った……三人が見たのが一万二千年前のアポロとシルヴィアの姿。ゼシカのエレメントは過去を見る能力なのか?でも缶を捻じれさせたと言う事は……。

アマタの飛翔、ミコノの繋ぐ力、ゼシカの捻れが相まって螺旋を描く。みたいな感じなんですかね?

> ユノハのキャラソンかなって思っていたらEDなんですね……。

cvが小倉唯ちゃんですから甘んじて受け入れたいと思っています。
2012/04/18(Wed) 21:24 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
こんばんは
裏ヒロインはユノハではくサザンカだったのか;
BDのCMまで協賛(?)してるあたりこれはむしろギャグとしてありの企画(といっていいのか?)

ゼシカかわいいですね。闇落ちよりも相乗効果で行ってほしいなぁ
なのにミコノがあまりにも。あの告白を目の前で見ても反応薄っ
混乱はあったにせよ、学友が複数被害にあい、実の兄も危なく、好きなはずの相手まで自分を救うために散々な目に合っているのにあれはないよなぁと。
いくら運命でもあれじゃアマタくんあまりにもかわいそうだ。ゼシカでいいじゃん、アマタくん。
運命の相手同士は結ばれないんですよね?そのあたりにゼシカが何かからむのかなぁ?
次の1万年と2千年先へ繋ぐのはアマタとゼシカでもいいのにね。
本能カグラと頭でっかちミカゲのコンビは実にうっとうしい。
どうせ互いに裏切るのでしょうから早く進めてほしいです(じゃないと尺足りるのか心配)

一番ナゾなのはやっぱりアマタの正体ですよね。
アポロに近く、でも匂いも重さもない存在。さて。

アンディとサザンカはこのままブレずに貫いてください(^_^;)

しかし、面白い回だったと思います。
ハート爆裂のロボットものってどうよとv
新しいOP、EDは・・・うーん。前が良すぎただけに・・。映像もバンク再編集ですしねぇ;

エウレカAOが前作より入りやすい導入だったのでしばらく巨大ロボット祭りで楽しみです
アクエリオンの終了ころにラグランジェの2期ですよね、たぶん。
2012/04/21(Sat) 19:50 | URL  | tomoko #kSi.wH62[ 編集]
Re: tomoko さま
こんばんわ~おひさしぶりです (*^_^*)

> 裏ヒロインはユノハではくサザンカだったのか;

> 運命の相手同士は結ばれないんですよね?そのあたりにゼシカが何かからむのかなぁ?

ボクの予想ではアマタ(翔)・ミコノ(繋)・ゼシカ(捻)で「刻を超える螺旋を描く」って感じになるんじゃないかと思ってるんですが・・・

> 新しいOP、EDは・・・うーん。前が良すぎただけに・・。映像もバンク再編集ですしねぇ;

EDは置いておくとしてOPはかなり良曲なんですが、やっぱりどうしても前作と比べちゃいますよね~

> アクエリオンの終了ころにラグランジェの2期ですよね、たぶん。

はい。ラグランジェ二期は7月スタートです!
2012/04/21(Sat) 21:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
