TOTAL/NOW 
  • 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12




1_20120417123758.jpg  2_20120417123757.jpg

世界一の大監獄に乗り込んで囚われの兄を!

這いよれ! ニャル子さん 第2話 さようならニャル子さん

 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
 いや~これは問題作!すんごいおもしろいですわw

 なぜか謎の怪物に襲われる八坂真尋。そんな彼を護衛するために宇宙連合惑星保護機構からやってきた銀髪・碧眼の少女、「いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、ニャルラトホテプちゃん」は宇宙CQC冒涜的な手榴弾を駆使して迫りくる敵を今日も蹴散らすのであった!
 だがディフェンスもここまで! ということでいよいよ敵の本拠地、地球ルルイエランド内にある宇宙オークションの会場に乗り込むこととなったのである。





3_20120417123756.jpg  4_20120417123755.jpg

下心満載でも、お前は俺を守ってくれたんだもんな
 
 クトゥルー神話の邪神ニャルラトホテプにとって、そこらへんの怪物は敵にあらず。だがしかし今回ばかりは事情が違っていた。ニャル子の前に現れたのは、同じくクトゥルー神話の「生ける炎」クトゥグアであった。 宇宙幼稚園からの腐れ縁で喧嘩ばかりしていたふたりであったが、実はクー子はニャル子のことを愛しており、隙あらば18禁の関係になろうとしていたのであった。 どうするどうなるニャル子! 愛・おぼえていますか?

 だがニャル子の心がすでに真尋のものであると知ってしまったクー子は、真尋を亡きものにしようとする。しかしそれを聞いたニャル子はついに本気モードになるのだった。そう!ニャル子の本気モードは黒鋼のストライダーそのものであった! 無駄無駄無駄無駄ぁ!






5_20120417123753.jpg  6_20120417123752.jpg

まずはわたしにします? それともわたしがいいですか? ひょっとして、わ・た・し?

 敵をトッチメたニャル子さんがなぜ真尋を狙うのかを問い詰めると・・・ なんと真尋が連続テレビドラマの主人公に抜擢され(BLドラマ)そのプロデュース権をオークションにかけるため、真尋を誘拐しようとしていたのだった。
 何はともあれ事件は解決。こうしてニャル子は任務を終え宇宙に帰っていったのだった。
 が・・・帰宅した真尋を出迎えるのは当然のごとくニャル子だったのだ。

 まぁ展開はラムちゃんばりの超王道なんですが、終始テンションが高くて、パロの元ネタ探すのが楽しみで、※※自主規制※※で、作画が良くて、よく動いて、ニャル子ちゃんがカワイイのでいいんじゃないんでしょうか。ボクは好きです。










関連記事




コメント
この記事へのコメント
これと「エウレカAO」が並んで居る、と言う事自体、なかなか名状しがたい光景です。

>敵の本拠地、地球ルルイエランド

確か、浮上しただけで人類の何割かは狂気に駆られる、という設定なんだよな、コレ…

>「生ける炎」クトゥグア
>どうするどうなるニャル子! 愛・おぼえていますか?

武器や台詞の節々から察するに、相当ディープなリアル系ロボットアニメマニアらしいですね。

今期の台風の目になりつつある本作。今回で序章が終わり、
次回からクトゥグアを初め女の子が増え始めるようですが
、パロディ+αを如何に出していけるかが勝負でしょうね。
2012/04/21(Sat) 19:59 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 確か、浮上しただけで人類の何割かは狂気に駆られる、という設定なんだよな、コレ…

ラブクラフトなんてもう二十年以上読んでないですから名状しがたいんですが、もしかしたらこんな楽しい設定だったのかもしれませんね~

> 武器や台詞の節々から察するに、相当ディープなリアル系ロボットアニメマニアらしいですね。

ロボットアニメネタが多いのがいいですねw 随所でクスリときてしまいます
2012/04/21(Sat) 21:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  世界一の大監獄に乗り込んで囚われの兄を!這いよれ! ニャル子さん 第2話 さようならニャル子さん (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! いや~これは問題作!すんごいおもしろいですわw なぜか謎の怪物に襲われる?...
2012/04/21(Sat) 07:41:41 |  まとめwoネタ速suru
