TOTAL/NOW 
  • 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08




1-1_20120418203748.jpg  1-2_20120418203747.jpg


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
Let's にゃー! \(>ω<)/

 ということで、3日連続 「這いよれ!ニャル子さん」 の記事を書くという暴挙にでたわけですが、皆さん這いよっておられますでしょうか。
 ちなみに今、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 耐久20分経過ですが、頭に虫がわいてきそうな感じです。

 さぁそんなこんなで今日はニコニコ動画に上がっていた 第一話のネタ解説動画 をご紹介。 他にもいろんな解説動画や補足解説が上がってました。しかし仕掛ける方も、見つける方もスゴイですね~







関連記事




コメント
この記事へのコメント
ここは「ガンダム00」を契機に始まった、
緩くて硬派なメカアニメ中心のブログ「おもいつくまま」で、良いんですよね?

今晩は。

>(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

これも「ジンギスカン」のウー!ハー!のパロディーですよね。

>第一話のネタ解説動画 をご紹介。 他にもいろんな解説動画や補足解説が上がってました。

情報を総合すると、約22分中最低でも8分位がパロディーネタなんですよね。
まあ、22分×7話の内、話の本筋は3話位だった「偽物語」というアニメも有りましたが。
あと、改めて聞いてみると、MS(特にUC系)の機体名は悲鳴や破壊音の様な物が多いですね。

>このブログで取り上げた作品は大体駄目

私の記憶する限り、ガンダム等メジャーな物以外では

「ライドバック」:序盤の青春レース物路線は良い感じだったが話の本筋が…orz

「宇宙をかける少女」:序盤~中盤は勢いがあったが、話を収拾することに失敗…orz

「エンジェルビーツ」:1話こそ何やら思わせぶりだった物の、多すぎるキャラクター、凝りすぎた設定、人の生と死というテーマ、いずれも未消化。良かったのはマジ天使だった天使だけ…orz

「スタードライバー輝きのタクト」:鳴り物入りで始まった物の、ネタと敵陣営の話に拘泥しすぎ、
主人公達の描写が明らかに不足。そのまま最終回を迎えてしまいました…orz

「インフィニットストラトス」:正直内容的な評価は必ずしも高くないが、
DVD、BDは好調なセールスを記録。しかし、原作者のトラブルで、事実上打ち切り…orz

「廻るピングドラム」:話の完成度は高いが、所謂持って回った難解な演出、内容に未だ賛否拮抗。

「セイクリッドセブン」:内容的には手堅いが、話数が少なすぎやや消化不良気味。

「ギルティークラウン」:映像は見事の一言。
他は一言で言えば、00年代に受けた要素の縮小コピーの域を出ず、覇権確立には至らず…orz

こうなったら、ニャルラトホテプさんには、名状しがたく頑張ってもらい、
是非、イカ娘の再来になってもらいましょう。

長文失礼しました。
2012/04/18(Wed) 22:03 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 硬派なメカアニメ中心のブログ「おもいつくまま」で、良いんですよね?

うん、しょれで間違いにゃいニャ~ これからもよろしくだニャン

> 私の記憶する限り、ガンダム等メジャーな物以外では

すーごーいー ほとんど 「orz」がついてるwww 
我ながら先見の明ありすぎで笑いましたw
2012/04/18(Wed) 22:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
済みません。追記です。

あと、原作小説の表紙絵は歴代仮面ライダーの変身ポーズになってました。

因みにこの作品がこけた場合、

「這い寄れ!ニャル子さん」:開始時の勢いはあったが、パロネタとニャル子のテンションだけでは
それを維持できず、結局ありきたりのラノベアニメの域を(ry…orz、とかなるんでしょうね。
2012/04/19(Thu) 08:27 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> あと、原作小説の表紙絵は歴代仮面ライダーの変身ポーズになってました。

アマゾンのポーズにきゅんときました~

> 「這い寄れ!ニャル子さん」:開始時の勢いはあったが、パロネタとニャル子のテンションだけではそれを維持できず、結局ありきたりのラノベアニメの域を(ry…orz、とかなるんでしょうね。

昨日ニコニコの配信で2話を見たんですが・・・ちょっとそんな雰囲気出てました・・・危なくなったら記事すべて削除して知らんぷりしようかなw
2012/04/19(Thu) 22:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
