TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20120420202426.jpg  2_20120420202425.jpg

やるしかないんだ・・・やるしかないんだ!

エウレカセブンAO 第2話 コール・イット・ホワット・ユー・ウォント

 いいですね~よく動きます! しかも前作を思い出させてくれるシーンが盛りだくさんでニヤついちゃいます。 初乗りでカットバックドロップターンとか、さすがはエウレカの子ども!
 しかし残念なのは、小見川ちゃ・・・いやエレナちゃんの出番がやや少ないのではないだろうか!? そこは、そこだけはなんとかしてほしいのです! モーレツも再度宇宙に上がってしまったため小見川ちゃん不足なんです! 





3_20120420202424.jpg  4_20120420202423.jpg

あの女が来て島は不幸になった

 日本からの独立を目指す沖縄諸島連合内で碧い髪の「ガイジン」と呼ばれたエウレカ。日本軍の軍人に「ガイジン」という表現を使っていないところからすると、おそらく「人の外」=「化物」 という意味合いで呼ばれているでしょう。 シマンチュの「あの女が来て島は不幸になった」という表現や、回想シーンでエウレカが髪を染めているところところからも、かなり迫害されていたようですが いったい何があったのでしょう? 

 というか、そもそも前作と今作がどうつながっているのかも謎なんですが・・・ エウレカAOの舞台が2025年の沖縄ということなんですが、レントンが11990年生まれだったので、よく考えたら全く違うじゃないか。
 やっぱりアオの母親は、前作のエウレカとは違うエウレカなんでしょうか?





5_20120420202422.jpg  6_20120420202421.jpg

「LOST」じゃねぇ、拾えっ!

 Welcome Back EUREKA
 この時代のIFOは二脚で自立できない + Gモンスターの独特な形状(何かに似てるんだけど何か思い出せない・・・もうここまで出てるのに・・・) から察するに、前作よりもスピード重視のメカ戦となりそうですね。 非常に楽しみですね。やっぱりメカは2Dが好きです。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
沖縄独立

そこに至った経緯とか東京らしき所にスカブコーラルが出来ている辺りは小説版で補完されるかもしれませんね。


Gモンスター

これ新劇場版の使徒に見えるんですが……きっとスパロボではネルフが来ます(笑)。ただやり取りからしてかなり前から出現していた事が伺えます。


謎のIFO

なぜ、作動したのか?この後どうなるのか……ただアオの祖父が見た時にはニルヴァージュだったよね?
2012/04/21(Sat) 10:17 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
今晩は。

深夜になったこともあり、今の所は潔いほど分かりにくいですね。

>初乗りでカットバックドロップターンとか、さすがはエウレカの子ども!

更に順当に考えれば、残り半分は Made Byレントン な訳ですからね。
トラパーに乗せれば、当代随一でも不思議では無いでしょう。

>そもそも前作と今作がどうつながっているのかも謎なんですが・・・

前回も書きましたが、順当に行けば、過去ループか平行世界でしょう。
今回の台詞によれば、1940年代(第2次大戦時)に南米で既にスカブコーラルが発生していた、
との事ですが。

>Gモンスターの独特な形状

形状もですが、これとコーラリアンの関係も気になりますね。
海をバックにした戦闘と言う事もありますが、「ファフナー」にこんなのいませんでしたっけ。
2012/04/21(Sat) 19:51 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> これ新劇場版の使徒に見えるんですが……

たしかに第6の使徒にも似てますねw

>ただアオの祖父が見た時にはニルヴァージュだったよね?

今作のIFOもニルヴァーシュらしんですが、10年前のあれがtype-ZEROなのかは謎ですね。検証記事を今書いてるんでアップしたらまた見て下さ~い。
2012/04/21(Sat) 21:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 深夜になったこともあり、今の所は潔いほど分かりにくいですね。

最近は分からないことに慣れてきたようでさほど気似もなりませんw っていうか前作はあの内容を朝イチでやってたよなぁ~と改めて驚いてます。

> 前回も書きましたが、順当に行けば、過去ループか平行世界でしょう。

やはり一万年と二千年前の物語というわけですか・・・

> 海をバックにした戦闘と言う事もありますが、「ファフナー」にこんなのいませんでしたっけ。

グレンラガンにもいたような気がするんですが、どれも確認できてないです・・・
2012/04/21(Sat) 21:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
最近のメカはさすがに「出尽くした感」が少々感じられますね
「ああ、なんとなく見たことある」的な。動きや役割、見栄えを考えれば仕方ないことですね。
エウレカもなんとなく系統としてはアクエリオンをスマートにしたように見えますし、敵メカは使徒やファフナー系というのもなるほどです。
ラグランジェもファフナー系だなぁと思いましたし。
一種のご当地ものというかきれいな海と島というモチーフもとても多い気がします。世の中が癒しを求めているのかな。
実は前作も挫折しているので最後は知らないんです;逆にそれはそれで見ていこうかなと思っています。
・・・くだらない理由ですが、ホランドとその彼女が苦手キャラだったんですよね~
そもそもエウレカは男子ファンは多いけど、女子ファンってあまり聞かないんですよね。
そんな感じからもAOは入りやすかったんじゃないかと思いました。
ナゾがどうこうよりも映像美や、人のかかわりを見ていきたいと思います。

話は全く違いますが「まどマギ」再放送見てます。なんか…冒頭からすでに真っ黒じゃないですか;
三話を待つまでもなくお子様向けじゃないですよね(てか、別にそんなひどい描写でもなかったけど)
ほむらさんがガハラさんにかさなってしまいますー
2012/04/22(Sun) 12:09 | URL  | tomoko #.2cgsHzE[ 編集]
Re: tomoko さま
> 一種のご当地ものというかきれいな海と島というモチーフもとても多い気がします。世の中が癒しを求めているのかな。

そういわれれば確かにそうですね~ 背景が描きやすいっていうのもあるんでしょうが、癒されますよね~海

> 話は全く違いますが「まどマギ」再放送見てます。なんか…冒頭からすでに真っ黒じゃないですか;
> 三話を待つまでもなくお子様向けじゃないですよね(てか、別にそんなひどい描写でもなかったけど)

これはぜひ頑張って完走していただきたい作品です。大人向けの中でもかなりおもしろい部類です。
2012/04/22(Sun) 13:32 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
