TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




4_20120422190811.jpg  10_20120422190810.jpg

私が目指すのはヴェイガンの殲滅なのだから!

ガンダムAGE 第28話 地球圏の動乱

79年にテレビ朝日系で放送された「機動戦士ガンダム」以降、同シリーズは戦争の中で人々がお互いの主義、主張をぶつけ合う中で生まれる、「いつかわかりあえる」という理想をメーンテーマとして描かれてきた。


 見つけたぞ、世界の歪みを!
 すごいです、さすがフリットさん。ガンダムのメインテーマを真っ向否定! 分かり合う必要などなし!ヴェイガンと通じていた者は全員連邦反逆罪に処す!!
 AG142年、とうとう強硬派が連邦軍を乗っ取った形となりました。 このまま最後まで突っ走ってヴェイガンを殲滅してハッピーエンド、ってなるならば逆に素晴らしい作品となる?ならない? とりあえず、イゼルカント様とフリットがいなければ、和平への道も開けたんじゃないかと思っちゃいますねw





16_20120422190808.jpg  22_20120422190807.jpg

全てはヴェイガンの手からこの地球を守るためだ!

―あらすじ―

 ダウネス落下を防いだ「勇気の日」から一年。アセムは特務隊隊長として、特務隊仕様の真っ白のガンダムAGE-2に搭乗していた。 オルフェノア首相を狙ってヴェイガンが動く、というフリットの読みに従ったものだ。
 演説を終えた首相をフリットは武力を持って取り押さえた。オルフェノア首相がヴェイガンと密約を交わし、地球の情報を売り渡していたという罪で糾弾するためだ。 地球とヴェイガンの間でうまく立ち回り和平の道を探すと言い張る首相の言葉をフリットは 「私が目指すのはヴェイガンの殲滅なのだから」 と一蹴する。
 一方、口封じのためにオルフェノア抹殺に動いたヴェイガンを迎え撃つ特務隊。スーパーパイロットアセムはメデル・ザントを蹴散らすのだった。
 AG142年 連邦反逆罪によりオルフェノア元首相は極刑。連邦内部で少しでもヴェイガンに通じていた者は一人残らずしょっぴき市中引き回しのうえ打ち首獄門と処し、フリットは新生連邦政府を樹立したのであった。
 こうしてアセムとロマリーは結婚した。





28_20120422190806.jpg  34_20120422190805.jpg

俺はもう迷わない、守りたい人がいるから!

 フリット壮年期編 が終了し、いよいよ来週からフリット高年期編へと突入です。
 65歳となったフリット・アスノは独裁者らしくゴーグルを着用。かわいい孫にあたらしいガンダムを与え、自分も現役でヴェイガン殲滅のためがんばるのであった!

 来週はいつもより30分遅い 17:30 からの放送となりますので気をつけて下さい! じいちゃんのガンダムは30分遅れです。 じいちゃんのガンダムは30分遅れです。





13350891786GPkQ63VUtQCX00.gif  





関連記事




コメント
この記事へのコメント
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

正に、名状しがたき最終回の如きモノでしたね。

しかしこれって、1st的に言えば、ララァを失った原因をジオンに転嫁したアムロが、
NT能力を駆使してティターンズの親玉になり、遂に地球圏を征服した、ってことなのでは…

今晩は。

>イゼルカント様とフリットがいなければ、和平への道も開けたんじゃないかと思っちゃいますねw

と言うか、ヴェイガンが地球に戦いを挑む理由が未だに良く分かりません。
ステルス移動要塞と地球連邦首相を籠絡するだけの諜報能力があるなら、
密かにコロニー一つ乗っ取って、ヴェイガン丸ごと地球圏に引っ越すくらい簡単にできそうですが。

>アセムとロマリー

確か池の畔で修羅場った回の最期では、汚物でも眺めるよな感じになっていたのが、
和解して結婚してるし。

>このまま最後まで突っ走ってヴェイガンを殲滅してハッピーエンド、
ってなるならば逆に素晴らしい作品となる?

定石なら、3部はパトリック・ザラ化したフリットとイゼルカントの人類絶滅戦争を
キオが止める話になる筈なんですが…
まあ、主人公陣営の世界制覇を暗示してハッピーエンドになった
「何とか運命」というのも有りましたからね。
2012/04/22(Sun) 20:22 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
地球連邦政府の腐敗

これはガンダムシリーズ定番設定ですがここまではっきりと尚且つ穏やかに容疑者確保したのはこの作品だけですね。どうやって証拠を掴んだのかと言うとグルーデックさんが持っていた情報端末。多分チップに情報データが残っていて復元したと思うんですよ、何しろAGE-1を扱っているから情報データの復元は出来る可能性が……。


真っ向否定

ヴェイガンを産み出してしまった地球連邦政府に身を置き敢えて汚名を被る……言わばティターンズやブルコスの様なスタンスにも思えますがヴェイガンに対話は通用しないと踏んだフリット……そして息子のアセムはどうなるのか?


……強奪イベント無し

ゼハードは冷凍睡眠に……キオの前に立つ事は間違いないですが、花嫁強奪イベント無しかい!チッ!
2012/04/22(Sun) 21:05 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: nns さま
> しかしこれって、1st的に言えば、ララァを失った原因をジオンに転嫁したアムロが、
> NT能力を駆使してティターンズの親玉になり、遂に地球圏を征服した、ってことなのでは…

まさにその通りです! しかもセイラさんと結婚して子供まで作ってる。みたいな。

> と言うか、ヴェイガンが地球に戦いを挑む理由が未だに良く分かりません。

えっ、それは日野さんがガンダムをやってる理由って意味でしょうか?

> 確か池の畔で修羅場った回の最期では、汚物でも眺めるよな感じになっていたのが、和解して結婚してるし

ついに妥協しちゃいましたね~ロマリーwww
2012/04/22(Sun) 21:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> グルーデックさんが持っていた情報端末。多分チップに情報データが残っていて復元したと思うんですよ、何しろAGE-1を扱っているから情報データの復元は出来る可能性が……。

瀕死のグルーデックさんがおこなった最後の仕事も無に帰されたわけですね・・・

> ゼハードは冷凍睡眠に……キオの前に立つ事は間違いないですが、花嫁強奪イベント無しかい!チッ!

はっ!世代を超えてキオと嫁を奪い合うフラグ?
2012/04/22(Sun) 21:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ロマリーは、恋に恋していた状態だったってトルディアへ向かう前に告白していたやんか

特務隊隊長に就いて責任と充実感も得られたことでアセムは覚悟して君を守り続けると告白、二人はようやくお互いの気持ちに気付けたんだと思うけど
2012/04/22(Sun) 22:43 | URL  | AGE面白いよ #-[ 編集]
Re: AGE面白いよ さま
コメントありがとうございます (*´∀`*)

> 特務隊隊長に就いて責任と充実感も得られたことでアセムは覚悟して君を守り続けると告白、二人はようやくお互いの気持ちに気付けたんだと思うけど

ふたりの結婚に関しては特に不思議なことはなかったですよ。
ロマリーちゃん妥協したな?とはちょっと思いましたけどw
2012/04/22(Sun) 22:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
フリットさんの一斉粛正成敗、容赦なく早くも完了しちゃいましたね。身内&知人に内通者がいたらどーすんだろ…(汗)
あとは金髪チョビヒゲ腰巾着がいればバッチリ~、って子安副官ですかね(爆)

結婚式に竹田校長がいなくて本当に残念でした(涙)(笑)
2012/04/23(Mon) 19:42 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> フリットさんの一斉粛正成敗、容赦なく早くも完了しちゃいましたね。身内&知人に内通者がいたらどーすんだろ…(汗)

復讐の鬼は身内&知人にも容赦がないのです!

> 結婚式に竹田校長がいなくて本当に残念でした(涙)(笑)

いなかったですか~そこまで確認してなかったですwww
2012/04/23(Mon) 21:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
