TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




42_20120430214740.jpg  4_20120430214739.jpg

天国の父さん・・・

ガンダムAGE 第29話 じいちゃんのガンダム

 アセムさん、やはり外伝の通りMIAとなっていましたか・・・ どうなんでしょう? 本当に死んでいるんでしょうか? それとも記憶をなくしてるだけで、どこかで海賊でもしてるのでしょうか? 興味は尽きません。

 いやぁ、しかし面白かったですね~キオ編! 結構ネット上では賛否両論ですが、ここまでガンダムAGEで「賛」が出てきたこと自体がキオ編第一話の成功を表してます!  ちなみにボクは「賛」です! まぁ、ボクは結構ストライクゾーンが広いですからね・・・っていうより岩鬼なみの悪球打ち?




7_20120430214738.jpg  13_20120430214736.jpg

変形ではない、ドッキングだ! ( ー`дー´)キリッ

―あらすじ―

 アセムの息子・キオは13歳になり心優しい少年に育っていた。キオが暮らすオリバーノーツに、ヴェイガンが襲い来る。敵要塞によって破壊されるビッグリング。そして、ヴェイガンの首領イゼルカントは、地球侵略の全面的な開始を宣言する。ヴェイガンの攻撃は地球全域に及び、連邦は大混乱に陥ってしまう。この危機的状況の中、キオとフリットは、新たなるガンダム、AGE3を動かそうとする。キオは、ガンダムの意外な隠し場所に驚く…。




19_20120430214735.jpg  24_20120430214733.jpg

これからはお前がガンダムのパイロットだ!

 いろいろありましたがキオ編で一番評価したいのは、連邦の可変量産機「クランシェ」がかっこよかった! 量産機がかっこいいロボアニメは○○○だっ! 
 しかもMS部隊隊長のセリック・アビスが予想外にかっこ良かったのです。見た目がラーガンさんなので、てっきりキャラも引き継ぐのかと勝手に思ってたのですが、マックスばりの頼りになるタイプでした。

 それでは最後にキオ編のネタ画像(拾い物)を・・・

43_20120430222015.jpg  45_20120430222014.jpg















関連記事




コメント
この記事へのコメント
「キオ、キヲ付けろ!」

今晩は。

>どこかで海賊でもしてるのでしょうか?
定石から行けば海賊に転職し、今後どんどん黒化していく(筈の)フリットの暴走を阻止しようとする
と言った展開が予想されるのですが、何せ「AGE」なので…

>キオ編第一話の成功を表してます!
「AGE」は各編とも1話は割にまともに第1話をやっているのですが、その後が続きません。
特に、1、2部共話数の配分に問題がありましたからね。

>フリット
幼少時から戦闘技術を仕込んでいる相変わらずの復讐鬼振りですが、アセムは厳しくしすぎて
xラウンダーにならなかったので、キオは適度に甘やかす作戦に出たのでしょうか。

話の内容とは別に、1部の冴えない主人公振りからは想像も出来ないほど、「ネタキャラ」として
着実にポジションを確保しつつありますね。
ケイネス先生が早々にお亡くなりになったので、その方面ではかなり善戦しそうです。

>連邦の可変量産機「クランシェ」がかっこよかった!
予想通り可変MS。今後しばらくはヴェイガン側との可変空中戦が主体になっていくのでしょう。
というかいって欲しい。
2012/04/30(Mon) 22:46 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
フリット爺ちゃんが心優しい孫をゲームを使って洗脳し、
戦闘マシーンに仕立ててヴェイガンに復讐するお話なんですね
2012/04/30(Mon) 23:20 | URL  | hage #P8/S4Uws[ 編集]
Re: nns さま
> 定石から行けば海賊に転職し、今後どんどん黒化していく(筈の)フリットの暴走を阻止しようとすると言った展開が予想されるのですが、何せ「AGE」なので…

アセムがダークサイドに落ちるような伏線がまったくなかったので記憶喪失ではないかと予想していますが、何せ「AGE」なので…

> 特に、1、2部共話数の配分に問題がありましたからね。

いや~3部は大丈夫でしょう~ もうあとは敵を殲滅するだけですからね。地球から始まって火星まで旅をしながらヴェイガンを殲滅していくフリットとキオ。楽しそうだ~
2012/05/01(Tue) 06:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: hage さま
コメントありがとうございます

> フリット爺ちゃんが心優しい孫をゲームを使って洗脳し、戦闘マシーンに仕立ててヴェイガンに復讐するお話なんですね

そうです。そしてヴェイガンを殲滅して機械の体を手に入れるため、火星まで旅するキオに同伴します。
2012/05/01(Tue) 06:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
70,80年代のスーパーロボットが理解できないアラサーなのでキオ編はスパロボくさい演出が個人的に鼻についてNGでしたね。
ただ僕もガンダムのストライクゾーンは非常に広く緩いですからね。何せXのDVD-BOXすら持っていますからね。X持ってるんだからAGEも買い集めろよっともう一人の自分がささやいています。
これからも視聴は続けます。
2012/05/01(Tue) 12:31 | URL  | 流星 #-[ 編集]
史上初?

主役ガンダムパイロットの死亡もありそうな感じになってきました。ただ外伝では『OOP』でフェルトの両親が死亡してますからね……。


デジャブ

キオにガンダムの操縦をどうさせるか……なんとゲームでしちゃいました。多分マットーナ工房にあったシュミレーターマシンを家庭用に逢わせたのか?

リュウセイ「おい、ジイサンマテ」←彼もゲームでPTパイロットになってますね(汗)


隠し技

フリット爺さんのこの凝りよう、これMGで偽装形態バージョンも再現する気満々だね。それにしてもヴェイガン、馬小屋にMS隠したのは異種返しですか?


合体

AGE-3は副座……これで腕が飛んだらイオデンと大立ち回りし腕を飛ばした某ガンダムだよ(汗)


宇宙海賊キター

まさか外伝コミックがここに繋がるとは思いもしなかったな……ただヴェイガンもガンダムに模したMSを出すようですし……。

ザスパイン「……ああ、ベスパがもう少し頑張ってくれたなぁ」
キンケンドゥ、ザビーネ、トビア「「「せめてドラマCD化の話はあってもいいかもしれないにね」」」
ハリソン「……」

2012/05/01(Tue) 17:37 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
キオ編ではAGE3もクランシェも低空飛行全開なんですかね?いや~低空飛行アツいです!
戦闘シーンもよかったですねぇ個人的にOPとEDとBGMなどの音楽面で鳥肌が立った瞬間がありました(ヘッドホンで聴いてたからじゃないと思いますハイ)
あと同じくアビス隊!いいですね~。ああいう感じのポジション大好きですw
戦場のホームズでしたっけ?それといい会話といい何か子供層以外も意識してるんですかね?普通によかったですw
AGE3はデザインといい動かし方・見せ方といい方向性が明確な感じがしましたね~。
見てすぐに「AGE3はこんな感じなんだ!」って思いましたね。そして・・・好みです。

なんかキオ編はホントに、ホントになんか、面白そうですねw
2012/05/01(Tue) 19:05 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
なんだか

キオ編でようやく本編が始まったような気がしますw
2012/05/01(Tue) 19:59 | URL  | まめきち #-[ 編集]
もう一度失礼します。
合体シークエンス、ありきたりですが燃えましたね。オープニングの流用(はたまた逆!?)でしょうか。

フリットさん、暴走しすぎッス。飛び降りてそのままトンファー&剣狼装備で闘いそうな気がしました(笑)ってことで和彦さんの少年フリットさん、見てみたいです~。
(豊永さんごめんなさい…)
2012/05/01(Tue) 20:29 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 流星 さま
> 何せXのDVD-BOXすら持っていますからね。

偉そうなことを言ってすみませんでした。わたしなど流星さまの足元にも及びません m(_ _)m

> X持ってるんだからAGEも買い集めろよっともう一人の自分がささやいています。

むぅ、もうひとりの流星さまはかなりの危険人物ですね・・・
2012/05/01(Tue) 20:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 主役ガンダムパイロットの死亡もありそうな感じになってきました。ただ外伝では『OOP』でフェルトの両親が死亡してますからね……。

たかが石ころひとつ! とか叫んでいた人も一応死んだという扱いかと。

> フリット爺さんのこの凝りよう、これMGで偽装形態バージョンも再現する気満々だね。それにしてもヴェイガン、馬小屋にMS隠したのは異種返しですか?

そうだったのかwww 馬小屋のヴェイガンwww 

> まさか外伝コミックがここに繋がるとは思いもしなかったな……ただヴェイガンもガンダムに模したMSを出すようですし……。

ヴェイガンダムも楽しみですね~
2012/05/01(Tue) 20:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> キオ編ではAGE3もクランシェも低空飛行全開なんですかね?いや~低空飛行アツいです!

やっぱ空中戦はスピードが感じられていいですね~

> 見てすぐに「AGE3はこんな感じなんだ!」って思いましたね。そして・・・好みです。
> なんかキオ編はホントに、ホントになんか、面白そうですねw

ボクも一話を見る限り、かなり好きな展開なので期待してます!
2012/05/01(Tue) 20:43 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: まめきち さま
> キオ編でようやく本編が始まったような気がしますw

やはりガンダムAGEは第三部からが本番でしたね!
2012/05/01(Tue) 20:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 合体シークエンス、ありきたりですが燃えましたね。オープニングの流用(はたまた逆!?)でしょうか。

大張先生の演出っぽい熱いデキでしたね。

> フリットさん、暴走しすぎッス。飛び降りてそのままトンファー&剣狼装備で闘いそうな気がしました(笑)

ボクも素手でMS倒すんじゃないかとハラハラしましたw
2012/05/01(Tue) 20:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
そう言えば、AGE3がドッキングって何かメリットあるんですかね?
(と言いますか、それっぽい設定)
インパルスとかはキラに何度も瞬殺ダルマされても手足を交換して何度も何度も何度も追いすがるというメリット的なものありましたけどね。一応。
2012/05/01(Tue) 21:28 | URL  | mr.born #-[ 編集]
OPの海賊・・・
SEEDの時のアストレイみたいにOPだけの存在にならないとイイけどwww
2012/05/02(Wed) 12:01 | URL  | 天照 #SAu5W79E[ 編集]
Re: mr.born さま
> そう言えば、AGE3がドッキングって何かメリットあるんですかね? (と言いますか、それっぽい設定)

なんか合体機構が加わった!ということがメリットのようです(笑) 換装が早いとかそんな感じなのでしょうかね? http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/a/m/a/amarukeiichi/n4.jpg

> インパルスとかはキラに何度も瞬殺ダルマされても手足を交換して何度も何度も何度も追いすがるというメリット的なものありましたけどね。一応。

AGEもありましたよ!なんか閉まりかけのドアをタイタスがこじ開けてダルマになっても・・・
2012/05/02(Wed) 18:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 天照 さま
> SEEDの時のアストレイみたいにOPだけの存在にならないとイイけどwww

うわぁ・・・忘れてました・・・ いわゆるOP詐欺ってやつですね。ありえるかもしれないから怖いですねw
2012/05/02(Wed) 18:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
