TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




5_20120506182908.jpg  13_20120506182907.jpg

この恐竜野郎が!

ガンダムAGE 第30話 戦場になる町

 やっぱりキオ編からは おもしくなったようですガンダムAGE。たしかに、たしかにAGEシステムに新兵器を無理やり開発させるクダリはどうかとは思いましたが、たしかに、たしかにフリットさんがでしゃばり過ぎの感はありますが、それを補ってお釣りがくるくらいテンポが良かったです。 30分が結構短く感じました。特にメカ作画がよかったですね~ クランシェカスタムいい動きしてましたし、ブラスティマキャノンの爆発でボロボロになったAGE-3とかかっこよすぎでした。

 ついでに言うなら、お前隊長じゃないのかよっ!?的にオブライトさん(キノコのやま)出てきましたしwww 
 「恐怖などない」 ( ー`дー´)キリッ



22_20120506182906.jpg  31_20120506182905.jpg

ヴェイガンを絶対倒すよ、このじいちゃんのガンダムで!

―あらすじ―

 戦場となり混乱する町。既に軍から退役していたフリットは、この緊急事態にオリバーノーツの基地に駐留していた老朽艦ディーヴァの発進を命ずる。ところが、フリットを疎ましく思う基地司令ドレイムスによって、ディーヴァには、寄せ集めのクルー達が乗り込むことになる。モビルスーツ同士の激しい戦闘。ぶつかり合うキオとゼハート。熾烈な戦いが続く中、様々な思惑を乗せて、再びディーヴァが動きだすが、その前にヴェイガンの地上戦艦が立ちはだかる。
 フリットの指示により再び動き始めたAGEシステムが開発した新兵器「ブラスティマキャノン」を装備したAGE-3は見事にヴェイガンを打ち砕くのだった。





38_20120506182904.jpg  44_20120506182903.jpg

なら出航!出航お願いします!

 ということで、かの有名なエイナス中将(←だれ?)の孫娘である ナトーラ・エイナス少佐(25)がディーヴァの艦長に就任したわけですが、これはどういったことなんでしょうか? ドジっ娘萌え狙いなのか? それともこれからヨット部の部員とともにグングン成長していく物語なんでしょうか? まぁ嫌いじゃないんですけどねw いえ、どちらかといえば好きな方でして。 

 「命を粗末にしないでね、これはゲームじゃないの」ってサラッと言ってくれる大人の女性キャラ(←やっぱこのポジションの女性は重要ですね)も出てきて、ブリッジの面々、アビス隊のメンバー共々なかなかの個性派揃いのようで楽しみです!
 

 そういえば、6月に TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD なるものが発売されるそうなのですが、どんな内容なのかが気になって仕方がありません。 やっぱり 「フリット×エミリー×ユリン」 とか 「アセム×ロマリー×ゼハート」 なんでしょうか!? (;゚∀゚)=3ハァハァ
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
>この恐竜野郎が!
「ン…また俺を呼んだかい。あと恐竜じゃ無くて怪獣な」
http://ameblo.jp/cm116910311/entry-10442520695.html

今晩は。

>フリットさんがでしゃばり過ぎ
一時は連邦軍総司令官になったものの、25年掛けてもヴェイガンを殲滅できず、
地球圏そのものを支配している訳でもないようですね。
この辺りの経緯は小太刀さん待ちでしょうか。

>ナトーラ・エイナス少佐(25)がディーヴァの艦長に就任した
彼女と駄目さ丸出しのクルー達の奮戦が話のもう一つの軸になっていくんでしょうかね。
フリットとキオがどのくらい絡むのかも気になります。

目の前で民間人を消し炭にされたこともあり、今の所ヴェイガンを殲滅する気満々のキオですが、
今後海賊アセムがフリットに「偏見の塊(ry」とキレる展開の伏線にも取れます。
尤もこのまま親子3代でヴェイガン殲滅大団円、という可能性もあり得ますが。
2012/05/06(Sun) 20:58 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 一時は連邦軍総司令官になったものの、25年掛けてもヴェイガンを殲滅できず、地球圏そのものを支配している訳でもないようですね。

ただのウザイじじいですねw

> 彼女と駄目さ丸出しのクルー達の奮戦が話のもう一つの軸になっていくんでしょうかね。フリットとキオがどのくらい絡むのかも気になります。

フリットが舅化して、グチグチグチグチとナトーラさんをいじめるんですね。

> 尤もこのまま親子3代でヴェイガン殲滅大団円、という可能性もあり得ますが。

第三勢力として、アセム&ゼハートの対話組が出てくれば面白いんですけどね~ ・・・ん? 昔そんなガンダムがあったような気が・・・
2012/05/06(Sun) 21:57 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
待ちに待ったチョビヒゲ子安さん参上!!フリットさんと一緒に仲良く恫喝検挙粛正でキャッキャウフフな日々を送ったんですね(笑)
ちょっと真面目にソレが行き過ぎて一部で憎まれてるんでしょうか、現地司令&子安さんの側近の態度がなんとなく…。

モミアゲキノコさんも登場。ちょっとワンマンアーミーな雰囲気がしましたがどうなんでしょうか…。

失礼しました~。
2012/05/06(Sun) 22:50 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 待ちに待ったチョビヒゲ子安さん参上!!フリットさんと一緒に仲良く恫喝検挙粛正でキャッキャウフフな日々を送ったんですね(笑)

よっしゃ、お前は前で俺が裏だ!ヤイヤイヤイと楽しい日々を送ってたんでしょうねw

> モミアゲキノコさんも登場。ちょっとワンマンアーミーな雰囲気がしましたがどうなんでしょうか…。

恐怖などない
2012/05/07(Mon) 21:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
フリットじいさんは相変わらずヴェイガンを本気で根絶やし(女子供含む)にする気なんですね。

果たしてその先に何があるのでしょうか?今からこの作品の落とし所が気になります。

「キオ、あなたの本当の父親は…ゼハードなのよ!(Xラウンダーだし)」という展開とか、ガンダムお決まりの三つ巴(地球圏×火星圏×海賊?)とか期待してます。

あと、「おかしいよ!フリットじいちゃん!」とかも。

2012/05/07(Mon) 21:45 | URL  | たま #xEbBP1EA[ 編集]
フリットの判断

ちとコメを見ると老害って言って居る人は多いが視野が狭い。

ビックリングが消失したと言う事は地球各地にある防衛基地同士の連携が取れなくなる事意味してます。

(恐らく遠距離での通信妨害戦術をしかけていると思いますよ)


恐らくあの町の近くにある戦艦はディーヴァしか無くあの街に避難民の収容するにもシェルターがあるのか疑問です。

アセム編で振れた通りにビックリングの防衛網で安心しきっているからシェルターの類はあるとしても少数ですし、既に戦闘状態……しかも敵戦艦まで繰り出しているからディーヴァを出す様に要請したんでしょうね。


残念なのは下っ端がその意図を理解してない事……どうも連邦軍はエースパイロットの使い方を間違ってしまったそうです。

出しゃばってOK、こー言う時には退役軍人の方が頭の回転が速いし、暫定的に復帰するかもしれませんね。


とばっちり

なんかこんな形で船長職に付いたキャラってアンタが初めてだよ、ナトーラ船長……でも大丈夫胸揺れする船長が居た船は落ちなかったと言うシリーズのジンクスが。


2012/05/08(Tue) 00:05 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: たま さま
> フリットじいさんは相変わらずヴェイガンを本気で根絶やし(女子供含む)にする気なんですね。

相手は魔王が率いる悪魔の集団ですから、情け容赦無用です!

> 果たしてその先に何があるのでしょうか?今からこの作品の落とし所が気になります。

フリット様が悪魔を殲滅してハッピーエンドですよw

それを止められるアセム&ゼハート。となってほしいですね。
2012/05/08(Tue) 20:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> アセム編で振れた通りにビックリングの防衛網で安心しきっているからシェルターの類はあるとしても少数ですし、既に戦闘状態……しかも敵戦艦まで繰り出しているからディーヴァを出す様に要請したんでしょうね。

ディーヴァにはAGEシステム以外にも何かある可能性は大ですね。

> 出しゃばってOK、こー言う時には退役軍人の方が頭の回転が速いし、暫定的に復帰するかもしれませんね。

それはダメですよwww 組織としていちばんダメなパターンじゃないですかw
2012/05/08(Tue) 20:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  この恐竜野郎が!ガンダムAGE 第30話 戦場になる町 やっぱりキオ編からは おもしくなったようですガンダムAGE。たしかに、たしかにAGEシステムに新兵器を無理やり開発させるクダリはどうかとは思いましたが、たしかに、たしかにフリットさんがでしゃばり過ぎ...
2012/05/07(Mon) 00:44:24 |  まとめwoネタ速neo
