TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




あらすじ  


第31話 戦慄 砂漠の亡霊
 砂漠上空にてヴェイガンの精鋭部隊『ファントム3』の攻撃を受けるディーヴァ。砂漠に潜む狡猾な敵の戦法に苦戦する。この状況を打ち破るべくAGEシステムは……。

第32話 裏切り者
 ロストロウランに到着間近のディーヴァだったが、艦内にスパイがいるという事実が判明する。そしてその時、ロストロウランは、敵部隊の襲撃を受けていた。

第33話 大地に吠える
 ヴェイガンの侵攻により、戦場となったロストロウラン。激しい戦闘が繰り広げられるなか、ゼハートはプラズマ粒子爆弾による切り破壊計画を目論む。

第34話 宇宙海賊ビシディアン
 月の連邦軍基地ルナベースへと進路を取るディーヴァ。暗礁宙域サルガッソーに差し掛かった時、悪名高き宇宙海賊ビシディアンの戦艦が!








ヴェイガンダム  ヴェイガンダム2

 OPにシルエットで登場している ヴェイガン側のガンダム、ヴェイガンダム(←勝手に名づけました)の画像が流出です。う~ん、どこかで見たようなカラーリングですが・・・ 胸部に球体はないようだし・・・








カメレオン  201202252220144ba_20120508221228.jpg
おp


MISSION4
 OPでゼハートの後ろにいた謎の女性は フラム・ナラ って名前だそうです。活躍したらいいのになぁ~ (*´∀`*)

MISSION5
 13年前に消息を経ったアセムについて言及「AGE-2はボロボロの状態でAGEシステムのコアがある胸ぶぶだけが回収され、コクピットのコンソールにささったままだったAGEデバイスが回収された」
 第34話で宇宙海賊ビシディアンが登場するようですし、楽しみになってきましたねコレ!

MISSION6
 6月6日発売の TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD でアセムとロマリーの結婚前夜のエピソード。。。もう一回言っておいたほうがいいですか? アセムとロマリーの結婚前夜のエピソードが描かれます! 結婚前夜!








ハッピーセット1  ハッピーセット2

 マクドナルド「ハッピーセット」にガンダムが初登場!5月18日よりガンダムトライエイジカードが全8種で付属!
 お子様向けの大人気メニュー「ハッピーセット」に、ガンダムトライエイジカードが付属したセットが5月18日(金)より全国のマクドナルドにて販売される。
 「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、そしてマクドナルドオリジナルの楽しいおもちゃがセットになったお子様向けのメニューで、ガンダムグッズとのセットは今回が初となる。
 セットには、デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」で使える人気のMSカードが、全8種類からランダムに1枚付属するほか、サンリオキャラクターが大集合したマクドナルドオリジナルの「いちご新聞」を選択することもできる。
 カードには、最新作『機動戦士ガンダムAGE』や『機動戦士ガンダムUC』からはもちろん「ガンダム」や「ザクII(シャア専用)」など充実のラインナップとなっている。







BB1_20120508222121.jpg  BB2_20120508222120.jpg

BB戦士 ガンダムAGE-3 フォートレス&オービタル 設定画公開















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

>艦内にスパイがいるという事実が判明する。
29話の内容によれば、「なるべく役に立たない人間」を中心に急遽編成されたクルーですからね。

>悪名高き宇宙海賊ビシディアンの戦艦が!
どのように「悪名が高い」のか気になりますね。
軍の輸送船を専門に襲っているとか。

>ヴェイガン側のガンダム、ヴェイガンダム
>謎の女性は フラム・ナラ って名前
順当に考えれば、彼女がヴェイガンダム(仮名)のパイロットでキオと絡むという展開ですが、
何せ「AGE」ですからね。

>アセムとロマリーの結婚前夜のエピソードが描かれます!
意外に10年くらい前に映画化された、のび太としずかの結婚前夜並みに感動的
(特にしずかパパとの会話)だったりするかも。
2012/05/09(Wed) 20:41 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
奈良づくし
ガンダム頭のゼイドラ、ドレッドノートさん思い出しました。もう一機はアセム君の機体でしょうか?

火星の奈良さん。艦長に続けて人気が出そうですね。ウェンディさんの立場がますます…。

ドラマCD、アセム君の学園物語とかフリットさんの世直し粛正日記・金髪&茸セットとかダメですか(汗)
2012/05/10(Thu) 04:28 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> 29話の内容によれば、「なるべく役に立たない人間」を中心に急遽編成されたクルーですからね。

そう考えればいない方が不思議ですねw しかしフリットの粛清は行き届いていなかったんですね。

> どのように「悪名が高い」のか気になりますね。 軍の輸送船を専門に襲っているとか。

私掠船免状を持っているのかが問題ですね。

> 順当に考えれば、彼女がヴェイガンダム(仮名)のパイロットでキオと絡むという展開ですが、

( ゚д゚)ハッ! 今思いましたが、もしかしてヴェイガンダムってサイコガンダムなみにデカイのかもしれない!?
2012/05/10(Thu) 22:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ガンダム頭のゼイドラ、ドレッドノートさん思い出しました。もう一機はアセム君の機体でしょうか?

青いのはAGE-3の新フォームじゃないかと予想。アセムくんの機体はパイレーツ型AGE-2でしょうw

> ドラマCD、アセム君の学園物語とかフリットさんの世直し粛正日記・金髪&茸セットとかダメですか(汗)

イワークさんの老後。はダメですか?
2012/05/10(Thu) 22:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
お初に失礼します。

AGE-2はボロボロの状態でAGEシステムのコアがある胸部だけが回収されたとありますが・・・。

でもOPで海賊仕様のAGE-2(シルエットだけど)が出ているっていうのが引っかかります。

連邦が回収したのに、何で海賊仕様で復活してるんでしょうか?謎・・・。

2012/05/13(Sun) 10:00 | URL  | さむ #-[ 編集]
Re: さむ さま
はじめまして。コメントありがとうございます (^O^)

> でもOPで海賊仕様のAGE-2(シルエットだけど)が出ているっていうのが引っかかります。
> 連邦が回収したのに、何で海賊仕様で復活してるんでしょうか?謎・・・。

胸部以外はAGE-2で、胸部のみビシディアンで新たに作成された機体ではないか?と予想しています。
2012/05/13(Sun) 10:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あまるさん、こんばんは

アセムとロマリーの結婚前夜のエピソードもきになりますが、個人的には傷心のフリットをエミリーがどうやって口説き落としたかが気になりますね!

エミリー主演「幼馴染だなんて言わせない!私はもうオトナなんだよっ!!」とか出ませんかね?
2012/05/13(Sun) 19:44 | URL  | おるぶだ #uuBy4x0c[ 編集]
Re: おるぶだ さま
こんばんわ~ (^O^)/

> アセムとロマリーの結婚前夜のエピソードもきになりますが、個人的には傷心のフリットをエミリーがどうやって口説き落としたかが気になりますね!

そしてフリットがどんな顔でそれを受けたのかっ!? むふぅ~(*´∀`*) それは気になりますねぇ~ 
2012/05/14(Mon) 21:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  第31話 戦慄 砂漠の亡霊 砂漠上空にてヴェイガンの精鋭部隊『ファントム3』の攻撃を受けるディーヴァ。砂漠に潜む狡猾な敵の戦法に苦戦する。この状況を打ち破るべくAGEシステムは……。第32話 裏切り者 ロストロウランに到着間近のディーヴァだったが、艦内...
2012/05/09(Wed) 04:37:44 |  まとめwoネタ速neo
