TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20120512211020.jpg  2_20120512211019.jpg

君もうちと契約してパイドバイパー隊員になってよ

エウレカセブンAO 第5話 タイトゥン・アップ

 ゆったりとしたペースですが、丁寧に描かれているのでとても好印象です。
 今話は前作に引き続き、大人の世界に入っていった子供がボッチになるという悲しい展開でしたが、アオもレントン同様に強い心で乗り切っていかれました。でも前作でもそうでしたが、本当に意味不明な悪い大人がいない、っていうのが安心して見ることができるポイントですね。





3_20120512211018.jpg  4_20120512211017.jpg

母親から受け継いだ君の個性だ

―あらすじ―

 チーム・パイドパイパーに参加することを決めたアオは、トリトン号でスイスにあるゲネラシオン・ブル本社に到着する。そこは数千人が働く巨大な塔で、一つの都市に匹敵するだけの規模を持っていた。アオがフレアに連れられ居住ブロックに向かうと、一緒にやってきたノアが逃げ出して騒動になっているというニュースが飛び込んでくる。
 ノアを捕まえるために駆け出すアオ。整備が始まったトリトン号から転がり落ちたのは、ガゼルたち3人。密航していたのだ。そのガゼルは、ゲネラシオン・ブル社長、クリストフ・ブランに会うことを要求する。ガゼルはキリエがスカブコーラルから“何か”を抜き出す映像を見せながら、ブランに取引を持ちかける。





5_20120512211016.jpg  6_20120512211015.jpg

もう一度聞くわ。アオくん、君はここに何しにきたの?

 今週は小見川さんも堪能できましたし、新キャラのチーム・ゴルディロックスが登場で大満足でしたが・・・ チーム・ゴルディロックスどうなったんでしょうか? まさかの早速の退場!? ってことはないですよね、さすがに・・・

 そして最後の最後、トリトン号の発進シークエンス! やっぱああいうシーンはしびれますね~















関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

「繋ぎ」に1話使いましたか。
今回は全24話らしいので後半に響かなければ良いのですが。
前回「エウレカ」もサッカー回などやっていましたし。

>本当に意味不明な悪い大人がいない、っていうのが安心して見ることができるポイント
逆に言うと、良い意味での先の見え無さや胡散臭さが無くなるので、この辺りはバランスの問題でしょう。
また、今作に関して言えば、ガゼルが後半黒化する可能性はかなりありますね。

>チーム・ゴルディロックスどうなったんでしょうか? まさかの早速の退場!?
私の予想では、アオのミスもしくは力不足をカバーして殉職なんですが…

あとゲネラシオン・ブル本社は、本社構造物を初めスカブコーラルから出てきた物資も使っている、
と言っていましたね。
前作世界(時代?)からの単純なタイムスリップという訳では無いようです。
2012/05/12(Sat) 21:57 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
……契約して

ツッコミに彼女の周囲にマスケット銃が乱舞します(笑)


本社

何所の使徒迎撃都市ですか?ただこれは前作に出てきた首都の建造物ではないかと言う説もありますが……。


チームゴルディロックス

なるほどね、IFOの運用チームはかなりあると見て間違いないでしょうね。所であのオッサンは退場するのか……
2012/05/13(Sun) 08:45 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: nns さま
> 前回「エウレカ」もサッカー回などやっていましたし。

いえいえ、サッカー回同様に大変重要な回です!必要です!必要!せめて1点奪取せよ!

> あとゲネラシオン・ブル本社は、本社構造物を初めスカブコーラルから出てきた物資も使っている、と言っていましたね。 前作世界(時代?)からの単純なタイムスリップという訳では無いようです。

前作で機械稼働にコンパクドライヴが必要であることの証明になるんじゃないでしょうか。
2012/05/13(Sun) 09:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> ツッコミに彼女の周囲にマスケット銃が乱舞します(笑)

本当にティロ・フィナーレとかしそうで怖いですねw

> なるほどね、IFOの運用チームはかなりあると見て間違いないでしょうね。所であのオッサンは退場するのか……

おっさん、なかなかの良キャラなので生存していてほしいですね
2012/05/13(Sun) 09:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
世界は全て繋がっている!?
金曜ロードショーの「風の谷のナウシカ」を観ながら考えたんですが、スカブは腐海の杜でシークレットが森を守る王蟲、ニルヴァーシュは人類の産み出した巨神兵って役割に近いのかな、と?

AstralOceanの設定でスカブが世界各地に発生し始めたのは、人類と大地である星の関係が変わってしまったから、と仮定。スカブが大地に根を下ろして成長するまで保護するのがクォーツに引き寄せられるシークレットで、熟れた果実が弾けるのと同じで成熟したスカブはバーストを起こしトラパーで大地を覆う
大地(生命としての星)との絆を強めるスカブと人類の橋渡しをするものが、シークレットとニルヴァーシュであるという展開を妄想してしまいました

世界の全てのものが互いに関係していて、邪魔者を排除するのではなく繋がって伴に生きる道を探すことにアオたちが気付く様子を見せるのかなぁ?なんて。
Gモンスターは、globe monsterなのか?
2012/05/13(Sun) 16:05 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 金曜ロードショーの「風の谷のナウシカ」を観ながら考えたんですが、スカブは腐海の杜でシークレットが森を守る王蟲、ニルヴァーシュは人類の産み出した巨神兵って役割に近いのかな、と?

♪ランランララランランラン 腐ってやがる、まだ早すぎんたんだ! ってことにならないことを祈るばかりです。

>スカブが大地に根を下ろして成長するまで保護するのがクォーツに引き寄せられるシークレットで、熟れた果実が弾けるのと同じで成熟したスカブはバーストを起こしトラパーで大地を覆う

ボクは雄しべと雌しべみたいな関係なのかな?と思ったりしてます。
2012/05/13(Sun) 18:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
寓話的な解釈で
>ボクは雄しべと雌しべみたいな関係なのかな?と思ったりしてます。

あぁ!それも面白いですね!!
臭角を持つ青虫のニルヴァーシュが、金色に輝くアゲハチョウへ変態して飛び立つというのも良いかもです
2012/05/14(Mon) 07:47 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 臭角を持つ青虫のニルヴァーシュが、金色に輝くアゲハチョウへ変態して飛び立つというのも良いかもです

孵化して超巨大なエウレカになるのもありですかね?
2012/05/14(Mon) 22:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る チーム・パイドパイパーに参加することを決めたアオは、トリトン号でスイスにあ...
2012/05/16(Wed) 17:21:32 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
