TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120512223632.jpg  2_20120512223630.jpg

エコだよそれは

這いよれ! ニャル子さん 第5話 大いなるXの陰謀

 大阪での放送は4日遅れの金曜日なんですが、ニャル子さんに関しては放送が遅いことがちょっとうれしいことがあるんですよ~ それは、視聴後すぐにニコニコのネタ解説を見れること! 正直助かります~あれ 視聴後すぐにモヤモヤが取れてスッキリ!

 ということで今週の評価は、ネタ+10、勢い-5、作画-3、総合評価-2といったところでしょうか? ←すんごいテキトーに点付け





3_20120512223629.jpg  4_20120512223628.jpg

大抵のことは空手キックで解決です

―あらすじ―

 真尋たちはハス太こと「風の神性」ハスターと出会う。彼は、父からの依頼で真尋の母・頼子を探しているのだという。やたら親愛の情を示すハス太にイヤな汗をかきながら、真尋はハス太を自宅へと案内し母と会わせる。その時、謎の女・ルーヒーが現れ頼子を連れ去ろうとする。しかも、何事か耳打ちされた頼子は自ら彼女についていこうとする。頼子を取り戻そうとするニャル子とクー子だったが、その戦いの最中なんとクー子までもがルーヒー側についてしまう。いったい何がどうなってる!?




5_20120512223627.jpg  6_20120512223625.jpg

フライホイール始動!

 12年春アニメ : ネットで話題は「ニャル子さん」
 http://mantan-web.jp/2012/05/12/20120511dog00m200038000c.html
 
 だそうです。たしかに1話の衝撃度はハンパなかったですからね~
 ちなみにこの間見知ったところによると、一般の人(非ヲタ)アンケートの春アニメナンバーワンは「宇宙兄弟」でした。 同時にアニメヲタのナンバーワンは「Fate/Zero」でした。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
>今週の評価は、ネタ+10、勢い-5、作画-3、総合評価-2

個人的には、ネタ+5 勢い±0 作画-3 混沌-10 不条理-10 ショタ+10 ですね。
正直今回のエピソードは2話にまとめ、クトゥルーらしく?多少不条理かつ混沌としていても
勢いで押し切った方が。

>一般の人ナンバーワンは「宇宙兄弟」 
アニメヲタのナンバーワンは「Fate/Zero」
意外に「星闘士星矢」が、一般ヲタ双方で健闘していたような。
2012/05/13(Sun) 21:11 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 意外に「星闘士星矢」が、一般ヲタ双方で健闘していたような。

してるようですね。あとプリキュアもw
さぁ、春アニメはどれが抜けだすんですかね? 私、気になります。
2012/05/14(Mon) 21:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
