TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




4_20120513181006.jpg  10_20120513181005.jpg

ウットビット・ガンヘイル、Gホッパー出ます!

ガンダムAGE 第31話 砂漠の亡霊

 ウットビット、お前がいい気になるなよwww 久しぶりにAGEで大笑いしてしまいましたw
 しかしウットビットの件といい、ファントム3の件といい、ちょっとずつガンダムAGEらしさが戻ってきているような気がしてなりません。 でも今週くらいならまだ大丈夫です。セーフ。

 今週いちばん気になったのは、AGE-3が分離して攻撃を避けるシーン。一瞬で分離してましたが、あれコクピットはどうなってるんでしょうか? たしか合体の際はフリットがウイーンってせり上がってきていましたので、分離の時はその経路を反対に、あの瞬時に移動することに・・・ 
 ま、まぁ空中換装がかっこよかったんで細かいことは気にしない方向で。





16_20120513181004.jpg  22_20120513181003.jpg

いくぞ、デルタアタック!

-あらすじ-

 衛星軌道上のヴェイガン基地を攻撃するため静かにロストロウランへと集結する地球連邦軍。ディーヴァも索敵の目を逃れ低空飛行で進行するが、砂漠上空にてヴェイガンの精鋭部隊『ファントム3』の攻撃を受ける。 砂漠に潜む狡猾な敵の戦法に苦戦するディーヴァ。 この状況を打ち破るべく、AGEシステムは、砂漠戦に特化したガンダムの新たな形態を生み出す。
 超弩級砲撃形態ガンダムAGE-3フォートレスを駆るキオはシャナルアのアドバイスを忠実に実行し、ファントム3を退けるのだった。






28_20120513181002.jpg  34_20120513181000.jpg

戦争は喜んだり、嬉しくなったり、そんなもんじゃないんだよ

 シャナルアさんなかなかの良キャラですね~ こどもパイロットには命の大切さを解いてくれる大人な女性キャラがセットで登場する必要があると痛感させられます。男はダメだ、特にじじいはダメだw だから裏切らないで下さい ( ;∀;)
 しかしそんなシャナルアさんの気持ちを全然理解していないキオってすごいですね。シャナルアさんの生き延びるための戦術をすべて、敵を倒すための戦術へと再構築しちゃいましたからw フリットさんの英才教育の効果は確実に出ています! 「キオ!やはり見込んだとおりだ!」

 そんななか、着実にファンを増やしていると思われるのが 艦長であるナトーラ・エイナス。 あのドジっ娘っぷり、あざといです! ボクも着実に惹きこまれているひとりです。 あぁ~成長しないで~そのままでいて~♪















関連記事




コメント
この記事へのコメント
あまるさん、こんばんは

やっぱガンダムはシリアスすぎるくらいの方がいいですわ

なんかもうギャグアニメにしか思えましぇん

どうせなら「ハイパーバズーカー、圧縮粒子完全開放!!」くらい言って欲しかったですわ

あと無闇に登場人物増やして余計分かりにくくなってるような気が…

今週の感想

・シャナルアさんは戦術よりもまずキオにモニターをぶっ叩かないことを教えてあげて欲しいですねww

・今週はノーマルでやられて次週にフォートレスならまだしも砂漠で戦闘してない時点で砂漠に特化した機体が出来上がるってのもいまいち腑に落ちませんね

・あとやたらと私服で出撃しますね…何というかそこら辺の設定をしっかりしてないのが気になります

・あの子供たちって、身寄りなかったでしったけ?

・あとシャナルアさんのあの展開で次週「裏切り者」って言われても・・



2012/05/13(Sun) 20:13 | URL  | おるぶだ #uuBy4x0c[ 編集]
今晩は。

>ちょっとずつガンダムAGEらしさが戻ってきているような気がしてなりません。

キオにまともな訓練を施そうとする大人や、敵が一応作戦らしきものを立てて襲撃してくるなど、
普通になっている所もあるのですが…両者が混在して余計に混沌としているとも取れますね。

>シャナルアさんなかなかの良キャラですね~ 
>だから裏切らないで下さい ( ;∀;)
彼女が連邦、ヴェイガン双方で密かに結成されつつある和平派のメンバーで、
それに海賊アセムがかんでいる事を示唆する展開ならかなり盛り上がりますが。

そして和平派が劇中で普通に「悪役」として扱われたら、ある意味神認定しても良いです。

>フリットさんの英才教育の効果は確実に出ています! 「キオ!やはり見込んだとおりだ!」
フリットは幼少時からキオのXラウンダーやパイロット尾能力を知っていたことになりますね。
2部でやっていたテストを密かに施していたのでしょうか。
また、ロマリーはフリットの「英才」教育についてどう思っていたのでしょうね。
2012/05/13(Sun) 21:02 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
以前から違和感を感じていたのですが…。

今までのガンダムって物語の根底には「早く戦争を止めさせたい」とうのがあったと思うんです、あの種死でも。

それがAGEでは相手を根絶やしにすることが最終目的という…。

ガンダムシリーズとしては新鮮かもしれませんが、今更ですがよくTBSやMBSがGOサインを出したなあと。

だから尚更
>彼女が連邦、ヴェイガン双方で密かに結成されつつある和平派のメンバーで、
それに海賊アセムがかんでいる事を示唆する展開ならかなり盛り上がりますが。
という展開に期待します。
今のところアセムは早く戦争を終わらせたがっていたので。
2012/05/14(Mon) 06:58 | URL  | お名前が入って #P0vgGwAM[ 編集]
Re: おるぶだ さま
こんばんわっ (*^_^*)

> やっぱガンダムはシリアスすぎるくらいの方がいいですわ

ですね。UCくらいの重苦しい雰囲気がガンダムって気はします。 まぁでもANOTHER UCですから拒絶するつもりはありません。

> あと無闇に登場人物増やして余計分かりにくくなってるような気が…

一応、萌えそうな女性キャラは押さえましたが、他のクルーはまったく把握できていないです。
2012/05/14(Mon) 21:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 彼女が連邦、ヴェイガン双方で密かに結成されつつある和平派のメンバーで、 それに海賊アセムがかんでいる事を示唆する展開ならかなり盛り上がりますが。

それは良展開ですね~ AGEですから、そんな良展開はないんでしょうがw

> また、ロマリーはフリットの「英才」教育についてどう思っていたのでしょうね。

家庭内でもフリット無双だったんでしょうね~ そういえばバルガスが最近出てきませんねw
2012/05/14(Mon) 21:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> 今までのガンダムって物語の根底には「早く戦争を止めさせたい」とうのがあったと思うんです、あの種死でも。 それがAGEでは相手を根絶やしにすることが最終目的という…。

※79年にテレビ朝日系で放送された「機動戦士ガンダム」以降、同シリーズは戦争の中で人々がお互いの主義、主張をぶつけ合う中で生まれる、「いつかわかりあえる」という理想をメーンテーマとして描かれてきた。
 ・・・だそうですが、今のところ完全に逆を行ってますもんねw 
2012/05/14(Mon) 22:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
フリット爺ちゃんがラスボスで最後はみんなでフリット爺ちゃんを倒して大団円でいいんじゃないですかw
2012/05/15(Tue) 15:42 | URL  | hage #XtDHfxHE[ 編集]
とりあえずオープンゲット&ハイパーバーストモードに爆笑しつつ素直にカッコいいと思いました。設定云々より描写が良ければいいかな、と。

ディケ孫とのやり取り、エヴァのトウジ君を連想しました。とはいえフッさんはキオ君が言うみたいにみんなに好かれるかなぁ…(汗)
ユノアちゃんの中の人、変わったんですね。大亀さんのボイスでもっと見たかったなぁ…(涙)

失礼しました~。
2012/05/15(Tue) 18:16 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: hage さま
> フリット爺ちゃんがラスボスで最後はみんなでフリット爺ちゃんを倒して大団円でいいんじゃないですかw

その展開なら後世に語り継がれること間違いなしですね!
2012/05/15(Tue) 20:40 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> とりあえずオープンゲット&ハイパーバーストモードに爆笑しつつ素直にカッコいいと思いました。設定云々より描写が良ければいいかな、と。

オープンゲットwww まさにそれでしたねwww

> ユノアちゃんの中の人、変わったんですね。大亀さんのボイスでもっと見たかったなぁ…(涙)

そうなんですよ~ お母さんの中の人になっちゃいましたね。
2012/05/15(Tue) 20:45 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  ウットビット・ガンヘイル、Gホッパー出ます!ガンダムAGE 第31話 砂漠の亡霊 ウットビット、お前がいい気になるなよwww 久しぶりにAGEで大笑いしてしまいましたw しかしウットビットの件といい、ファントム3の件といい、ちょっとずつガンダムAGEらしさ?...
2012/05/16(Wed) 14:19:36 |  まとめwoネタ速neo
