TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120518225136.jpg  2_20120518225135.jpg

まったくだぜ、あの極楽トンボ

アクエリオンEVOL #20 MI・XY

 アルテア界ではみんな男性化してしまうということが判明した回でしたが、やっぱり生えてくるんでしょうか? そしてサザンカはこの状況をどう思うんでしょうか!?
 案外アマタは女の子として産まれたけどアルテア界に連れて行かれて男化したシルヴィアの生まれ変わりだったりしてw




3_20120518225134.jpg  4_20120518225133.jpg

我が身は万物の交錯する中にあっても決して動じず
我が魂は悠久の時の中にあっても決してうつろわず
そうすべてにおいて不動・・・ 我が名は不動・ZEN


-あらすじ-

 アルテアに潜入を果たしたアマタたちMIX救出隊。ゼシカとユノハはベクター機をユノハの能力で透明化させた後、身を隠していた。二人とも喉の調子がおかしく体調も優れない。アンディは捕らわれの身になりながらも自慢の穴掘力を発揮し、必死にMIXを捜索する――。
 そして、謎の部屋に逃げ込んだアマタは若かりし姿を保ったままの母アリシアと遭遇する。混乱するアマタに敵司令官イズモが語り始める・・・アルテアにかけられた”イヴの呪い”の真相を――。




5_20120518225132.jpg  6_20120518225128.jpg

1万と2千年のときを越えて
この星の大地を支える続ける永遠の不動尊
伝説の神話型アクエリオン


 不動ZENの文字の下に出ていた acala naatha (アチャラ・ナータ)という文字は不動明王という意味だそうです。不動明王は大日如来の使者で、仏道に従わないものを無理矢理にでも導き救済するという役目があり、右手に剣、左手に縄を持ち、顔は悪魔を降伏するために恐ろしい姿をされている仏様です。
 だからどうした? って話ですが、この先右手に剣、左手に縄を持っているキャラやメカが出てきたら、不動明王なんだなぁ~って思ってもらえれば良いかと思いましたと思った次第です。
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
アマタは男化したシルヴィアの転生体?

なるほど、向こうで産まれたけど男化しそこで母親であるアリシアはこの世界にアマタを残した……言われてみると筋が通る所がある。


異変

ユノハの男性化が早く、口調が荒っぽい所を見ると性格反転も起きるんですね。やっぱりフタナリ化の寸前だったかもしれませんなぁ……こりゃあ18禁同人誌が薔薇と百合、TS祭りになるね……うん。


グランゾンもびっくり

最悪なタイミングでMIXが敵になり、しかも男性化……アンディが落ち込むどころか別の次元に覚醒してブラックホール発生。

これで次元ゲートをこじ開けられましたね。

シュレードアンタ、病弱じゃなかった?
2012/05/19(Sat) 01:11 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke)  さま
> なるほど、向こうで産まれたけど男化しそこで母親であるアリシアはこの世界にアマタを残した……言われてみると筋が通る所がある。

しかしもしそうだったとしたら、カグラ&アマタ・・・ サザンカしか喜ばないですがwww

> シュレードアンタ、病弱じゃなかった?

最近は必殺技のあとにちょっと咳き込む程度に回復してますよねw
2012/05/19(Sat) 18:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

改めまして皆さんご一緒に。
「MIXェーーーーーーー!!!」
しかも今週は危うく
「ユノハェーーーーーーーー!!!」
となる直前でしたね。ベーダに帰り着けば男性化は収まる、という設定で良かったです。

神話型アクエリオンをベーダに取りに行くために、イヴの呪いを広めたのがミカゲ、
というオチでも無いでしょうし。

シュレードの「技を使ったら死ぬかも知れない」設定が完全に無効になったり、
アンディ&MIXがメインの「穴アニメ」化が顕著になっている本作ですが、
終盤どのように決着する積もりなんでしょうか。
2012/05/19(Sat) 19:30 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> となる直前でしたね。ベーダに帰り着けば男性化は収まる、という設定で良かったです。

べらんめえ口調もよかったですけどねw

> シュレードの「技を使ったら死ぬかも知れない」設定が完全に無効になったり、アンディ&MIXがメインの「穴アニメ」化が顕著になっている本作ですが、終盤どのように決着する積もりなんでしょうか。

内容はともかく決着は劇場で!同時上映 AKB0048 THE MOVIE といったところでしょうか?
2012/05/19(Sat) 21:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
