TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120519172707.jpg  2_20120519172706.jpg

やります!そのために俺とニルバーシュはゲネラシオン・ブルにきたんだから!

エウレカセブンAO 第6話 ライト・マイ・ファイアー

 シークレットって使徒っぽいですね。何考えているかわからないけどスカブに向かってきて、スカブと接触したらスカブバーストが起こるから、その前に倒さないと!ってそれを迎え撃つのは男の子ひとりと女の子ふたりのチーム!みたいな。
 そして今週、トゥルースなる謎の敵?が現れました。(オープニングに登場してる彼) さぁここまでの流れから妄想すると、変幻自在な正体不明の彼の正体はカヲルくん的なものなんでしょうか? エウレカと同じくスカブが人類を理解するために作った的な存在?
 欲を言えば、トゥルースの素体は美女がよかった・・・。





3_20120519172705.jpg  4_20120519172702.jpg

謝るなド新人!

―あらすじ-

 チーム・ゴルディロックスはカリブ海上空で、シークレットと接触する。シークレットの思わぬ攻撃に次々と撃墜されるIFOのレクイエム、グロリア、クレド。また、三機を救おうとした母艦メドン号も傷つき大破してしまう。現場に到着したチーム・パイドパイパーだったが、シークレットの巻き起こす暴風によってシークレットに近づくことすらできない。
 アオたちには、破壊されたメドン号やIFOの部品の回収を優先しつつ、チーム・ゴルディロックスのメンバーの救援をするようにと命令が下るが、アオはその現場で、連合軍のIFOアイゼンハワーを目撃する。そのアイゼンハワーには、謎の美女の姿があった。





5_20120519172701.jpg  6_20120519172700.jpg

あえて名乗るなら、今この時からトゥルースさ

 ブルーノさんあっけなく死んじゃいましたね・・・ ゴルディロックスの三人娘が無事だったのは何よりですが、もうちょっとブルーのさんのキャラ掘り下げてほしかったです。結構良キャラだったのに、あっという間だったので泣ける要素すらなかったです。

 さぁ、1/2クールが終了しましたが、巷の評判はどうなんでしょう? ボク的には結構好きな作品です。安心してかっこいいとか、アオが着実に育っていくっていうのは、ドキドキ感は薄いですがじっくり鑑賞できるのでおっさんには好みです。あとはエレナちゃんの出番を増やしてもらって、アオくんの叫び声にもう少し緊迫感を持たせていただければ言う事なしかと思います。














関連記事




コメント
この記事へのコメント
>シークレットって使徒っぽい
「エウレカ」自体、元々ポスト「エヴァ」を明確に意識した作品でしたからね。
結果的には同時期放送された「涼宮ハルヒ」(1期)にそのポジションをしめられてしまいましたが。

>トゥルースなる謎の敵?
スカブ側が作り出した、アオ(&エウレカ)に対するアネモネ的な存在、なんでしょうか。
再三「この世界は間違っている」と言って居ることから、
世界の改変を企図してやってきたか送り込まれた様ですが。

>1/2クールが終了しましたが、巷の評判はどうなんでしょう?
兎に角「分かりにくい」事が売りの作品だけに、現時点では何とも言いがたいですね。
前作では「分かりにくい」間は、LFOのメカアクションとレントンの痛さ?を
上手くギャグにして見せていましたが。トゥルースの登場で話が一気に動くんですかね。
2012/05/19(Sat) 19:38 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 再三「この世界は間違っている」と言って居ることから、 世界の改変を企図してやってきたか送り込まれた様ですが。

つまりはゼーレ側の人間ということですね。フムフムφ(..)

>LFOのメカアクションとレントンの痛さ?を上手くギャグにして見せていましたが。トゥルースの登場で話が一気に動くんですかね。

IFOが案外どんくさ過ぎますからね~ニルヴァーシュだけが動いている感じで、ちょっと戦闘は心配です。ギャグに関してはエレナちゃんをもっと(略)
2012/05/19(Sat) 21:58 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/07/27)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ...
2012/05/23(Wed) 20:26:06 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
