TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120519180957.jpg  2_20120519180955.jpg

ならば、這いよる混沌らしく奪い取っていきます

這いよれ! ニャル子さん 第6話 マーケットの中の戦争

 全然関係ない話で申し訳ないんですけど、今週のラスト見て思い出したので・・・

 昔やってた昼ドラで「華の誓い」っていうのがあったんです。津軽三味線が上手で津軽弁がかわいい雪子ちゃんが、家出してきた陸男くんと出会うんです。そしてふたりは淡い恋心を抱くみたいな。
 で後日、貧乏な雪子ちゃんは両親が死んじゃって遊郭に売られちゃうんですよ。しかも陸男くんの親が経営してる遊郭に。
 そしてついに迎えてしまった雪子ちゃんの水揚げの日。相手はキモイおっさん。雪子ちゃんのことが好きな陸男くんは神社でひとりグッと悩む! っていうところでその日は終わったんですよたしか。
 で次の日、どうやって陸男くんが雪子ちゃんを助けだすのかっ!? ってドキドキしてテレビつけたら水揚げが終わってたという、あの時の絶望感! もうある意味トラウマになってますから、今週みたいなこういう終わり方はイヤなんです~ ( ;∀;)エッチョットチガウ?




3_20120519180954.jpg  4_20120519180953.jpg

愛してあげられなくてごめんなさい・・・あなたは生まれる時代を間違えた・・・せめてゆっくりおやすみなさい

-あらすじ-

 ルーヒー達を追ってルルイエランドに向かうが、行く手を阻む壁としてクー子が立ち塞がる。ニャル子の言葉に従い、母の姿を探して先を急ぐ真尋とハス太。そして、ついにルーヒーと対峙する。ルーヒーの狙いとは?
 新世代ゲームハード「Xoth731(エックスオス731)」通称【ゾス】の開発を進めていたルーヒーはゲハオタの真尋さんのお母さんとゲーマーのクー子を味方に引き入れ、ゲハ戦争に勝利しようとしていたのだった。 



5_20120519180952.jpg  6_20120519180951.jpg

待てと言われて待つ犯罪者はいませんよ!


 とことんバカなアニメなんですねw やはり嫌いじゃないですニャル子さん。 サブタイが「マーケットの中の戦争」だったのでポケ戦つながりでガンダムパロが多いかと期待していたんですが、仮面ライダーネタばっかりでしたね~ いや、好きなんですがw 
 しかしフルフォースフォームになると魅力が半減ですよ、半減! あれだけは何とかしてほしいものです。

 そしてそして、なんか中途半端な時間に終わったなぁ~と思ったら残り時間は水着回&お風呂回だった! という新しい展開。 でも最近わかりました。アクエリオンEVOLでもそうでしたが、普段から露出が高いアニメの水着回の価値は低い!
 まぁそれはそれとして、問題はラストということで・・・















関連記事




コメント
この記事へのコメント
矢張り、前回、前々回と今回のAパートを2話に纏め、勢いよく不条理かつ混沌と作った方が
とも思ったのですが…※に続く

>今週みたいなこういう終わり方はイヤなんです~
…日曜昼の二時や、土曜夕方六時に、いきなり事が終わっていると言うのもどうかと思いますが。

>ゲハ戦争に勝利しようとしていたのだった。
「スペックの高さが、ゲーム機の決定的セールスポイントで無いことを教えてやる!」
というのは正に真実を捕らえていますね。

>なんか中途半端な時間に終わったなぁ~と思ったら残り時間は水着回&お風呂回だった!
>普段から露出が高いアニメの水着回の価値は低い!
…※から続く。不条理と混沌は此方だったんですね。
確かに水着を普通に出されてもこの番組に関してはあまり意味がありません。

因みに設定上、百合やら薔薇やらもこの番組では意味は無いのでは。
ニャル子やハスターは既に性別など超越した存在で、美少女形態にでも何にでもなれる筈ですし。
2012/05/19(Sat) 19:51 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> …日曜昼の二時や、土曜夕方六時に、いきなり事が終わっていると言うのもどうかと思いますが。

最近の昼ドラはどんな感じなんでしょうね~長いこと見てないな~ ちょっと前に牡丹と薔薇の再放送やってましたが、あれもすごかったですもんね~

> 「スペックの高さが、ゲーム機の決定的セールスポイントで無いことを教えてやる!」というのは正に真実を捕らえていますね。

お母さんのセリフが正論すぎて怖かったです。アニメの作画に関しても同じことが言えそうで怖いですね。

> 因みに設定上、百合やら薔薇やらもこの番組では意味は無いのでは。ニャル子やハスターは既に性別など超越した存在で、美少女形態にでも何にでもなれる筈ですし。

それはそれで想像したくないですね・・・
2012/05/19(Sat) 22:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
=ルルイエランドニャ:マヒロさんたちは先にいってください。クー:これが私とニャルコの運命。マヒ:こんなこと終わらせて家に帰ろう。ハスタいくぞ。→ニャルxクーコクー:変身...
2012/10/11(Thu) 17:51:07 |  ぺろぺろキャンディー
