TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




4_20120520181400.jpg  10_20120520181359.jpg

シャナルアはスパイだったんだよ!

ガンダムAGE 第32話 裏切り者

 スパイだったのか・・・ なんのひねりもなくお金が必要だったからって理由で、「やっぱりガンダムにはこういう母性的キャラが必要だなぁ~」って思っていた僕の気持ちを裏切ったな! 兵藤さんも同じに裏切ったんだ!

 そしてキオもやっぱり命令無視しましたね・・・ 言うこと聞かない家系だからしょうがないとはいえ、ああいうのはどうかと思いますね~毎回。 いくら艦長があんな優柔不断だとはいえ・・・あんな・・・あんな・・・やっぱかわいいよな~ナトーレさん♪ 育たないでくださいね~ナトーレさん♪





17_20120520181358.jpg  23_20120520181357.jpg

キオ、死んじゃダメだよ。どんなことがあっても、歯喰いしばって必ず生き残るんだ!

-あらすじ-

 南米の連邦軍総司令部ロストロウランに到着間際、ディーヴァ艦内にヴェイガンのスパイがいることが判明する。正体を知られ逃亡するスパイ。ロストロウランはヴェイガンの大部隊に襲撃され、キオは仲間と思っていたスパイを放っておけず、AGE-3で追いかけるのだが、スパイの事情を聞き、戦争の中に生きる人間の辛い現実を知ることになる。


 妹の治療のお金ほしさにヴェイガンのスパイになって、それが発覚して軍を追われ職を失い、それでも妹のために生き残らないとダメといい張り、でもキオを庇って死んじゃうシャナルアさん。 キオ編開始当初からキオの育て親的役割を担っていた良キャラの退場の仕方がこれじゃ、ちょっと泣けなかったです。









30_20120520181356.jpg  37_20120520181354.jpg

さすがですアスノ司令!

 ヴェイガンの水陸両用MSウロッゾが登場です。案外カッコ良かったですこれ! で、ロストロウランでの戦闘も連邦側の量産機がいい感じでした。 森林戦仕様のカラーリングやホバー移動、両肩キャノンなどなどかっこよかったです。
 ダナジンvsクランシェもかなり好みでしたし、戦闘シーンは大好きです~ フォートレスにはもうちょっとがんばってほしいところでしたが。

 あっ、そういえば AGE-3が単座式に変更されました。キオはもうひとりでも大丈夫だという理由だそうです。 しかし個人的には先週のオープンゲットの時に、フリットさんがきっと命の危機を感じて、これはダメだ!ってことになったんだと思ってます。















関連記事




コメント
この記事へのコメント
しかしデジタルの時代にコイン(金貨とは言え・・)で買収ですかww

しかもあれくらいのコインでは治療費全然足りんでしょ?

まぁ子供にも分かるようにって意図かもしれませんが時代錯誤も甚だし過ぎるっ!

しかし、こんな脚本で1話も割く意味あるんですかね?

実は以前に病院であったあの子がシャナルアさんの妹だったとか、実はキオの筆おろしをシャナルアさんにしてもらったってエピソードがあっての裏切り話ならまだしも

僕もほんとっっに心に何も響きませんでした

AGE恐るべしっっ!!


2012/05/20(Sun) 18:51 | URL  | おるぶだ #uuBy4x0c[ 編集]
Re: おるぶだ さま
> しかしデジタルの時代にコイン(金貨とは言え・・)で買収ですかww

革袋いっぱいに金貨・・・憧れですね~ 

> しかし、こんな脚本で1話も割く意味あるんですかね?

もう少しシャナルアさんの物語を積み重ねたあとなら、きっと価値のある一話だったんでしょうけどね・・・

> 僕もほんとっっに心に何も響きませんでした AGE恐るべしっっ!!

AGEって結構キャラ死んでますが、総じて心に残ってませんね。あっウルフさん!
2012/05/20(Sun) 20:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

>シャナルアはスパイだったんだよ!
キオとの疑似姉弟関係を10話くらい引っ張って欲しかったですね。
「00」のルイス-沙慈にしても、何を言われようがバカップル振りを10話以上描いたことで、
その後の展開に説得力があったわけですし。
しかし「00」は、本当に、2期の後半「だけ」が禍根のある作品なんですよ(泣)。

>妹の治療のお金ほしさにヴェイガンのスパイになって
「ダンボール戦機」でも、全く同じような設定、展開の女性キャラが出てきますが、
此方は、20話近く引っ張って居ました。

>やっぱかわいいよな~ナトーレさん♪ 育たないでくださいね~ナトーレさん♪
もう、エイナスが主役で良いのでは。

>連邦側の量産機がいい感じでした。
演出担当の方々が、サンライズの意地を見せている、という感じですね。

あと、70年間地球連邦と戦争を継続し、本部に攻め込めるヴェイガンを「失敗した移民」と見るのは
矢張り無理があるような…可能性としては、
1:ヴェイガンは、50年間極東の軍事的安定と経済的発展に寄与し独自の大衆文化を持つ
世界第2位の経済大国となりながら、「自国は駄目」と思い込んでいる某国並の自虐史観国家である。
2:ヴェイガンは「ゼーガペイン」のセレブラムのように、技術的には互角以上ながら、
確実に生存性がすり減っている、等が考えられますが。

>袋一杯のコイン
私も気になったのですが、兎に角70年間戦争をしている世界なので、電子マネーが完備されていながらも、
金そのものにそれ上の価値がある、という可能性もある、という事なんですかね。
2012/05/20(Sun) 20:41 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 「00」のルイス-沙慈にしても、何を言われようがバカップル振りを10話以上描いたことで、 その後の展開に説得力があったわけですし。

おぉ、すばらしい例えですね!その通り!途中まで「この平和ボケカップル全然いらんやん・・・」って思わせておいてからの~ でしたからね~マジ泣けました。

> もう、エイナスが主役で良いのでは。

あっ、それでいいですよ!

> あと、70年間地球連邦と戦争を継続し、本部に攻め込めるヴェイガンを「失敗した移民」と見るのは
> 矢張り無理があるような…

えっ、そんな設定があったんですか!? そういえばオープニングでなんか言ってるような気はしてたんですよw
2012/05/20(Sun) 21:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
金貨はアシがつかないからでしょ、今の時代でも犯罪者が現金を要求するのはそのためだし
2012/05/20(Sun) 22:15 | URL  | AGE面白いよ #-[ 編集]
Re: AGE面白いよ さま
> 金貨はアシがつかないからでしょ、今の時代でも犯罪者が現金を要求するのはそのためだし

なるほど。それは絶対あるでしょうね。うん。
2012/05/20(Sun) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ゴールド?
袋入り金貨、おもいっきりふきだしました。この世界の通貨なんでしょうか?火星原産の砂金を換金とかなら違和感ないと思うんですが、そんな緻密な設定ないでしょうね。それともアタッシュケースに札束か金塊とかだと生々しすぎますかね…。

AGE-3、単座ですか…。スパロボ&Gジェネ的にちょっと残念です。もしかして孫バカじいちゃんがサポートシステムを組み込んでたりとか。レイ&フォロンみたいな…(爆)
2012/05/21(Mon) 00:29 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
シャナロアの死が唐突すぎたw

まだ出て来てから3話くらいなのに...
2012/05/21(Mon) 19:54 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> そんな緻密な設定ないでしょうね。それともアタッシュケースに札束か金塊とかだと生々しすぎますかね…。

やっぱりここはアタッシュケース満タンの金塊に「軍を抜けろ」って手紙を添えて欲しかったですねw

> AGE-3、単座ですか…。スパロボ&Gジェネ的にちょっと残念です。

あぁ~ほんとだ・・・精神コマンドひとり分か・・・
2012/05/21(Mon) 21:14 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> シャナロアの死が唐突すぎたw
> まだ出て来てから3話くらいなのに...

ここは日野さんの弁明を。ちなみに炎上してました。
https://twitter.com/#%21/AkihiroHino/status/204159953332731904
2012/05/21(Mon) 21:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
日野はもはや頭がおかしいな。
意地なってるのかもともとなのか。
2012/05/21(Mon) 21:37 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> 日野はもはや頭がおかしいな。 意地なってるのかもともとなのか。

ガンダムAGEまではすごい人で通ってたんですけどね。ガンダムが彼を変えちゃったんでしょうね・・・いや彼がガンダムを変えたのかw
2012/05/21(Mon) 22:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今までのAGEの傾向考えると数話もしたら忘れられる存在なんだろうなぁ~っと…
2012/05/22(Tue) 12:02 | URL  | 天照 #SAu5W79E[ 編集]
Re: 天照 さま
> 今までのAGEの傾向考えると数話もしたら忘れられる存在なんだろうなぁ~っと…

来週名前がちらっとでも出てくればグルーデックさんやウルフさんより上行くくらいの作品ですからねw
ところで最近バルガスみませんね。
2012/05/22(Tue) 20:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  シャナルアはスパイだったんだよ!ガンダムAGE 第32話 裏切り者 スパイだったのか・・・ なんのひねりもなくお金が必要だったからって理由で、「やっぱりガンダムにはこういう母性的キャラが必要だなぁ~」って思っていた僕の気持ちを裏切ったな! 兵藤さんも同?...
2012/05/20(Sun) 22:11:19 |  まとめwoネタ速neo
