TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




シャア・アズナブル  c3f4a06f.jpg

シャア・アズナブル
本名 キャスバル・レム・ダイクン 宇宙世紀0057-0093 血液型AB型

 赤い彗星の異名から「夏菜子推し一筋」であったと思われがちであるシャアだが、彼が夏菜子一筋だった時期は宇宙世紀0084年と宇宙世紀0093年の合算一年程度だったと言われている。 彼の推し変の歴史を簡単に私の推論も交えつつ まとめてみたので是非とも参考にしていただきたい。
 またコメントで訂正・追加・反論などを頂いても、一発ネタなので後日掘り返して修正はしないと思うがお赦しいただきたい。







一年戦争前半~後半

 ジオン公国軍では士気高揚とプロパガンダとしての目的から、名を上げた者には軍服やMSのカスタマイズやパーソナルカラーの使用が許可されていた。
 ジオン士官学校時代から大のももクロファンであったシャア・アズナブルも、当然この頃からパーソナルカラーについて思惑を巡らせていたことは容易に予想がつく。

 ミノフスキー博士亡命事件に於いて、黒い三連星と共に戦果を上げ昇進を果たしたシャア・アズナブルはついにパーソナルカラーの使用が認められる。

 そして宇宙世紀0079年、彼が初めて作成したパーソナルカラーの軍服がこれである。

赤い彗星


 赤ベースに黄色の紋、紫のマスクと武装、そしてマントの裏は緑という、完全なる箱推し仕様であることが伺える。しかし注目していただきたいのは、彼の搭乗した歴代のMSである。


ザク  ズゴック
ゲルググ ファルメル


 赤い彗星の異名から、彼のMSは赤色と思いがちであるが、見てもらえば分かる通り完全なる あーりんピンク である。
 つまり一年戦争当時のシャア・アズナブルは箱推しを装いながらも、その実はかなりの あーりん推しであったことが見て取れる。

 余談ではあるが、シャア・アズナブルのジオン士官学校時代からの旧友にして仇敵であるガルマ・ザビは周知の通り、大の杏果推しであった。シャアはガルマの機嫌を取るため、巡洋艦ファルメルはあーりんピンクに染めず緑色にしていたことは有名な話である。






ア・バオア・クーの決戦

 あーりんピンクのゲルググを失ったシャア・アズナブルが頼った先は、チベ級重巡を紫色に染め上げパープル・ウィドウとして旗艦にするほどの れにちゃん推し将校であるキシリア・ザビであった。

 れにちゃん推しのキシリアから与えられた機体は、紫色であることはもちろん「「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」というブッコミが入った脚なしの電撃ビリビリ機体ジオングであった。
 箱推しを装ってはいるものの、かなりあーりん寄りであったシャアはピンクを一切排したこの機体に乗る際、普段は着用しない あーりんピンクのノーマルスーツ を着用して出撃したと言われている。

ジオング  キシリア
ノーマルスーツ (2)






アクシズ潜伏

 一年戦争終結後、アクシズに潜伏したシャア。この時代のことを明らかにした文献はないが、恋仲にあったハマーン・カーンが髪の毛をピンクに染めるほどあーりん推しを全面に押し出しているところを見ると、当時のシャアはかなりあーりん寄りであったと想像される。

 しかし宇宙世紀0083年、ついにハマーンと対立したシャアはアクシズを離れる。この際に自らへのけじめとして、あーりんから夏菜子への推し変をしたのではないか? というのが通説となっている。

ハマーン  キュベレイ







エゥーゴ結成時

 シャアは宇宙世紀0084年、キャスバル、エドワゥ、シャアにつづいて4つ目の名前となるクワトロ・バジーナを名乗り、ガンダリウムγを携えて反地球連邦政府組織エゥーゴに加わる。
 クワトロ・バジーナを名乗った当時の彼は 完全なる夏菜子推し であり、コスチュームも自機であるリックディアスも赤一色に染め上げていた。

クワトロ  rick.jpg








グリプス戦役

 宇宙世紀0087年、あーりん → 夏菜子 と推し変をしてきたクワトロに転機が訪れる。ついに夏菜子ひとりに絞りきれなくなるという事態に陥ったのだ。 「ももたまい推し」 彼の下した決断であった。 機体を黄色に染め上げ、両肩には「百田の百」とペインティング。誰もがひとめで ももたまい推し ということが分かるカスタマイズであった。

 しかしこの頃から彼の人生は下落を辿る。ジャブロー攻撃の失敗、アポロ作戦阻止失敗、ブレックス暗殺。「もしや私はにやけていたのか・・・寝ぼけていたのは私だったのか・・・」彼はひとり自問自答を繰り返したと言われている。
 その後ジオン・ズム・ダイクンの遺児であることを明らかにした彼はももたまい推しを貫きながらもグリプス戦役を戦い抜き、宇宙世紀0088年に姿を消した。

ももたまい






第二次ネオ・ジオン戦争

 シャア・アズナブルが再び私たちの前に姿を表したのは宇宙世紀0092年であった。空白の4年間に何があったのかは明らかとなっていないが、再び姿を表したシャア・アズナブルは真紅の軍服に身を包み、真紅のMSサザビーを駆る、完全なる 夏菜子推しとなっていたのだった。 そしてシャアは夏菜子推しのまま行方不明となったのであった。

逆シャア  サザビー





あとがき

 結局シャアは誰推しだったのだろうか? 意見の別れるところではあるが、筆者は彼が「母になってくれるかも知れなかった女性」とまで言わしめたララァ・スンのおでこが広いことと夏菜子推しは無関係ではなかったと思っている。

ララァ  header.jpg














関連記事




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/21(Mon) 22:44 |   |  #[ 編集]
くだらん
2012/05/21(Mon) 23:00 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> くだらん

やっぱり
2012/05/21(Mon) 23:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
尊敬を込めて一言。

アホですか?(笑)

気に障ったらごめんなさい。
2012/05/22(Tue) 14:58 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> アホですか?(笑)

ありがとうございます~m(_ _)m
この記事に対する最高の褒め言葉です~ (*´∀`*)
2012/05/22(Tue) 20:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
よく頑張った。

2012/05/22(Tue) 21:32 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> よく頑張った。

ありがとうございます (T T)
こんなくだらないことで褒められるボクは最高に幸せものです!
2012/05/22(Tue) 21:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
カミーユ「歯ァくいしばれ!そんな(優柔不断な)大人、修正してやる!」
2012/05/23(Wed) 18:20 | URL  | まめきち #-[ 編集]
Re: まめきち さま
> カミーユ「歯ァくいしばれ!そんな(優柔不断な)大人、修正してやる!」

クワトロ「そんな決定権がお前にあるのか!?」
2012/05/23(Wed) 21:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
笑いましたww
爆笑しました^^
部分部分で強引な説明に「ちょっ、そ、それは違うw」って感じでw
2012/06/08(Fri) 01:16 | URL  | コスト #mQop/nM.[ 編集]
Re: コスト さま
> 爆笑しました^^
> 部分部分で強引な説明に「ちょっ、そ、それは違うw」って感じでw

ありがとうございます (^^♪
やっぱりかなり強引すぎましたかw
2012/06/09(Sat) 10:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  シャア・アズナブル本名 キャスバル・レム・ダイクン 宇宙世紀0057-0093 血液型AB型 赤い彗星の異名から「夏菜子推し一筋」であったと思われがちであるシャアだが、彼が夏菜子一筋だった時期は宇宙世紀0084年と宇宙世紀0093年の合算一年程度だったと言われている...
2012/05/22(Tue) 04:40:10 |  まとめwoネタ速neo
