TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




1_20120526124549.jpg  2_20120526124548.jpg

そうか、あの女のものをお前が動かせるのか・・・

エウレカセブンAO 第7話 ノー・ワン・イズ・イノセント

 トゥルースの正体はやはりエンヴィーなのでしょうか? ホムンクルスなんでしょうか? 左脚の太股にウロボロスの(略)

 おもしろくなってきました。好きですこういう展開。まさかナルが重要ポジションにつくとは思ってもなかったのでビックリです。てっきりアオの嫁としてサポート能力が開花するとばかり思ってました。
 そしてラストで登場した、ゲンラシオン・ブル本社地下にはまだあるという白い「アレ」。 あの肩の赤丸は・・・TYPE THE END ではなかろうか!? ということは、もしやナルが乗るなんてことに・・・ちゅーことはアネモネポジションにナルが収まっちゃうんでしょうか?




3_20120526124547.jpg  4_20120526124546.jpg

お前はもしかしたら「この世界の真実に近い存在かも知れない」そう思った
だがアルはもっとおもしいろい!


-あらすじ-

 ゲネラシオン・ブルの本社前に現れた謎の人物。次々とさまざまに姿を変えるその人物は、トゥルースと名乗った。トゥルースはゲネラシオン・ブルに対して攻撃を開始すると、ビルの中へと進んでいく。正体不明の敵から、宣戦布告なしの攻撃を受けたゲネラシオン・ブルは防戦一方で、警備兵たちは次々と倒されていく。本社内を進むトゥルースの目的は何か。
 スタンリーは本社地下にある「コーラル・レリック」が狙いではないかと疑う。だが、トゥルースは本社内のライブハウスで歌手のミラーと接触すると、本社上部へと向かっていった。本社最上層にあるのはIFOデッキ。ニルヴァーシュを緊急発進させようとしたアオの前に、トゥルースが立ちふさがる。








5_20120526124544.jpg  6_20120526124543.jpg

この人は私のウミキョンチュだから

 地下の「アレ」が ジ・エンドだとすると、真っ白(銀色)っていうのがすごい意味を持ってくるんじゃないかと。 目も緑だったりして浄化されたジ・エンドなんだとすると、エウレカセブンAOは前作の過去の話ではなく、前作の後の話、地球時間軸二週目となる続編。 レントンとエウレカが望んだのはやり直しだった。みたいな展開もありになってくるんじゃないでしょうか?
 ん・・・新劇ヱヴァでもコレ書いたかな?














関連記事




コメント
この記事へのコメント
ここで登場の美青年(一応)で悪い人(一応)
もうちょっと若い声でもいいんでない?とどうでもいい突っ込みいれつつ、前作を見てないとよくわかりませんが、こういう嫌な展開になると某脚本家は楽しそうですね;
アネモネというキャラがどういう子なのかよく変わらないのですが友人の話では闇落ち系で嫌な扱いだったということなのでちょっと気にはなります。
一時ほど「闇落ち流行」は収まって後味の悪い物語が減ってきたのは歓迎なので「良い大人」にちゃんと見守られていく子供たちの未来を紡ぐ作品になってほしいですが。
「もう子供を死なせてはいけない」
それを忘れてほしくないです。
2012/05/27(Sun) 08:42 | URL  | tomoko #p5viccLg[ 編集]
Re: tomoko さま
> アネモネというキャラがどういう子なのかよく変わらないのですが友人の話では闇落ち系で嫌な扱いだったということなのでちょっと気にはなります。

簡単にいうと強化人間にされたかわいそうな子の類です。

> 「もう子供を死なせてはいけない」 それを忘れてほしくないです。

エウレカセブンは子供たちが子供たちの考えで世界を守るっていうのがテーマのひとつだと思うので、そういう面では良作品ですよ~
2012/05/27(Sun) 19:48 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

ここに来て、循環世界の可能性が出てきましたか。依然平行世界+過去逆行の可能性もありますが。

CM開けにいきなり半白黒映像の夢の世界になるなど、相変わらずの分かりにくさ振りですね。
ラストが「ラーゼフォン」の様にならなければ良いのですが…ついでに「ヤマト」もですが。

>アネモネ。
>簡単にいうと強化人間にされたかわいそうな子の類です。
とは言え、前作では初登場時から立ちまくっていた闇落ち&死亡フラグを悉く力ずくでへし折った
監視兼世話役の男性と結ばれ、真逆の大逆転ハッピーエンドになりました。

>地下の「アレ」が ジ・エンド
と言うわけで、アネモネとジ・エンドが過去なり平行世界なりにやって来る必然性は、
確かにあまり有りませんね。
2012/05/27(Sun) 20:25 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> ここに来て、循環世界の可能性が出てきましたか。依然平行世界+過去逆行の可能性もありますが。

ポケ虹があるんで、平行世界が有力かって気はしますが、まだまだ各馬一斉にスタート状態ですね。

> と言うわけで、アネモネとジ・エンドが過去なり平行世界なりにやって来る必然性は、 確かにあまり有りませんね。

あの白い姿が、ジ・エンドが浄化された姿であるならば、(平行、逆光、未来問わず)前作の世界から来た意味が出てくるような気がします。
2012/05/28(Mon) 22:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/21(Fri) 12:51 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
→謎の人物が破壊。?:俺の名は、トゥルースだ。トゥルース声-井上和彦(銀髪の青年)/阪口大助(セールスマン)/黒田崇矢(ゲリラ軍曹)/土倉有貴(少年兵)/大原さやか(美女)=...
2012/10/11(Thu) 21:40:44 |  ぺろぺろキャンディー
  そうか、あの女のものをお前が動かせるのか・・・エウレカセブンAO 第7話 ノー・ワン・イズ・イノセント トゥルースの正体はやはりエンヴィーなのでしょうか? ホムンクルスなんでしょうか? 左脚の太股にウロボロスの(略) おもしろくなってきました。好きで?...
2012/05/26(Sat) 14:33:34 |  まとめwoネタ速neo
