TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20120528205710.jpg  10_20120528205709.jpg

最初から艦長らしく振舞える者などいない!

ガンダムAGE 第33話 大地に吠える

 結論から言うと、今週おもしろかった! イゼルカントさまの思惑にヒミツがあるという持って行き方はよい兆候だと思います。

 しかし前半戦最大の山場はやはり、フリット爺の元総司令らしい立ち振る舞い! なかなかよかったです。おかげでエイナス艦長さんもちょっと覚醒しちゃいました (;_;) 少し残念ですが・・・
 それはそうと、エイナス艦長が自室で寝ずに勉強していることを知っているフリットには笑ってしまいましたw なんにせよエイナス艦長は活躍はするが、へっぽこでドジっていうキャラは貫いて欲しいです。割りと真剣な願い。





16_20120528205708.jpg  22_20120528205706.jpg

戦争はゲームではないのだよ坊や

 やってくれますゼハートさんwww 吹き出しちゃいました~ 坊やwww
 最強のXラウンダー同士の戦いで盛り上がっているところに(まぁ戦闘内容は完全なる直球勝負だったのですが)坊やはないですよw

 キオがシャナルアさんの失態をすべてヴェイガンになすりつけちゃったところはどうかと思いますが、楽しんで見る分にはこの方が感情移入しやすくていいんじゃないでしょうか? しかしゼハートくんもなかなかいいところを見せられませんね。




28_20120528205705.jpg  34_20120528205704.jpg

本当の戦いはこれからだ

 日野さんばかり叩かれていますが、正直キオも悪いんですよ。あそこはちょっと気を利かせて「ええいファンネル達、一番熱量の高い隔壁だ!」ってアドリブ入れるくらいじゃなきゃ。

 そしていよいよ登場しました! ツインテール前髪パッツン少女 フラム・ナラちゃん!! あぁ~ドキがムネムネする~ あっちなみにcvは寿美菜子さんです。
 


DH1_20120528214350.jpg  DH2_20120528214348.jpg

 そして次週、いよいよダークハウンドの登場です! コチラも楽しみ~ (*´∀`*)



dodai1.jpg  dodai2.jpg

 しかし何気にガンダムAGEのMSバリエーションってすごい細かいですね。今回もドダイに乗っていろんなのが出てきました。左は背中にGバウンサーみたいなのがついてますし、右は・・・ 全然気づきませんでしたが、お前なにがしたいんだwww ってやつもいたそうです~












関連記事




コメント
この記事へのコメント
あのドダイ、最初ゲルズゲーみたいな蜘蛛形のMAに見えてしまったwww
2012/05/28(Mon) 22:15 | URL  | パパラミ #-[ 編集]
Re: パパラミ さま
コメントありがとうございます (^^♪

> あのドダイ、最初ゲルズゲーみたいな蜘蛛形のMAに見えてしまったwww

ホントだ。ゲルズゲーがいるwww
2012/05/28(Mon) 22:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
火野・兵糧
可も不可もなく笑って見てましたね。前回の兵糧さんの脚本がかなりひどかったんで(汗)火野社長の方がまだマシかも。いわゆるゲーム的展開だからでしょうか…。

とりあえず連邦系量産機の皆さん&黒髪のモブオペレーターちゃんに萌えました。
2012/05/28(Mon) 23:40 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 前回の兵糧さんの脚本がかなりひどかったんで(汗)火野社長の方がまだマシかも。

兵藤さんを日野さんがフォローするとは新しい展開でしたねw

>いわゆるゲーム的展開だからでしょうか…。

まんまゲーム展開の方がおもしろいんですね。時すでに遅しといった感はありますが。
2012/05/29(Tue) 21:25 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

70年間戦争やってて、戦災孤児収容施設もない連邦軍って一体…

>イゼルカントさまの思惑にヒミツがあるという持って行き方はよい兆候だと思います。
これまで続いていたヴェイガンの煮え切らない侵略作戦の数々は、何らかの伏線だった、
という事なんですかね。
真逆ネット上の感想を読んで考えたわけでは無いでしょうし。
因みに「00」放送時、富野氏はアニメ誌の記事で
「きちんと仕事しているプロはネットなど相手にしている暇は無い!」と言って居ました(笑)。

>エイナス艦長が自室で寝ずに勉強していることを知っているフリット
真逆、ストーカー!

>本当の戦いはこれからだ
これもわざとやっているんでしょうね。
まあ、この番組に関しては「本当の戦い」も実際にやるんでしょうし。

>右は・・・
50年経ってもタイタスさんはタイタスさんですね!
2012/05/29(Tue) 21:45 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
フライングベッドは既出
FBは、ジェノアスⅡオブライトカスタムが30話で使ってましたよ


ラトーナ艦長の勉強時間は端末のログで分かりますから、フリットでも調べることは難しくないと思います前回、艦内ネットワークの使用履歴でシャナルアの携帯を特定していましたから、PCだと更に容易


多分アデルタイタスは、プラズマ粒子爆弾を解除できない3機のウロッゾを運び出す為でしょう

アデルmarkⅡはスコープドッグ・ターボカスタムみたいで格好良かったです

おそらくロストロウランの位置がバレて安全ではなくなり基地の引っ越しを余儀なくされるから、降ろして保護してもらうはずだったチビたちもディーヴァに乗せて宇宙へ出たのでしょうかね
2012/05/29(Tue) 23:27 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: nns さま
> これまで続いていたヴェイガンの煮え切らない侵略作戦の数々は、何らかの伏線だった、という事なんですかね。

いちばん最初にネタバレで流れた、「未来人が地球人を鍛えるために攻撃を仕掛けてきている説」がすごく気になってきました。

> 「きちんと仕事しているプロはネットなど相手にしている暇は無い!」と言って居ました(笑)。

今の時代ネット抜きでは商売にならないですからね~ プロットの参考にすることなんかはないんでしょうが、評判などは見ておられるんでしょうね。 っていうか、ツイッターしてはりましたね日野さん。
2012/05/30(Wed) 12:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> ラトーナ艦長の勉強時間は端末のログで分かりますから、フリットでも調べることは難しくないと思います前回、艦内ネットワークの使用履歴でシャナルアの携帯を特定していましたから、PCだと更に容易

いや、絶対部屋に隠しカメラ仕掛けてるはずです。そしてエイナスちゃんの弱みを握ったフリットは・・・つづきはコミケで! 

> 多分アデルタイタスは、プラズマ粒子爆弾を解除できない3機のウロッゾを運び出す為でしょう

そうだったのか・・・すれ違いざまにフライングビームラリアットするのかと思ってワクワクしてたんですが・・・

> おそらくロストロウランの位置がバレて安全ではなくなり基地の引っ越しを余儀なくされるから、降ろして保護してもらうはずだったチビたちもディーヴァに乗せて宇宙へ出たのでしょうかね

40%も占領されてしまった地球では、なかなか安全なところもないでしょうしね。
2012/05/30(Wed) 12:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  最初から艦長らしく振舞える者などいない!ガンダムAGE 第33話 大地に吠える 結論から言うと、今週おもしろかった! イゼルカントさまの思惑にヒミツがあるという持って行き方はよい兆候だと思います。 しかし前半戦最大の山場はやはり、フリット爺の元総司令ら?...
2012/05/28(Mon) 23:12:06 |  まとめwoネタ速neo
