TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20120602154007.jpg  2_20120602154005.jpg

あれ、言ってなかったっけ? フレアってウチの社長の娘だよ

エウレカセブンAO 第8話 ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ

 丁寧に描かれていますが、どうも盛り上がりに欠けちゃった感じでした。 フレアが父親を憎む理由もイマイチ同感できかねるうえに、父親がそんなに悪い大人じゃなかったっていうオチもちょっぴり残念でした。
 しかし今話を フレアがヒロインの座に登るための回と位置づけるならば、見応えのある大成功回だったんじゃないかと思います。 そしてヒロインの座に着いたフレア、なんと次週さっそく水着回! ん~そういう面楽しみ。





3_20120602154004.jpg  4_20120602154003.jpg

なんか熱血、いっそ「合体!」 なんかするぅ?

-あらすじ-

 トゥルースを追うためニルヴァーシュを発進させようとしたアオだったが、それは止められてしまう。その後、フレアは、アオをわざとらしくつけ回していたガゼルから、アオの父親のことを聞く。そのころ、中東の独裁国家ファイサルアラビアに大型スカブコーラルが出現する。一旦は出動したチーム・パイドパイパーだったが、その途中で帰還命令が下る。
 父ブランがなにか裏取引をしたのではないかと考えるフレア。今まさに助けを求めている人々がいるのに出動できず怒るアオ。中東の港町に停泊中のトリトン号を飛び出したアオは、寂れた食堂で追ってきたフレアから、父への屈折した思いを知る。と、そこに本社から届いた最新の命令が伝えられる。





5_20120602154002.jpg  6_20120602154001.jpg

この戦いだけは負けたくない!

 エウレカセブンAO のキャラデザもメカデザも作画も雰囲気も大好きなんですが、メカ戦にイマイチ魅力を感じないんですよ・・・
 だいたい、ヴァーって行ってガーって勝っちゃうじゃないですか。 いまのところニルヴァーシュの良さって何か伝わってこなくて、アレルヤとの性能の違いが見えてこないというか。
 ん~カットバックドロップターン出してほしいですね~












関連記事




コメント
この記事へのコメント
>フレアが父親を憎む理由もイマイチ同感できかねる
>父親がそんなに悪い大人じゃなかった
恐らく瀕死の母親が、「娘の方を助けてくれ」と頼んだのだと思います。
あと、レント…じゃなくて、アオの父親がどうなっているのかが兎に角気になりますね。

>フレアがヒロインの座に登るための回
ナルに対してもですが、アオは基本的に弟属性のようですね。
最終的にはフレアがヒロインということは無いと思いますが。
というかヘタをすると死亡の可能性もあります。

>ニルヴァーシュの良さって何か伝わってこなくて、アレルヤとの性能の違いが見えてこないというか。
二足歩行出来ないなど、IFOはニルヴァーシュのデッドコピーのようですが…
あと、基本がスペック2なら、ホーミングレーザーもその内使って欲しいです。
2012/06/02(Sat) 20:50 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
未来ある子供を選ぶのは親として当然かと。
でも「子供」はそれを理解できないのでしょうな。

今回はごくシンプルに大人もそんなに悪いヤツばかりじゃないよ。
第一子供「だけ」では世の中は成り立たないのだから。という話で良いのではないでしょうか。

とかく漫画アニメは子供「だけ」の話が多すぎる。
それはやっぱり視野が狭く限界が出ると思います。
まともな大人のいない名作は、ほぼないと思います。
あくまで「まとも」であることが条件ですが。
基本「タヌキオヤジ」は嫌いじゃないので社長、今のところ良し。
てかパイドパイパーのチーフ、個人的にかなり好きーっv

マザコン合体!GO!ニルヴァー・・自己規制。

メカは確かに「飛んでくだけ」の印象。
2012/06/02(Sat) 23:06 | URL  | tomoko #TYxE//as[ 編集]
合体する?

いや、IFOのデザイナーならやりそうですね……そこのヒロイン滅相な事を口走るなよ。


落下する怪物

第三東京市に来たらきっとあの使徒同様に落下します。


……

どうも社長もアメリカの横槍には人差し指立てていたらしく、ヤラセ映像で……アズラエルのお株を奪うなぁ、この人。
2012/06/03(Sun) 01:36 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
社長は真面目な大人かも
8話は観てないのですが、7話のスタンリーとレベッカの会話からクリストフ社長は地下の遺物について蚊帳の外って感じで、エヴァで例えるならミサトの属性かなと想像しながら見ています
クリストフは退役したイビチャを口説いてスカウトした設定みたいだし、大人の事情渦巻く世界で何とかゲネブルが上手く力を発揮できるようにあらゆる手段を講じて真剣にスカブ問題と対応している大人って風に感じています、今のところ。
2012/06/03(Sun) 13:14 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: nns さま
> あと、レント…じゃなくて、アオの父親がどうなっているのかが兎に角気になりますね。

レントンは最終回に出てくるか出てこないか?っていうくらい出てこないんじゃないかと勝手に思ってます。

> 二足歩行出来ないなど、IFOはニルヴァーシュのデッドコピーのようですが…

過去話であれば、IFOはLFOへの進化前ということでしょうか?
2012/06/03(Sun) 17:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 未来ある子供を選ぶのは親として当然かと。 でも「子供」はそれを理解できないのでしょうな。

でしょうな~ しかも父親となると余計でしょう! これ母親じゃなくて父親が代わりに死んでたら、絶対にフレアは母親のこと恨んでないはずですから。 どうせ父親は命を賭してやっと「嫌われずに済む」程度なんですよ ( ;∀;)

> てかパイドパイパーのチーフ、個人的にかなり好きーっv

たしかにおっさんのボクから見ても、あの立ち姿萌えちゃいます。
2012/06/03(Sun) 17:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 第三東京市に来たらきっとあの使徒同様に落下します。

三機で受け止めにいったらどうしようかとハラハラしましたよw

> どうも社長もアメリカの横槍には人差し指立てていたらしく、ヤラセ映像で……アズラエルのお株を奪うなぁ、この人。

でも良い人という。
2012/06/03(Sun) 17:51 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> クリストフは退役したイビチャを口説いてスカウトした設定みたいだし、大人の事情渦巻く世界で何とかゲネブルが上手く力を発揮できるようにあらゆる手段を講じて真剣にスカブ問題と対応している大人って風に感じています、今のところ。

今のところ、ゲンドウさんのような感じではなさそうですね。
黒幕がいるかいないのかは、微妙そうですね~
2012/06/03(Sun) 17:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
→アオが無http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1713-fa6a2c11断で発進しようとするが止められる。=http://d.hatena.ne.jp/ryuetto23/20120604/1338811063イビ:テロリストの追跡は我々の仕事じゃない。ブラン:...
2012/10/11(Thu) 22:30:32 |  ぺろぺろキャンディー
投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ...
2012/06/06(Wed) 12:53:09 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  あれ、言ってなかったっけ? フレアってウチの社長の娘だよエウレカセブンAO 第8話 ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ 丁寧に描かれていますが、どうも盛り上がりに欠けちゃった感じでした。 フレアが父親を憎む理由もイマイチ同感できかねるうえに、父?...
2012/06/02(Sat) 18:19:24 |  まとめwoネタ速neo
