TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




3_20120603184647.jpg  9_20120603184646.jpg

力を見せてみろ、この父に!

ガンダムAGE 第34話 宇宙海賊ビシディアン

 思いのほかあっさりと出てきましたね、アセムさん改めキャプテン・アッシュさん。 十分予想の範囲内だったのですが、ここまでネタバレがこなかった(知らなかっただけかも知れませんが)のはよかったです。

 OPもEDも若干変更されて、ガッツリと親子三世代が絡んでいくことになるようですが・・・ おもしろそうですね~この展開! ただアセムもヴェイガンに通じている連邦だけを狙い撃っていたようなので、「ヴェイガン憎し!」っていう姿勢は同じなんですかね? それとも戦争終結のために必要だからしてるんでしょうか? 
 まぁラプラ・・・いや、「戦争の行方を左右する秘宝への鍵」の正体が何かでこの作品の着地点が決まるんでしょうか!? まだちょっと気が早いかな・・・ というか秘宝の正体に期待しすぎかな?





15_20120603184645.jpg  21_20120603184644.jpg

スーパーパイロットをなめるな!

-あらすじ-

 月にある連邦軍基地ルナベースへと進路を取るディーヴァ。そんな時、キオは、自分たちを待つ謎の男の気配を感じる。ディーヴァが暗礁宙域サルガッソーに差し掛かると、悪名高き宇宙海賊ビシディアンが攻撃を仕掛けてくる。ヴェイガンにも連邦にも所属せず、無差別に略奪と破壊を繰り返す彼らは、力ずくでもディーヴァを奪い取ると告げる。だがそこにヴェイガンが襲来し、三つ巴の戦いとなる。危機に陥ったキオは、1機のビシディアンのMSに助けられるが…。






25_20120603184643.jpg  30_20120603184642.jpg

今もAGEシステムを使うにふさわしいか試させてもらう

 AGEシステムを使うにふさわしいか?・・・これは日野さんへの挑戦状なのでしょうか? むしろビシディアンならどう使いこなすのかの方が気になっちゃいます。

 あと「私、気になります」のがフラム・ナラちゃん。紫髪でツインテールでオン・ザ・マユゲでcv.が寿美菜子さんのあの娘。
 「お兄様はあなたのために生命を投げ出した」って言ってました・・・ 思い当たる人物は、マジシャンズエイトのドール・フロストくらいなんですが、ドールのことをよく覚えていないのでこれ以上検証できないという事実が私の前に立ち塞がってしまいました。 Xラウンダーならこれくらいの謎、すぐ分かるんでしょうけど。













関連記事




コメント
この記事へのコメント
ア…アセムが、アセムがサーシェスになっちまった(笑)。
見た目も人格も変わりすぎです。ロマリーと今再会したらどうなってしまうのでしょうか。

>まだちょっと気が早いかな・・・ というか秘宝の正体に期待しすぎかな?
シャナルアやアセムの早すぎる正体暴露や秘宝のやや唐突な登場など、
本当に「打ち切り」とは行かなくても「放送の若干の短縮」の伏線とも取れる感じではありますね。
6月末にはバンダイの株主総会がありますし。

>ビシディアンならどう使いこなすのかの方が気になっちゃいます。
というか、AGEシステムというのは、盗むか奪うかしてそのまま塚使えるエスシステムなのかどうか、
という疑問があります。

>Xラウンダーならこれくらいの謎、すぐ分かるんでしょうけど。
ここ数話を見る限り同じ「Xラウンダー」と言われていても、
キオはフリットやデシル辺りとは異なる能力を持つ存在、のようにも見えますね。

>思い当たる人物は、マジシャンズエイトのドール・フロストくらい
取りあえず、マジ8の髪の毛の色を見直してみますかね。

あとゼハートは、トレーズ様に記憶力勝負を挑んでいるようですね。
2012/06/03(Sun) 21:18 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
アッシュって……
その名は……

とりあえず正気に戻させる為にパワードレッドにぶん殴って貰いましょう……『SEED ASTRAY』でザフトに居たんですよ、アッシュ.グレイと言うエースパイロットが……所が彼はトチ狂っていたうえにZGMF-X11A リジェネレイトのパイロット……ラクスの暗殺も考えたけどその前にアストレイコンビにより駆逐されました。

(因みにリジェネレイトはイージスを模した機体ですがインパルスに繋がる分離合体システムを持ってます)


父ですら気がつかなかった……今度遭遇した時には壮絶な父子喧嘩しそうだな。オブライドさん仲裁よろしく(笑)


フラム.ナラ

一気にハマーン様フラグが立ってしまった……ゼハードに対してはどう転ぶか、彼女の立ち位置次第でキオとキャプテンアッシュが苦労するかも。


SRWやGジェネでは

きっとクロスボーンバンガートと共に共同戦線張るんでしょうね……戦艦がよもやの継ぎ足し型だ
2012/06/03(Sun) 21:40 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
アセムさん、容姿のみならず中の人も変わったみたいで。見た感じ、記憶喪失&操作、洗脳、薬中ではなさそうですよね!?

今回も揺るぎない火野兵糧コンビ(でしたっけ?)まぁ相変わらずちょっと前のゲーム的な展開でした。
とりあえずゼハート君はバラのエッセンス風呂で決まり(笑)
2012/06/03(Sun) 21:49 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> 見た目も人格も変わりすぎです。ロマリーと今再会したらどうなってしまうのでしょうか。

惚れ直しちゃうでしょう~ 燃えちゃうでしょう~

> キオはフリットやデシル辺りとは異なる能力を持つ存在、のようにも見えますね。

あきらかに万能すぎますからねw 
2012/06/04(Mon) 21:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 父ですら気がつかなかった……今度遭遇した時には壮絶な父子喧嘩しそうだな。オブライドさん仲裁よろしく(笑)

超Xラウンダー対スーパーパイロットですからね~なかなか仲裁に入りづらいですね。

> きっとクロスボーンバンガートと共に共同戦線張るんでしょうね……戦艦がよもやの継ぎ足し型だ

そこは鉄板そうですねw
2012/06/04(Mon) 21:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> アセムさん、容姿のみならず中の人も変わったみたいで。見た感じ、記憶喪失&操作、洗脳、薬中ではなさそうですよね!?

てっきり記憶喪失になってると思ってましたが、自主的に海賊になったようですね。しかもキャプテンまで登りつめてしまって・・・もしや狙いは海賊王?

> 今回も揺るぎない火野兵糧コンビ(でしたっけ?)まぁ相変わらずちょっと前のゲーム的な展開でした。

もっともっとゲームチックに! って思ちゃいます。
2012/06/04(Mon) 21:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
もう一度失礼します
巷でよく黒本と言われていますがコミック版ナデシコに宇宙海賊が登場するのを思いだしましたよ~、エステバリス造海賊仕様込みで。デザイナー曰く、クロスボーンガンダムを意識したそうですが(笑)
2012/06/05(Tue) 12:12 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re:酢ダコ さま
> 巷でよく黒本と言われていますがコミック版ナデシコに宇宙海賊が登場するのを思いだしましたよ~、エステバリス造海賊仕様込みで。デザイナー曰く、クロスボーンガンダムを意識したそうですが(笑)

なんかうっすらと記憶にあるような・・・久しぶりに読みたいな~ サイレントメビウス。
2012/06/06(Wed) 20:56 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  力を見せてみろ、この父に!ガンダムAGE 第34話 宇宙海賊ビシディアン 思いのほかあっさりと出てきましたね、アセムさん改めキャプテン・アッシュさん。 十分予想の範囲内だったのですが、ここまでネタバレがこなかった(知らなかっただけかも知れませんが)のは?...
2012/06/07(Thu) 09:51:37 |  まとめwoネタ速neo
