TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120606205751.jpg  2_20120606205750.jpg

アポロはアポロニアスにあらず

アクエリオンEVOL #23 神話センリツ

 アポロ、お前犬だったのかwww しかしなんと言ったらいいのでしょう? なんか納得しちゃいましたw うん、たしかにそう言われればアポロは犬っぽかったなぁ~ 
 ん~なんというか、考察する気が一気になくなっちゃいましたね~ もうなんでもいいやw




3_20120606205749.jpg  4_20120606205748.jpg

それはアポロニアスに付き従っていた、羽根犬ポロン
彼はこともあろうに主人の愛したセリアンに報われぬ恋心を抱いてしまったのです


 カグラとミコノを追いかけて、次元ゲートに侵入したアマタ、ゼシカ、シュレード。次元の狭間で激流に翻弄されるも、再合体を果たしスパーダとなる。
 一方、アマタたちとの通信が途絶えてしまったネオディーヴァでは、不動が1万年と2千年、さらにその1万年と2千年の昔から受け継がれる悠久の神話を語り始めた。時を同じく次元の狭間で彷徨うアマタたちにも同じビジョンが広がる。そして「双星の書」が解禁された――。






5_20120606205747.jpg  6_20120606205746.jpg

アポロは羽根犬ポロンが生まれ変わった姿だったのです

 そしてシュレードさんもとうとう逝ってしまわれました。ました? メガネが割れただけ、っていうオチだったらどうしようw
 先週までは「あと4話でちゃんとまとめられるんだろうか?」って思ってましたが、今週を見終わったら一気に「あと3話何するんだろう?」って180度変わっちゃいましたw それくらいアポロ=犬が衝撃的でした。













関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

アポロニアスではなく犬のポロン…
トーマの憎しみは続いていた…
…って、前作(TV)版のラストとの整合性どうするんでしょう。

あとゼシカの過去生は一体。

>あと3話何するんだろう?
1話は、アンディー&MIXの「大穴祭り」でしょう。
あとは、カグラ&ミカゲ入りのゼシカと強引に合体したミコノの神話型を、覚醒アマダが止めてEND。
ですかね。

あとシュレードの生存率は五分五分ですね。
2012/06/06(Wed) 21:55 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
前作のラストを知らなかった者としては
「じゃ、アポロニアスは誰だったの??」
っつーことより・・・

「アポロニアスの許嫁のトーマ」って!!!!
はぁ~???ちょいまちぃ!
連中雌雄ないんですか?んなことないですよね。
ミカゲの気持ち悪さが倍増しましたorz

前作のアポロよりもカグラが最初からあまりにも「犬」だったので(オオカミじゃなく犬ですよほんと)笑いました。
悲しい愛といえばそうですがどう突っ込んでいいやらですね(そんなに悪い意味でもないけど)

どうせ何でもアリでここまで来たので大いに最後までやっちゃってくださいって感じです。

一番の関心はつまり「不動」って何?(もはや誰?ではなく)
2012/06/07(Thu) 07:08 | URL  | tomoko #j4zCBgh2[ 編集]
Re: nns さま
> …って、前作(TV)版のラストとの整合性どうするんでしょう。

お得意の平行世界ですねw もしくは作中作?

> あとゼシカの過去生は一体。

ホントまったくわかりませんね~ あえて予想するなら・・・ん~やっぱ思いつかないです・・・
2012/06/07(Thu) 21:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> はぁ~???ちょいまちぃ! 連中雌雄ないんですか?んなことないですよね。

男同士ですが何か? ウソですwww 天翅なんでいいんじゃないでしょうかw

> 前作のアポロよりもカグラが最初からあまりにも「犬」だったので(オオカミじゃなく犬ですよほんと)笑いました。

臭い、四足ダッシュなどなど、今思えば完全に犬ですね~
2012/06/07(Thu) 21:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
リーナ恐るべし
アポロ=翅犬

では、アポロニアスは誰に転生したのでしょうか……もしかして不動司令なのか?そう考えると数々の超人技も説明が付くし……。


シュレードが退場

最終回辺りでまた登場するとか……それにしても河森作品の死亡フラグに眼鏡キャラが追加、ただし劇場版では不発で尚且つ平成に入って制作された作品に限ってですね。

2012/06/10(Sun) 02:20 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> では、アポロニアスは誰に転生したのでしょうか……もしかして不動司令なのか?そう考えると数々の超人技も説明が付くし……。

なるほど!それは考えてなかったですが、素晴らしい案ですね!

> 最終回辺りでまた登場するとか……それにしても河森作品の死亡フラグに眼鏡キャラが追加、ただし劇場版では不発で尚且つ平成に入って制作された作品に限ってですね。

なるほどそれは劇場版が楽しみです~
2012/06/10(Sun) 08:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  アポロはアポロニアスにあらずアクエリオンEVOL #23 神話センリツ アポロ、お前犬だったのかwww しかしなんと言ったらいいのでしょう? なんか納得しちゃいましたw うん、たしかにそう言われればアポロは犬っぽかったなぁ~  ん~なんというか、考察する気...
2012/06/09(Sat) 02:35:36 |  まとめwoネタ速neo
