TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




あらすじ3639  RAZOR.jpg

第36話 奪われたガンダム
 ゼハートとザナルドは、ガンダムを捕獲すべく、競いあうようにキオのAGE-3を追い詰めていく。窮地に陥ったキオを救うため、フリットはAGE-1で出撃するが・・・

第37話 ヴェイガンの世界
 ベイガンの本拠地・セカンドムーンに連れ去られ、首領イゼルカントと出会ったキオ。イゼルカントはキオに、『ヴェイガンの真実』を見せようとする。

第38話 逃亡者キオ
 イゼルカントは、ガンダムの解析を進めるため、キオから情報を聞き出そうとする。しかし、キオから情報を聞き出そうとする。しかし、キオは情報提供の条件として、火星圏に蔓延する病気の薬を要求する。

第39話 新世界の扉
 意外な人物の助けにより、セカンドムーンを脱出したキオ。しかし、そこにヴェイガンの新たなるMSが立ちはだかるのだった。火星圏の事情を知り心を揺らすキオ・・・。




関連記事




コメント
この記事へのコメント
転載?

転載元書いたほうがいいかも。
2012/06/08(Fri) 22:08 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
Re: 通りすがり さま
> キオ編になって少し面白くなったかなと思いましたが また先が読みやすい展開になってきたような??

ですがまだ1クール残ってますから、まだまだ荒れるかもしれませんね (^^♪

> ところでAGEの最終形態の武装がファンネルって・・・マヂですかね(汗

確定情報はまだ出ていませんが、本当っぽいですね~ おもいっきりクアンタを思い出しましたw
2012/06/09(Sat) 10:14 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> 転載?
> 転載元書いたほうがいいかも。

元ネタは角川の月刊ニュータイプじゃないかと思います。
誰が撮ってどこに流出させたのが最初なのかは知らないです。
今回のこの画像は、ガンダムAGEのネットに出回った画像をまとめている中国の掲示板から拾って来ました。全部中国語で書いてあって安全かどうかわからないので、そこを転載元として紹介させて頂くわけにはいきません。ご了承下さい。

当ブログのスタンスとしては、著作権がはっきりしている画像や情報に関してはソース元を明示してありまます(公式HPや公式ツイッター)が、
いわゆる流出画像に関しては撮影者に著作権は発生しないだろうと考えているためソース元は記載しておりません。 たぶんこの手の画像の発信源は2ちゃんねるだと思うのですが、ボクは2ちゃんねるを見に行かないので、どこから中国の掲示板に流れたのかはわからないです。

簡単ではありますが、今回のこの画像に関してはこういった経緯で転載元を記載する必要がないと判断しております。またなにか問題がありましたらお知らせ下さい。よろしくお願い致します m(_ _)m
2012/06/09(Sat) 10:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
すみませんでした
> 転載?
> 転載元書いたほうがいいかも。

気安くURLの記載申し訳ございませんでした
事の発端は自分がURLを貼ったりしたためなので
以後注意します
あまるけいいちさんにはご迷惑おかけしました・・・
一応編集でURL削除しときました。
ほんとスミマセン
2012/06/09(Sat) 17:33 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
Re: 通りすがり さま
> 事の発端は自分がURLを貼ったりしたためなので以後注意します

いえいえ間違いなくボクの記事についてだとおもいますよ。こちらこそご迷惑をおかけいたしました。
しかし、通りすがりさまにこれ以上ご迷惑がかかってはいけないので、コメントの方は削除させて頂きました。申し訳ございません。

これからもよろしくお願い致します m(_ _)m
2012/06/09(Sat) 21:26 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
難しいですが
誰かが流した違法な写真だから著作権を自分は破っていないという論法であるなら、マジコンを製造した者だけが電子プログラムの著作権法違反していると言って通るのか?
流通させた者も使った者も、著作権者の利益を毀損しています。
ツイッターでデマを拡散させた者には、全く責任は無いのか?初めにデマ情報を作った者だけが責任を負うのでしょうか?


情報を扱う者全員にリテラシーが必要だ、と私は思います。
転載元を明示すれば紹介して良いのではなく、違法な画像には触れないのが良いように感じます。
「私的利用の範囲を越えて」世界中に公開する権利は、著作物の利用者には無いはずですから。
いちゃもん付けたい訳じゃなくて、自分の考えをコミットメントしたかっただけですので、お気に障ったら申し訳ありません
2012/06/09(Sat) 23:02 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 誰かが流した違法な写真だから著作権を自分は破っていないという論法であるなら、

すみません、ちょっと言葉足らずでした。許可を得ていないものを掲載すると著作権侵害にあたります。これは絶対です。誰が最初とかは関係ありません。みーんな著作権侵害です。

そんな中でよくあるのが、某大手まとめサイトに載っていたものと同じ画像を使うと「転載」と言われちゃうことです。某まとめサイトも某掲示板からの転載なのに~( ;∀;) って感じですが、むこうは超大手でこちらは吹けば飛ぶような辺境の微笑ブログですから文句も言えません・・・
しかも最近は画像がブログ間を転載し続けていく途中で、画像に手を加えてどこどこのサイトがどこどこの画像を転載した!なんてことまでも言われる状態です。

そんな感じなので、出所が公式でないものについてはボクは転載元を記載していません。という意味合いで書きました。伝わりづらくてすみませんでした。

あと最後に、「無断転載禁止」って書いてある画像と歌詞が載っている画像を貼るのはマジでダメです。結構すぐ怒られます。
こんな感じで、何回も怒られた経験から、これくらいなら怒られないかなぁ~ という勝手な判断でいつも画像を貼っている次第です。って、なんてダメな大人っ (;´Д`)
2012/06/10(Sun) 08:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
展開的にはリアル系ロボット小説「宇宙海兵隊 ギガース」(今野敏 作)に似ていますね。

キオは連邦に復帰後フリットと対立していくと言う展開になるんでしょうか。

>意外な人物の助けにより
フラム・ナラ、辺りですかね。
2012/06/10(Sun) 21:51 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
ne.kuk.as/OyT
では、この写真に著作権はかからないのでしょうか?

もしもかかっているとお考えならばソースを明示すべきではないでしょうか。

前に書かれている理由であるとしても一応載せるべきでは?

何分、著作権というものがこ
こ数日騒がれ問題となっています次第ですので。

失礼します。
2012/06/11(Mon) 17:06 | URL  | iAs.net #-[ 編集]
Re: nns さま
> 展開的にはリアル系ロボット小説「宇宙海兵隊 ギガース」(今野敏 作)に似ていますね。

すみません存じ上げないです m(_ _)m えっマニアックな作品ですよね!?知らなくってもセーフですよね!? (^_^;)アセアセ

> フラム・ナラ、辺りですかね。

ナラちゃんいいですよね~ ゼハートの寝首をかいて司令になればいいのに
2012/06/11(Mon) 20:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: iAs.net さま
コメントありがとうございます m(_ _)m

> では、この写真に著作権はかからないのでしょうか?

著作権は角川書店・角川グループさんのものだと思います。

> 前に書かれている理由であるとしても一応載せるべきでは?

いや、さすがに怪しすぎる掲示板なのでちょっと紹介するわけには・・・ すみません
ご忠告本当にありがとうございます。ボクもそろそろ潮時かなぁ~とは思ってるんですよ~本格的に怒られる前に逃げるように致します~ (*´∀`*)
2012/06/11(Mon) 20:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
此方も追記です。

>マニアックな作品ですよね!?知らなくってもセーフですよね!?
題材の割りには、アニメ化の話はおろか、漫画などにもなっていないようなのでマイナーだと思います。ついでに現在中断状態ですし。
作者のお陰なのか、公立図書館やブックオフの100均には割りにあるのですが。
2012/06/11(Mon) 21:34 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 作者のお陰なのか、公立図書館やブックオフの100均には割りにあるのですが。

ブックオフの100コーナーにあるといわれると、途端に読みたくなってきました!探してみます!
2012/06/11(Mon) 22:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  第36話 奪われたガンダム ゼハートとザナルドは、ガンダムを捕獲すべく、競いあうようにキオのAGE-3を追い詰めていく。窮地に陥ったキオを救うため、フリットはAGE-1で出撃するが・・・第37話 ヴェイガンの世界 ベイガンの本拠地・セカンドムーンに連れ...
2012/06/09(Sat) 15:14:39 |  まとめwoネタ速neo
