TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




3_20120610094036.jpg  9_20120610094035.jpg

スカブバーストを人工的に発生させるシミュレーション実験を行うらしい
世界の均衡を保つためにも、間違っても日本にプラントコーラルを持たすわけにはいかない


エウレカセブンAO 第9話 イン・ザ・ダーク・ウイー・リヴ

 なんかややこしくなってきたので、スカブ関係をもう一回整理しておこうと思います。ボクもハッキリわかってないんで間違ってたらゴメンナサイ。

 スカブコーラルは突如現れる形状がサンゴに似た物体で通称スカブ。
 スカブはトラパーと呼ばれる粒子を放出していて、トラパーはクリーンなエネルギーとして使用することができる。
 スカブにはクォーツと呼ばれる核があり、シークレットが接触するとスカブは融合爆裂を起こして広範囲にわたって爆発的に増加する。これがスカブバースト。

 スカブバーストを防ぐためにはクォーツを抜き取るか、シークレットを破壊する必要がある。ゲネラシオン・ブルはこれを目的としており、さらに回収したクォーツを集めているが、目的は謎。

 クォーツがなくなった、または破損したスカブは活動を停止するものの微弱ながらトラパーを放出し続ける。
 エネルギーであるトラパーを採掘するために建設された施設がプラントコーラル。
 クリーンエネルギーであるトラパーをめぐって世界はさまざまな思惑のもとに動いている。





14_20120610094034.jpg  19_20120610094033.jpg

ダメージドクォーツを一箇所に集めたら、もう一度ドゥーンってなるんだよ。そしたらシークレットが現れてくれると思ってた

 世界で一番大きいプランとコーラルは10年前にバーストした沖縄本島沖のもの。現在は連合国が所有している。沖縄はこの巨大エネルギー源であるスカブコーラルを切り札に日本から独立した。

 世界最大のプラントコーラルを所有する沖縄諸島連合の隣国にあたる日本は、他国に対抗するためのエネルギー、そして軍事力を欲している。 (日本は10年前のスカブバーストのため戦後復興が遅れている)

 今話で日本は破損したスカブの核=ダメージドクォーツを一箇所に集め、人工的にスカブバーストを再現する実験・・・を装い、その実はシークレットに標的を攻撃させる実験を行った。

 この実験の発案、準備などの黒幕はトゥルースであるが、狙いは謎。若き日に最愛の人を殺された恨みで人類のことを悪魔だと思っているのかもしれないが、それは中の人に聞いてみないとわからない。








25_20120610094032.jpg  30_20120610094031.jpg

お前らには真実は見えない。真実は見ようとした者にのみ、その姿を見せる

 こんな感じで合ってますでしょうか? 個人的にはちょっと整理できてよかったです。

 さてさて今週のシークレットはなぜダメージドクォーツではなくトラパーを狙ったのでしょうか? しかも攻撃していない日本軍の戦艦に物理攻撃を仕掛けたりもしていますし・・・ ん~謎です。

 そしてアオくんが邪眼に目覚めました! !(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
 「見ようとしたら見えたんだ。他に言いようがないんだ!」 だからって味方機を攻撃していいとは思えないんですがw




















関連記事




コメント
この記事へのコメント
ワラエナイ政治背景

どうも東京ではなく首都は名古屋……そして自衛隊制服組の面々がヤバい方面に、これリアルでも起きそうだしね(汗)


2012/06/10(Sun) 10:47 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> どうも東京ではなく首都は名古屋……そして自衛隊制服組の面々がヤバい方面に、これリアルでも起きそうだしね(汗)

沖縄といい日本軍といい、なんとなく妙なリアル感がありますもんね~
2012/06/10(Sun) 14:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

>日本は10年前のスカブバーストのため戦後復興が遅れている

その割りには、海軍の艦艇は現実世界と同じ高級なイージス艦があり、
更に首都の名古屋にはきちんとビルが林立、立派な国会議事堂が立ち、
街ではリーマンが無防備に酔っ払ってる…。

…国が貧しくなるとはいかなる事か分かってるんですかね、文芸スタッフは。

>黒幕はトゥルースであるが、狙いは謎。若き日に最愛の人を殺された恨み
アネモネと一緒にこの世界にやってきたドミニクのなれの果てだったら、かなり怖いですね。

>シークレットはなぜダメージドクォーツではなくトラパーを狙ったのでしょうか?
シークレットが惹かれる優先順位があるんでしょうかね。
2012/06/10(Sun) 21:28 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
>だからって味方機を攻撃していいとは思えないんですがw

えええ。
なんかひらめいた末に訳あってじゃなかったんですか??

良作のロボットアニメという位置付は変わりませんが、もうチーフしか見えないジブン~vvv
トゥルースなんかなんぼのもんじゃい。
ガゼルの友達の男の子のほうがずっとかわいいわい。

未来の首都が関西圏というのは結構見られますね、攻殻とか。
今や、冗談ではならなくなりつつあったりするあたりがちょっと怖いですが。

ニルバーシュ、アップになるとアクエリオン;;;
2012/06/10(Sun) 22:35 | URL  | tomoko #4ifQ3KdE[ 編集]
首都圏壊滅は
70年前では?
現実の日本で原子力基本法が成立した辺りで、AO世界ではスカブバーストがあったという話みたいな

シークレットが進化して、能動的な判断をし始めたのかな?

ダメージドクォーツの実験シーンは、ニュートリノ観測施設スーパーカミオカンデの水槽を思い出しました制作設定としては、原発の燃料プールを想定しているのかもしれませんが
2012/06/11(Mon) 07:32 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: nns さま
> アネモネと一緒にこの世界にやってきたドミニクのなれの果てだったら、かなり怖いですね。

ドミニクはトゥルースのように世界各地に迷わず行くことなど不可能なのです~ (;_;)

> シークレットが惹かれる優先順位があるんでしょうかね。

シークレットはZOAの外のIFOが見えないとかそういうのに関係あるんでしょうね。
2012/06/11(Mon) 20:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> えええ。 なんかひらめいた末に訳あってじゃなかったんですか??

いえだぶんトラパーを放出させてシークレットを誘導するためなんですけど、容赦ないなぁ~と思って

> もうチーフしか見えないジブン~vvv トゥルースなんかなんぼのもんじゃい。

なんかボクも影響受けてチーフのことすんごい気になっちゃったんですけどwww なんかイヤwww
2012/06/11(Mon) 20:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 70年前では?
> 現実の日本で原子力基本法が成立した辺りで、AO世界ではスカブバーストがあったという話みたいな

あっやっぱり70年前って言ってました? 聞き間違いかと思ったんですが、ちょっともう一回見てみます!

> ダメージドクォーツの実験シーンは、ニュートリノ観測施設スーパーカミオカンデの水槽を思い出しました

エウレカ関係ないんですけど・・・昔読んだ小説でバーのグラスでチェレンコフ光が見えるじゃ見えないじゃの話がのってて、ボク馬鹿だからコップに水入れて電気消して一晩コップ見てたんですよwww カミオカンデを始めてみた時自分のバカさ加減に感動しましたよw
2012/06/11(Mon) 20:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  スカブバーストを人工的に発生させるシミュレーション実験を行うらしい世界の均衡を保つためにも、間違っても日本にプラントコーラルを持たすわけにはいかないエウレカセブンAO 第9話 イン・ザ・ダーク・ウイー・リヴ なんかややこしくなってきたので、スカブ関係?...
2012/06/10(Sun) 20:01:46 |  まとめwoネタ速neo
