TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11




1_20120613204108.jpg  2_20120613204107.jpg

男だらけの殺伐合体!
そんな合体あるかぁ!! 熱き血潮の益荒男合体!!


アクエリオンEVOL #24 ephemera

 クライマックスとなりましたが敵がミカゲだけなのでイマイチ盛り上がりに欠けますね・・・ 果たしてミカゲを倒したら大団円なのかどうかも分かりませんし、当のミカゲも「アポロがアポロニアスの転生者ではなかったことに激怒している」っていう何をしたいのか理解し難い状況ですしw ZENなんて更にわかりませんし、アルテアの危機も自業自得っぽいですし・・・
 まぁでも、必ずアマタがきっとなんとかしてくれるでしょう!





3_20120613204106.jpg  4_20120613204105.jpg

アイアンシーは大地の母なる力も奪っていたのかもしれん・・・

-あらすじ-

 カグラの咆哮に応え「神話型アクエリオン」がついに目覚める。
 ミコノ、ゼシカを従え、カグラが神話型アクエリオンに乗り込んだ。イズモはアフラ・グニス、MIXがミクシィ・グニスをそれぞれ操り、レア・イグラーを我が物にしようとするカグラの前に立ちはだかる――。
 その頃、地球では神話型アクエリオンの封印が解かれた影響で大混乱に陥っていた。状況を打開するためアンディが次元の壁を貫きアルテア界へと再び突入する。
 アルテア界でただ一人はぐれたアマタは自分を呼ぶ声に導かれ、運命の再会を果たす――。







5_20120613204103.jpg  6_20120613204102.jpg

あなたの生涯は決して無駄じゃない。だってこの世界にアマタを残した。この子は必ずふたつの世界を

 すぐ帰ってくると思ったからと我が子を捨て、世界のピンチになんかいろいろとわが子に託しちゃうアリシアもどうかと思いますねw なにをしたらいいんだ母さん!? ってアマタくんも聞けばいいのに~

 さぁ泣いても笑ってもあと二話です!















関連記事




コメント
この記事へのコメント
ちょっとねぇ~
アリシアは理解不能ですね。ようは子供を捨てて男を取ったのでしょう?
危ないから連れて行かないって、父親がいるじゃないの、そこには。責任もって保護させろよ。
幼児を車においてパチンコしてましたってのと同レベルだよ;
言い訳としてはどうせミカゲがってことになるんでしょうが、すでにやられてたわけだし。
シリアス?展開になってからの失速はどうしても感じてしまいます。

ここまで何もしないヒロインもどうかと。
カグラも止められない、ゼシカにも気が付かない?うーん・・・
今のままではまた「できっこない子」だよー

ゼシカ、最後に頑張ってくれるかなと期待。
じゃないとあまりにもキャラがかわいそう。

しかし、最後の「正しい神話型の合体」ではアマタ、ミコノと誰?連中の一人でないといけないんですよね?
今更ミカゲが改心してもしらけるし、ZENがくるんですかね。

あと二回で、今回の分見返していただきたいです。
2012/06/14(Thu) 07:13 | URL  | tomoko #Mom3fmKk[ 編集]
アンディがここまでメインになるとは……

遂にグランゾン真っ青のブラックホール発生させて次元ゲートを穴開けたよ。これでマクロスクォーターの主砲より威力があると言う事ですね。流石にゲッターロボ並のポテンシャルだ。

・余談ですが竜馬ってパンサークローのモンスター相手に大立ち回りしてピンピンしているんですね。

(グランドジャンプの新連載ハニーVS参照)


複線回収祭り開始

アリシアが語る真実、そして僅かに触れた父の願い……って二人ともアマタに押し付けて退場ですか!!!


最終回で見せるか

何となくシュレードが復活して駆け付けそうですが……。
2012/06/14(Thu) 23:10 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: tomoko さま
> アリシアは理解不能ですね。ようは子供を捨てて男を取ったのでしょう?

やっぱりそこですよね~ 「ちょっとあそこの奥さんのこと聞いた!?こども捨てて旦那とどこかいったらしいよ!」ってレベルです。

> ここまで何もしないヒロインもどうかと。 カグラも止められない、ゼシカにも気が付かない?うーん・・・

最近はヒロインが活躍しないのが流行りなんですかね? ガンダムAGEとかも全然ヒロイン出てこないんですけどどうなんでしょう? 私、気になります。

> しかし、最後の「正しい神話型の合体」ではアマタ、ミコノと誰?連中の一人でないといけないんですよね?

2万4千年前はアポロニアスとセリアンとスコルピオスでしたが、1万2千年前はヘッドが犬で固定だったわけですから、もはや誰でも良い感じですねw
2012/06/15(Fri) 20:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 遂にグランゾン真っ青のブラックホール発生させて次元ゲートを穴開けたよ。これでマクロスクォーターの主砲より威力があると言う事ですね。流石にゲッターロボ並のポテンシャルだ。

すくなくともアルテア界のシステムよりは有能なようです。やはり穴は世界を救うのでしょう!

> ・余談ですが竜馬ってパンサークローのモンスター相手に大立ち回りしてピンピンしているんですね。

グランドジャンプにそんなの連載してるんですかっ!こんど読んでみます~

> 何となくシュレードが復活して駆け付けそうですが……。

シュレードがアポロニアスの転生だったりしたら爆笑ですねw
2012/06/15(Fri) 20:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
おはようございます。

>敵がミカゲだけなのでイマイチ盛り上がりに欠けますね・・・
ミカゲに乗っ取られたゼシカを…という方向性なのでしょうが、
今回でイズモが退場してしまいましたからね。
あとは、MIXの性別がどうなるのか、くらい?

>なにをしたらいいんだ母さん!? 
>ってアマタくんも聞けばいいのに~
最終的には神話型でミカゲを倒しアルテアの呪いを解く、という方向性でしょうが…

しかし、決戦寸前になって主人公周辺が微妙、というのは「マクロスF」(TV版)に少し似ていますかね。 
2012/06/16(Sat) 08:21 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
再びすみません。

話それますが。

>私、気になります。

ぷぷっ。あれ、もはや主人公にとっては「呪詛」
でも「殺人が絡まない推理物」というのはちょっと面白い試みで、絵柄が好きでないので子供が見てる時にながら見ですが悪くないなと思います。
そうですね、どうしてヒロインが目立たないんでしょう!チタンダエル大天使は頑張ってるのに!
折木くん、おばさんも気になりますっ!(ミカゲ声で謎解きされたらやだなー)

>1万2千年前はヘッドが犬で固定だったわけですから

爆笑。
あーそう考えると犬も向こうの種族なんだからあとは地球人でもありか。
じゃ、ここはやっぱり漢アンディ推薦(たぶん違うでしょうが)
たしかにミカゲとシュレードのナル対決は見たかった・・・ようなもういいような;
2012/06/16(Sat) 08:49 | URL  | tomoko #AGI7I832[ 編集]
Re: nns さま
> あとは、MIXの性別がどうなるのか、くらい?

ビックバン カムバーック! カムバック ビッグバーーーーン!!

> しかし、決戦寸前になって主人公周辺が微妙、というのは「マクロスF」(TV版)に少し似ていますかね。 
なるほど「思わざれば花なり、思えば花ならざりき」というわけですか
2012/06/16(Sat) 12:57 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> でも「殺人が絡まない推理物」というのはちょっと面白い試みで、絵柄が好きでないので子供が見てる時にながら見ですが悪くないなと思います。

ボクも最初流し見だったんですが、よく内容が理解できなかったので原作を読んでます!

> たしかにミカゲとシュレードのナル対決は見たかった・・・ようなもういいような;

想像しただけで痒くなってきましたw 個人的には紙袋少女の素顔が気になって仕方ありません。
2012/06/16(Sat) 13:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  男だらけの殺伐合体!そんな合体あるかぁ!! 熱き血潮の益荒男合体!!アクエリオンEVOL #24 ephemera クライマックスとなりましたが敵がミカゲだけなのでイマイチ盛り上がりに欠けますね・・・ 果たしてミカゲを倒したら大団円なのかどうかも分かりませんし、当...
2012/06/18(Mon) 22:09:28 |  まとめwoネタ速neo
