TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20120617185144.jpg  10_20120617185143.jpg

じいちゃんひとりを置いて行くなんてできないよ!

ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム

 今週はいつもにも増してグダグダでしたな~ 
 先週のラストから、キオがどうやって助かるのかっ!?って予想した自分がバカだった気がしました~ なにが「ふっ、一緒に来てもらおうか?」だw 鹵獲してから威嚇射撃とか視聴者騙す以外の効果が期待できないよ。 

 そして何よりも、爺→身勝手 子→海賊 孫→身勝手 どうなんでしょう? このアスノ家の人々の聞き分けのなさ!
 キオがディーヴァに入った瞬間、思わず「フタ閉めろ!」って叫んでしまいましたよ~ ^^; 






14_20120617185142.jpg  15_20120617185141.jpg

貴様にメカニックの意地はないのかっ!?

-あらすじ-

 ガンダムを捕獲するため、ディーヴァに攻撃を仕掛けるゼハートとザナルドの二つの部隊。それを向かえ討つべく、キオはAGE-3で出撃する。ゼハートとザナルドは、競い合うようにキオを追い詰めていく。その攻撃は苛烈をきわめ、キオは窮地に陥る。
 そんなキオを救うため、フリットはAGE-1で出撃する。強力な二つのMSを相手に、善戦するフリットだったが、そこには、ザナルドとゼハートの仕掛けた罠が待ち構えていたのだった。




21_20120617185140.jpg 25_20120617185139.jpg

キオはあなたの孫である前に私の子だ!行かせてくれ!!

 マジメか! なぜ海賊が元司令の許可を得る必要があるんだ~(笑) 勝手に行けって話だと思うんですが、どうなんでしょう?
 でもキオくんちょっとかわいそうでしたね。まだ子供なのに、これからイゼルカント様にいいように洗脳されちゃうわけですね・・・(T_T) 
 第4クールは 爺→連邦 子→海賊 孫→ヴェイガン の三つ巴!! でどうでしょう?














関連記事




コメント
この記事へのコメント
水中速烈
本当にグダグダでしたね、まぁ兵糧さんの脚本ですから。そりゃCMが見所って言われますわな(笑)

前回も思ったんですけどウェア換装(再出撃)、コアファイター脱出(押さえつけてもう逃げれまい!)とか有効に使ってほしいのですが、まぁダメでしょうね…。
2012/06/17(Sun) 19:25 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
兵藤さんは「ニャル子」さん2話は良かったんですが
…実はまともな話は苦手と言う事もないでしょうが。

>爺→身勝手 子→海賊 孫→身勝手 どうなんでしょう? このアスノ家の人々の聞き分けのなさ!
フリットにとってキオはヴェイガン殲滅の切り札ですし、キオにとってもフリットは大事な肉親なので一概に身勝手とも言えないとは思えますが。
それよりも、フリットの現在の連邦軍内での位置づけを1回きちんと説明して欲しいですね。

>勝手に行けって話だと思うんですが、どうなんでしょう?
確かにキオが脱出する話でピンチに颯爽と登場する、というのが定番ですね。
親子げんかをやるならその次の話でも良いでしょうに。

>第4クールは 爺→連邦 子→海賊 孫→ヴェイガン の三つ巴!! 
キオが連邦とヴェイガンの板挟みのようになる可能性は高いでしょうね。
尤も、親子孫三代で殲滅大進撃、という展開もありそうですが。
2012/06/17(Sun) 20:46 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
しかし、なんだかんだであっさり鹵獲されましたね

何のためのコアファイター方式だったのか?

AGEシステム機密保持のためザナルドを道連れにGセプターを自ら打ち抜き
→コアファイターで脱出するもゼハードに鹵獲されちゃう流れかと思ってたんですけどね

(00のリヴァイブ鹵獲と被っちゃいますが・・)

まぁ、なんにせよディーバには優秀な戦術予報士が必要かと・・

2012/06/18(Mon) 01:58 | URL  | おるぶだ #uuBy4x0c[ 編集]
久々にリアルタイムで見ました。

ラストのキオのガクブルシーンがトラウマ級の印象を残しました。

かつてこれほど怯えたガンダム主人公がいたでしょうか?キオの実年齢を考慮したら妥当かもしれませんが。

Xラウンダー持ちでも中身はまだまだ子供だと再認識させられる良い描写かと思います。今までの戦闘見ても、かなり機体性能に頼ってるっぽい(というか雑な)印象がありましたので。
2012/06/18(Mon) 07:05 | URL  | たま #1ysID9Ow[ 編集]
しかしフリットはアセムには厳しいですねー
アセムもそれを感じているからフリットに直談判したんでしょうかね。でも海賊になってもそういうところは変わらないのは何かいいですねー
2012/06/18(Mon) 10:19 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
レスポンスが遅いなぁ…

それにしても、捕獲のシーンがしょぼすぎw
00もキュリオスは仕方ないにせよ、どんだけ動きのろいのバーチェだったからな…まあ、00のほうが変なばか騒ぎが無くてよかったけど…
2012/06/18(Mon) 19:04 | URL  | たかぽ #-[ 編集]
腐痢吐の融通のきかなさw
汗蒸可哀想w
櫃惡がなにげに一番可哀想w
2012/06/18(Mon) 19:27 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
換装パーツってダブルバレットなのでしょうかね?
2012/06/18(Mon) 20:45 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
今回もビットがでましたな。ビームで壊れる→実体があるですが…どうみても黄色い光ですな。もう意味わからん。
2012/06/18(Mon) 21:54 | URL  | お名前がはいっていませんとかけまして殺風景な荒れ地ととく。そのこころはどちらもホニャララがありません。 #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 本当にグダグダでしたね、まぁ兵糧さんの脚本ですから。そりゃCMが見所って言われますわな(笑)

なんか本当にAGEに兵糧さんダメ回多いですね~ イヤなのかな?

> 前回も思ったんですけどウェア換装(再出撃)、コアファイター脱出(押さえつけてもう逃げれまい!)とか有効に使ってほしいのですが、まぁダメでしょうね…。

オープンゲットはそのためにあると思うんですが、使わないですよね。
2012/06/18(Mon) 22:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: おるぶだ さま
> 何のためのコアファイター方式だったのか?

ホントです。あそこでオープンゲットできないんだったら何のための・・・

> まぁ、なんにせよディーバには優秀な戦術予報士が必要かと・

きっとAGEデバイスとかもやすやすと奪い返されると思われるため、ヴェイガンにも戦術予報士は必要かと思われます
2012/06/18(Mon) 22:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> ラストのキオのガクブルシーンがトラウマ級の印象を残しました。

本気でちょっとかわいそうでしたね・・・あの服がなんとも悲しさを誘いました。

> Xラウンダー持ちでも中身はまだまだ子供だと再認識させられる良い描写かと思います。今までの戦闘見ても、かなり機体性能に頼ってるっぽい(というか雑な)印象がありましたので。

ヴェイガンを生身で見て成長してくれるいいんですけどね~
2012/06/18(Mon) 22:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> しかしフリットはアセムには厳しいですねー

艦長にも厳しいですよw あとはバルガスにも厳しかったです

> アセムもそれを感じているからフリットに直談判したんでしょうかね。でも海賊になってもそういうところは変わらないのは何かいいですねー

なんかかわいそうでした。親父さんが怖いんでしょうね、海賊になっても。
2012/06/18(Mon) 22:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たかぽ さま
コメントありがとうございます~m(_ _)m

> それにしても、捕獲のシーンがしょぼすぎw

作戦もクソもあったもんじゃなかったですからね。後ろからガシッってして脅しただけみたいな。
2012/06/18(Mon) 22:26 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> 櫃惡がなにげに一番可哀想w

ホントかわいそうでした~(T_T) 
2012/06/18(Mon) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> 換装パーツってダブルバレットなのでしょうかね?

タイタスAGE-2を希望します!
2012/06/18(Mon) 22:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> フリットにとってキオはヴェイガン殲滅の切り札ですし、

もはやここにも身勝手さが見え隠れしちゃうところがフリットさんのすごいところですね

> それよりも、フリットの現在の連邦軍内での位置づけを1回きちんと説明して欲しいですね。

いろんな団体でああいう人見かけますよw 顧問とか相談役とかそんな名前の人

> キオが連邦とヴェイガンの板挟みのようになる可能性は高いでしょうね。

ここまでの展開からすると、親子三人が協力して!って感じの物語ではなさそうですね。
2012/06/18(Mon) 22:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 降参です。マジで分かりませんでした(T_T) さま
> 今回もビットがでましたな。ビームで壊れる→実体があるですが…どうみても黄色い光ですな。もう意味わからん。

口からビームを放出して、お尻が光っているホタルみたいな感じなんですかね? 
2012/06/18(Mon) 22:39 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
再び投稿します。今更ネタを二つほど。

ビットは光の玉が飛んでいるだけにしか見えませんが・・・。あれはあれで何か特別な意味があるんですかね?ファルシアが普通の目に見えるビットだっただけに。

ゼハードが「これがビットだ」ってソレスタル・ビーイングの連中に説明したりしたら、即効ツッコミ入りそう。
そういえば、ティエリアの機体にはビットついてませんでしたね。中の人的には初ビット兵器。

AGEシステムってデータ収集したら、自動的(勝手に!)に兵器作り出すんですね。
冷静に考えたら恐ろしいシステムだ・・・。
暴走してトンデモ兵器作りだしたりしたら面白いのですが。
2012/06/19(Tue) 00:29 | URL  | たま #WG3/H9bE[ 編集]
AGE3が分解される→AGEシステムがビットを参考に建造開始→AGEfx登場!
キオを助けるときにアセムが身代わりに…

追記.なぞかけの答えが知りたいなぁ。
2012/06/19(Tue) 19:16 | URL  | あまらないけいいち #-[ 編集]
なんかな…
やっぱり、戦闘シーンの迫力のなさがAGEをさらにダメにしてますよね。映像は綺麗なのに動きがない!
00の2ndの方が一目瞭然、ましてやUCは遥か彼方ですね。
2012/06/19(Tue) 20:53 | URL  | たかやん #-[ 編集]
フリットはキオとAGEのどっちが大切なんだー!
最初はキオを心配してるっぽかったのにー最後のほうは明らかに「AGE-3がナントカカントカ」って言っちゃってるしー。
フリットが一人相撲とってるしー。
2012/06/19(Tue) 23:25 | URL  | おまえはなに #-[ 編集]
なぞかけムズイなぁ

どちらも「なまえ」がありませんってのは?(「名前」と殺風景な荒れ地には「な・ま・え」の3文字が含まれないのがかかっている?)無理矢理すぎますね。
2012/06/19(Tue) 23:47 | URL  | 名前なんていらない -ネモ艦長- #-[ 編集]
>ティエリアの機体にはビットついてませんでしたね。

ラファエルのはそれに近いのでは?
2012/06/20(Wed) 19:58 | URL  | お名前が入って #-[ 編集]
Re: たかやん さま
コメントありがとうございます m(_ _)m

> やっぱり、戦闘シーンの迫力のなさがAGEをさらにダメにしてますよね。映像は綺麗なのに動きがない!
> 00の2ndの方が一目瞭然、ましてやUCは遥か彼方ですね。

そうなんですよ~そこは超問題ですよね。一対一ならまだ動くんですが、数が増えると完全に止まってますからね。
2012/06/20(Wed) 21:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: あまらないけいいち さま
コメントありがとうございます~m(_ _)m

> キオを助けるときにアセムが身代わりに…

いえいえ、海賊王アセムさんには是非とも今後も頑張ってもらいたいです!

> 追記.なぞかけの答えが知りたいなぁ。

ボクもすんごい知りたいんです!誰か教えてください!
2012/06/20(Wed) 21:33 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> ビットは光の玉が飛んでいるだけにしか見えませんが・・・。あれはあれで何か特別な意味があるんですかね?ファルシアが普通の目に見えるビットだっただけに。

プラモデルでどう表現されるのか楽しみですねw

> ゼハードが「これがビットだ」ってソレスタル・ビーイングの連中に説明したりしたら、即効ツッコミ入りそう。

ティエリア「そんなものがビットであるはずがない。ヴェーダにもそんなデータは存在しない!」
2012/06/20(Wed) 21:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: おまえはなに さま
コメントありがとうございます~m(_ _)m

> フリットはキオとAGEのどっちが大切なんだー!
> 最初はキオを心配してるっぽかったのにー最後のほうは明らかに「AGE-3がナントカカントカ」って言っちゃってるしー。

たぶん、AGEを上手く操縦してヴェイガンを倒してくれるキオが大切なんでしょうね~ つまりはヴェイガンの殲滅がいちばん大切!
2012/06/20(Wed) 21:52 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 名前なんていらない -ネモ艦長- さま
> なぞかけムズイなぁ

そうなんですよ。ボクも結構考えてるんですが、なかなか整わないです (T_T)
2012/06/20(Wed) 21:54 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: お名前がはいっていません さま
> ラファエルのはそれに近いのでは?

GNビッグキャノン、というより本体自体が遠隔操作ですもんねw
2012/06/20(Wed) 21:57 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
メイショウがありませんってのは?
名称と名勝(素晴らしい景色)ですが。
2012/06/20(Wed) 22:47 | URL  | あまらないけいいち #-[ 編集]
ウッソ以来ですね

問題はあの時の風呂場シーンがあるのか……これが深夜帯ならあったかもしれない。ただ洗脳ではないかもしれないし……リゼルガントの行動次第では今後の話が……


部下の育て方

ゼハードはこんな所も気回しが出来るから有能な人材が集まるのですね。


マットーナ工房

どうもロディのパパは天に召されたのでしょうか……ママは元気ですね。


史上最年長記録

主役でガンダムパイロットとしては最年長……え?マスターアジアを忘れてないかって……パイロットと呼んでもいいのでしょうかね……。

(なお木星爺さんの事、グレイ.ストーク卿はジュドーの可能性があるが確認できないので……主役で無ければウモン爺さんも動かした事があるからね)


2012/06/21(Thu) 00:47 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: あまらないけいいち さま
> メイショウがありませんってのは?
> 名称と名勝(素晴らしい景色)ですが。

うまい! 整ってますよ! それでいきましょう!!
2012/06/21(Thu) 21:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 問題はあの時の風呂場シーンがあるのか……

それはシャナルアさんに任せたかったところですねw


> どうもロディのパパは天に召されたのでしょうか……ママは元気ですね。

ムクレドさんはララパーリさんより30歳近く年上だそうですからね~じつはバルガスよりも年上だという
2012/06/21(Thu) 21:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>あまらないけいいち

正解ですー!
ちょっと無理があるからわからないと思ってたのですが…
あまりすっきりしてない問題でしたかね。
2012/06/21(Thu) 22:53 | URL  | なぞかけ #-[ 編集]
AGE3は分解されてしまうのでしょうか?
そして顔だけジャンク屋に流れていたのをキオが見つけてFXにつける展開なのですな。
しかし、AGEデバイスやコアユニットはちゃんと回収するのですかね。そういえばAGEデバイスとビルダーが揃ってのAGEシステムでは?AGEデバイスだけでは戦闘データ、あとAGE3から得られるAGE3本体のデータを手にいれるだけであって進化するというAGEシステム特有のものは手にはいらないですよね。
しかし、AGE3と似ても似つかないヴェイガンダムは?
2012/06/22(Fri) 00:25 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
マスターアジアはガンダムファイターである以上パイロットだぁ!
2012/06/22(Fri) 20:36 | URL  | A is a Retsam #-[ 編集]
Re: なぞかけ さま
> 正解ですー!
> ちょっと無理があるからわからないと思ってたのですが…
> あまりすっきりしてない問題でしたかね。

おもしろかったです!またお願いします~
あまらないけいいちさん、すごかったです! 
2012/06/22(Fri) 22:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> そして顔だけジャンク屋に流れていたのをキオが見つけてFXにつける展開なのですな。

誰がFX作ったのか気になるところですね~ 連邦軍が作ったんでしょうか?

> しかし、AGE3と似ても似つかないヴェイガンダムは?

イゼルカント「ガンダムの強さの秘密がわかった。あの色だっ! ギラーガを塗り替えるのだ!!」
2012/06/22(Fri) 23:01 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: A is a Retsam さま
コメントありがとうございます~m(_ _)m

> マスターアジアはガンダムファイターである以上パイロットだぁ!

HNが絶妙ですねw こういうの好きです~ (*´∀`*)
2012/06/22(Fri) 23:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  じいちゃんひとりを置いて行くなんてできないよ!ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム 今週はいつもにも増してグダグダでしたな~  先週のラストから、キオがどうやって助かるのかっ!?って予想した自分がバカだった気がしました~ なにが「ふっ、一緒に来て?...
2012/06/20(Wed) 07:37:41 |  まとめwoネタ速neo
