TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




1_20120623183944.jpg  2_20120623183943.jpg

勝手な行動を取るが、許せ

エウレカセブンAO 第10話 リリース・ユア・セルフ

 チーフかっけぇ~ かっこよすぎで惚れちゃいました~ (*´∀`*) ボクも年取ったらあんな襟の服を着ることにしよう! トゥルースよりよっぽどかっこよかったすよチーフ! っていうか『チーフ』っていう響きがかっこいいですよね~

 そして物語の方はトゥルースによってまた少し進められました。アメリカに巨大なスカブコーラルが発生したこと、そしてシークレットが人を襲ったこと。大量のシークレットの分身が人を襲いましたから、猿の芋洗い的に全世界のシークレットが人を襲うようになっちゃうんでしょうね。
 ところで今回『ナル』って言葉が出てきましたが、一体誰のことなんでしょうか?(笑)






3_20120623183942.jpg  4_20120623183941.jpg

シークレットはお前たちが考えているようなものではない
そして俺は渚カヲルの…いやこの作品はエヴァのパロディではない!

-あらすじ-

 アメリカにスカブコーラルが出現した。出撃したチーム・パイドパイパーだったが、政治の壁に阻まれ、アリゾナに隣接するメキシコ領で待機をすることになる。待機中に話題に出たのはチーム名の由来。なぜパイドパイパー=笛吹男なのか。そのころレベッカは、アリゾナ州知事のバリーと出撃について交渉中だった。
 バリーは、以前レベッカとアメリカ最大のPRカンパニーで同僚だったと、ガゼルに語る。やがてシークレットが現れ、イビチャはZOAに進入した米軍の歩兵部隊にコンタクトして対策を教えようと、ルカーでアオとともに出撃する。嫌な予感がすると語るイビチャ。残念ながらその予感は現実へと変わっていくのだった。





5_20120623183939.jpg  6_20120623183938.jpg

だってもう、人が死ぬとこ見たくないから

TBS系、MBSほかで放送中のアニメ「エウレカセブンAO」の新オープニングテーマをFLOWが、新エンディングテーマをjoyが担当することが明らかになった。

FLOWはこのアニメのために、ダンサブルで切ないロックチューン「ブレイブルー」を書き下ろし。彼らが「エウレカセブン」シリーズのオープニングテーマを手がけるのは「交響詩篇エウレカセブン」に続いて2回目となる。なお「ブレイブルー」はFLOWのデビュー10周年第1弾シングルとして9月5日にリリースされる。

またエンディングを手がけるjoyは、ボーカルの天田優子を中心とした男女混合の5人組バンド。エンディングテーマに起用された「アイオライト」は、彼らのメジャーデビューシングルとして「ブレイブルー」と同日の9月5日に発売が決定している。



 前作の名OP「DAYS」のFLOWが再びオープニングを担当だそうです。 
 いいですねぇ~(*´∀`*)  ちなみに前作の曲ではsakuraが一番好きでしたv













関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

今回は「チーフ回」でした。
大人がしっかりしている作品は見やすくはありますが、それ故に前作「エウレカ」の売りの一つだった、
作品全体に漂う「エヴァ」ともひと味違った「不安感」の様な物が不足してしまいますね。
この辺りのさじ加減は難しい訳ですが。

>全世界のシークレットが人を襲うようになっちゃうんでしょうね。
シークレットには映像や形状を認識する能力があるようですね。今回アオが使った擬態方も長くは
通用しないでしょうし、次第に人類側が追い詰められていく、という展開なんでしょうね。

>今回『ナル』って言葉が出てきましたが、一体誰のことなんでしょうか?(笑)
我らがマリナ様のように、ネタにさえなっていませんからね彼女(笑)。

>新エンディングテーマをjoyが担当することが明らかになった。
もう曲が変わる時期に来ているにも拘わらず、話の核心が全く見えてきませんね。
終盤尺不足に陥らなければ良いのですが。
2012/06/23(Sat) 21:57 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま

>前作「エウレカ」の売りの一つだった、作品全体に漂う「エヴァ」ともひと味違った「不安感」の様な物が不足してしまいますね。

エヴァと似た演出が多すぎて、ちょっと困りものですね。

> 我らがマリナ様のように、ネタにさえなっていませんからね彼女(笑)。

我らがマリナ様はCDまで出してますから、比べ物にならないですよw
2012/06/23(Sat) 23:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
はい、もうチーフ祭りでごちそう様ですv
歳の差が少々気になりますが、レベッカさん、チーフをよろしくお願いしますー(T_T)

エヴァ臭ちょっとでも出るとまたいろいろ言いたい人たちが多いので勘弁してほしいです。
ヒロイン(一応)の名前が「新たなる」なのでなんかしてくれるんでしょうね、たぶんきっと・・うーん・・・
飛ぶだけじゃどこかの主人公同様空気になってしまう。

シークレットの脅威よりもトゥルースのほうがかなり鬱陶しいですね。
なにしたいのかわからない。これは前作に対応するキャラがいるんでしょうか?

前作は冒頭くらい(ティプトリーさんが出たあたり)しか知らないので、別物として楽しいです。
次回はあの三人娘も出ますね。死なないでほしい・・・。
苗字がマキャフリィだったり、映画版のサブタイといい、海外SFファンがスタッフにいそうですね。
2012/06/24(Sun) 13:24 | URL  | tomoko #DhuRAo1g[ 編集]
Re: tomoko さま
> はい、もうチーフ祭りでごちそう様ですv 歳の差が少々気になりますが、レベッカさん、チーフをよろしくお願いしますー(T_T)

まさかチーフ回があると思わなかったのでビックリしました! tomoko さま喜んでるんだろうなぁ~って見てる時思っちゃいました(笑)

> シークレットの脅威よりもトゥルースのほうがかなり鬱陶しいですね。なにしたいのかわからない。これは前作に対応するキャラがいるんでしょうか?

前作に対応キャラはいないですね。ホントあえて誰に似てる?っていうならカヲルくんなんでしょうねw
2012/06/24(Sun) 16:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
→アリゾナ州が壊滅。ブラ:アメリカ軍の作戦が失敗した。→メキシコに待機するガゼ:あんたが出動要請をだしてくれればいい。?:君はどう思うレベッカ?レベ:ええ。?:僕らは最...
2012/11/07(Wed) 23:53:33 |  ぺろぺろキャンディー
  勝手な行動を取るが、許せエウレカセブンAO 第10話 リリース・ユア・セルフ チーフかっけぇ~ かっこよすぎで惚れちゃいました~ (*´∀`*) ボクも年取ったらあんな襟の服を着ることにしよう! トゥルースよりよっぽどかっこよかったすよチーフ! っていうか...
2012/06/25(Mon) 11:49:39 |  まとめwoネタ速neo
