TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20120624105006.jpg  2_20120624105005.jpg

一人で合体だと!?

アクエリオンEVOL #25 アダムの断片

 前作から続く謎が全て解けたような感じですね~
 謎はすべて解けた! 犯人はお前だ、河森監督!! ( ー`дー´)キリッ

【2万4千年前】
 堕天翅族のアポロニアス(アポロ)とトーマは結婚を約束した仲だったが、アポロニアスは人間の女セリアン(シルヴィア)と恋に落ち頭翅を裏切って人類の側に立つ。 トーマはシルヴィアしばく!人間しばく!と怒り狂う。


【1万2千年前】
 トーマがシルヴィアしばく!人間しばく!と人間界に攻撃してくる。だが、(EVOLから2万4千年前の裏切りは)アポロニアスが地球を守るためだったということを知り、トーマはアポロと合体し人柱となる。
 だがトーマは合体した瞬間に、アポロがアポロニアスの転生ではなく『犬』の転生だと知る。 トーマは犬しばく!シルヴィアしばく!人間しばく!と怒り狂う。





3_20120624105004.jpg  4_20120624105003.jpg

男だろうと女だろうと関係ない。俺はMIXってやつが好きなんだから・・・合体してもいいか?

【現在】
 トーマの転生であるミカゲが、犬しばく!シルヴィアしばく!人間しばく!と人間界に攻撃してくる。
 そう!実はアポロニアスの転生は不動GENそして不動ZENだったのだ!
 もう怒った!生命の樹である太陽の翼を抜いて双星をぶつけて地球壊したる!!とミカゲは意気込む。

 って感じじゃないでしょうか? つまりは2万4千年にわたる、創聖の痴話喧嘩!! みんな被害者すぎますねwww でもゼシミカゲちゃんはかわいかったですね~

 そういば、あの黒い ANCIENT AQ っていうのは 古代アクエリオンってことなんですかね?







5_20120624105002.jpg  6_20120624105001.jpg

私の名前は愛の敗北者

-あらすじ-

 カグラとイズモの戦いに終止符が打たれた――。
 悲しみを抱えたアマタは感情を爆発させ、その怒りをカグラへと向ける。かつて別たれたアマタとカグラ。その二人の運命が再び交錯し、決着をつけるべく激しくぶつかり合う。
 一方、アンディーはMIXから激しい攻撃を受けながらも、記憶を取り戻そうとMIXに命がけで呼びかける・・・「お前の心に空いちまった穴を俺が埋めてみせる!」と。
 そして、アルテアとヴェーガ、双つの星が運命に導かれ近づきつつあった――。
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
壮絶なトライアングラー
アポロニアス=不動ZEN

もうこれは確定、前回は不動GENですが怪現象もこれで納得。リーナは知っていたかもしれませんね……彼の正体を。


そして動いた!


薔薇描写オーバーロード

サザンカ大喜び……どちらが受けになるのでしょうかね。まさかMIXのアレがでかいのなら……。


アレ?

所で紙袋ちゃんはOVAか未放送分で当番ですか?それとも……
2012/06/24(Sun) 12:41 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
あ~もうね、不動、そもそもお前が発端なんだし。
最後はお前が責任とってミカゲと犬と三人で「昇天合体」したらいいよ。
それで二つの世界を一つにしてもう出てくんな。
唯一よくわからんのが不動で、あとはアポロニアスの転生だったからそんなオチも
ありだと思っていましたがそういわれると、平然とすべてを見ながら偉そうに
講釈たれていたかと思うと妙に腹立たしい。
セリアンの生まれ変わりミコノは最初嫌ってましたよね;
ミカゲに同情はしないけどみじめで哀れだよね。

>MIX

たぶん最後は戻るんでしょうけど、うん、私もあの時、サザンカがみんなとは別のベクトルで喜んでるようにしか見えませんでした(^_^;)

セリアンも転生のたびにつまんない女になっていく・・・

転生関係ないキャラのほうがよかったな。
一番かわいそうなゼシカ。
「犬」は一万二千年後の願いをかなえたんだし、きっと次は
ゼシカが・・・いやもう、妙な連中の転生はいやだな;
彼女が幸せに終わると信じて・・・

そして最終回は今日深夜(不動のポーズで言ってみる)
2012/06/24(Sun) 13:06 | URL  | tomoko #DhuRAo1g[ 編集]
あ、文中「ミカゲ」と「カグラ」を間違えてませんか??
2012/06/24(Sun) 13:09 | URL  | tomoko #DhuRAo1g[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> リーナは知っていたかもしれませんね……彼の正体を。

そんな口ぶりでしたね。双星の書には書いてあったんですかね~

> 所で紙袋ちゃんはOVAか未放送分で当番ですか?それとも……

薄い本でお楽しみ下さい~って感じですかねw
2012/06/24(Sun) 16:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 平然とすべてを見ながら偉そうに 講釈たれていたかと思うと妙に腹立たしい。

そうじゃないかと予想はしてましたが、いざそうだと言われると前作といい今作といい「お前がちゃんとしろよ!」って感じですよねw

> たぶん最後は戻るんでしょうけど、うん、私もあの時、サザンカがみんなとは別のベクトルで喜んでるようにしか見えませんでした(^_^;)

たしかにw サザンカだけ「戻るなっ!」って思ってるんでしょうねw

>あ、文中「ミカゲ」と「カグラ」を間違えてませんか??

むほっ (;・∀・) 間違えてる! すみません。ありがとうございます。修正修正っと・・・
2012/06/24(Sun) 16:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

もう犬だろうとネコだろうと、メインの人たちは勝手にやってくれという感じで、
個人的には今回は何があろうと「大穴祭り」でした(笑)。

>男だろうと女だろうと関係ない。俺はMIXってやつが好きなんだから・・・合体してもいいか?
これが全てです。良い最終回でした…じゃなくてあと1話有ります。

次回は、アポロニアス=ZEN、ミカゲの二人が神話型で合体し、
二つの世界の崩壊を阻止してENDでしょう。

尤も本作が好評だと「実は…」と新たな真相が登場する可能性もありますが。
2012/06/24(Sun) 21:24 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> これが全てです。良い最終回でした…じゃなくてあと1話有ります。

合体できるのでしょうか?

> 次回は、アポロニアス=ZEN、ミカゲの二人が神話型で合体し、二つの世界の崩壊を阻止してENDでしょう。

もうひとり必要ですからね、ボクの予想はシルヴィアの兄ということでカイエンでいきたいと思います! 
2012/06/24(Sun) 22:17 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  一人で合体だと!?アクエリオンEVOL #25 アダムの断片 前作から続く謎が全て解けたような感じですね~ 謎はすべて解けた! 犯人はお前だ、河森監督!! ( ー`дー´)キリッ【2万4千年前】 堕天翅族のアポロニアス(アポロ)とトーマは結婚を約束した仲だったが...
2012/06/25(Mon) 11:49:36 |  まとめwoネタ速neo
