TOTAL/NOW 
  • 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



FX線画  設定画2

 設定画は線画で下さい! と常々思っているあまるけいいちです。
 でも最近は色付きで紹介されるのが主流になっちゃいましたね・・・ 仕方がないので自分で線画にしてみました。 ぬりえなどにお使い下さい (^_^)v


設定画1  設定画3

 


関連記事




コメント
この記事へのコメント
アセム専用ホワイトカラーアヘッドですなw

レギルスってトリコロールカラーじゃなかったらガンダムって誰も思わない気がします…
2012/06/27(Wed) 22:47 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
最近メカ絵とか見てると思うんですけど線画ではかっこ良かったのに色が付くと・・・っていうパターンが多い気がします
自分もオリジナルメカとかたまに描くんですけど線画ではイケてる!と思ってても色付けたらアレ・・・ってなったり。
カラーリングは難しいです
2012/06/27(Wed) 23:54 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
補足禁句2(汗)
FXってAGE-3のパーツを使ってるんでしたっけ、設定&プラモ共に!?
そんな事考えてたら1,5(アイズ)ガンダムにしか見えないっす…(汗)(笑)

すいませんでした~。
2012/06/28(Thu) 00:39 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
レギルスのパイロットが判明しましたね。ネタバレなので書きませんが…

しかしホントガンダムってなんなんでしょうかね?
2012/06/28(Thu) 19:46 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> レギルスってトリコロールカラーじゃなかったらガンダムって誰も思わない気がします…

ガンダムって言ったもん勝ち!って感じですねw 本物のガンダムの方はトリコロールカラーじゃないところもまたいいですねw
2012/06/28(Thu) 22:01 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> 自分もオリジナルメカとかたまに描くんですけど線画ではイケてる!と思ってても色付けたらアレ・・・ってなったり。 カラーリングは難しいです

ほんと難しいですよね・・・ 
ボクの場合、大抵ラフ画がいちばんかっこよくて、線画→色塗→背景と進むにつれて安っぽくなっていくんですよ (T_T)
2012/06/28(Thu) 22:07 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> そんな事考えてたら1,5(アイズ)ガンダムにしか見えないっす…(汗)(笑)

それは1.5ガンダムにしつれ・・・いやなんでもないです(^_^;)アセアセ
2012/06/28(Thu) 22:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> レギルスのパイロットが判明しましたね。ネタバレなので書きませんが…

ナナメウエすぎて笑いましたねw バレすると面白みが半減しちゃいそうなので、ボクも黙っときます~

> しかしホントガンダムってなんなんでしょうかね?

むずかしいですね・・・ん~ちょっと真面目に考えてみます。
2012/06/28(Thu) 22:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
スミマセン
よーく考えると…

日野とガンダムAGE

日野とAGE

日野AGE

ひのえいじ

火野映司

あちゃーやってしまった…

仮面ライダー関係者の皆様申し訳ありません。
2012/06/28(Thu) 23:17 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
今晩は。

様々な本、アニメなどから総合すると、
ガンダムの定義は、ガンダム顔が付いた機動兵器で有ること、らしいです。

長谷川裕一氏の作品では、目が二つあってツノがあればガンダムである、とするシーンがあり、
それを受けた「スパロボ」では、「その定義では、僕の機体もガンダムになってしまう」と
某無敵鋼人のパイロットの大富豪が突っ込みを入れていました。

実際、陸戦型ガンダムやM1アストレイなど、全く特別で無いガンダムも結構存在していますね。

敢えて言えば「AGE」におけるガンダムの定義は「AGEシステムにより進化するMS」
の筈だったのですが…レギルスも進化するのなら整合性はとれるのですが。
2012/06/30(Sat) 20:55 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> 日野AGE

ワロタwww
人の命よりメダルを優先させるな! とか言いそうw
2012/06/30(Sat) 22:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 敢えて言えば「AGE」におけるガンダムの定義は「AGEシステムにより進化するMS」
> の筈だったのですが…レギルスも進化するのなら整合性はとれるのですが。

放送開始当初の設定では、『ガンダム』=機体+AGEデバイス+アスノ家の血筋 みたいな感じでしたよね~
途中で変わっちゃいましたけどw
2012/06/30(Sat) 22:34 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
>放送開始当初の設定では、『ガンダム』=機体+AGEデバイス+アスノ家の血筋 みたいな感じでしたよね~
途中で変わっちゃいましたけどw

序盤早々にデシル乗ってましたね。

そもそもアスノ家の血筋のものしか乗れないってDNAスキャン機能の描写とか設定ってありましたっけ?
むしろ滅茶苦茶アナログですが「アスノ家以外の者が乗ることは禁ず」みたいな決まり事のような気が。

ただ、前回の描写を見るに、アスノ家・イゼルカント家・ガレット家で何らかの繋がりがあるか、デシルの「他人の機体を操ることができる」という能力も関係するかもです。

長々となりましたが、1話でバルガスが勝手に腕使ってたり、ラーガンがパイロット候補だったことを考えると、機能的な問題では無いかも知れませんね。
2012/07/01(Sun) 00:24 | URL  | たま #T0ca3UNU[ 編集]
勘違いしてませんか?
当初から設定は、以下の通りだったはずです
ガンダムを起動できるのは、アスノ家の血筋のみ(一子相伝のAGEデバイスがキーになる)
ガンダム=AGEシステム+機体+フリット(AGEデバイスを所有するパイロットのこと)

1話からラーガンにAGEデバイスを貸して戦ってもらおうとしたし、設定は別に変わっていないと思います
2012/07/01(Sun) 01:42 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: たま さま
> むしろ滅茶苦茶アナログですが「アスノ家以外の者が乗ることは禁ず」みたいな決まり事のような気が。

おっしゃられている通り、ラーガンが正規パイロットだったという時点ですでに血筋は関係なかったですからね~ 

> デシルの「他人の機体を操ることができる」という能力も関係するかもです。

あの能力は特殊でしたよね。他のXラウンダーもやろうと思えば出来るのか?それともデシルの固有技能だったのか?
2012/07/01(Sun) 08:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> ガンダム=AGEシステム+機体+フリット(AGEデバイスを所有するパイロットのこと)

あっゴメンナサイ。AGEデバイスって書いてましたね、AGEシステムの間違いです (;´Д`)ゴメンナサイ

> 当初から設定は、以下の通りだったはずです
> ガンダムを起動できるのは、アスノ家の血筋のみ(一子相伝のAGEデバイスがキーになる)

そう当初はそうだったんですが、今の公式HPに『血筋』なんて言葉は全然ないんですよ・・・
2012/07/01(Sun) 08:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
血筋の文言について
「血筋」は親子関係を表す言葉だから、フリットが地球連邦軍司令に昇進して「ガンダムの操縦はアスノ家のAGEデバイス伝承者に任せるという条件がクリアできた」ので用語説明から消えた、と私は納得します

確かに、ラーガンのインスト文章(HGジェノアス)は混乱しますね。ガンプラ用テキスト担当者と本編制作陣の設定情報の共有が、上手くいっていないのでしょうね。
ガンダム00でも、同じような事例はありました。
トランザムの解釈について、GNアームズType-Eのガンプラ設定ではエネルギー伝達チューブのみ赤色という説明だったが、本編では圧縮粒子全面展開により全身が赤く輝くことになり、放送後のガンプラからは全身赤系色に変更と変遷しましたね
2012/07/01(Sun) 16:22 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 確かに、ラーガンのインスト文章(HGジェノアス)は混乱しますね。ガンプラ用テキスト担当者と本編制作陣の設定情報の共有が、上手くいっていないのでしょうね。

インストが独自の解釈を採用するのはよくあることですもんね~ でもそれがおもしろいんで、インストはガンガンせめて欲しいです! 
2012/07/01(Sun) 21:44 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。