TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20120701105908.jpg  2_20120701105908.jpg

IFOを生まれながらに操縦できるこどもたちがいることは知っているかな?

エウレカセブンAO 第11話 プラトー・オブ・ミラー

 むむぅ・・・よく分からなかったですが、おもしろかったのはおもしろかったです。
 エレナちゃんのよく分からない状況に引きづられましたが、今回は結構重要なキーワードが出てきましたね。 光の柱やスカブコーラル、シークレットのことはこの世界ではまったく分かっていないこと。IFOをこどもが操縦できるわけ。異世界。別の文明・・・ 
 エレナがエウレカと共に行った異世界には月の相合傘も出てきましたし、前作は異世界なんでしょうか? そしてエレナがアネモネなんでしょうか? そしてトゥルースはどこまで事象に絡んでいるのか?
 おもしろくなってきました!次週以降が楽しみです!





3_20120701105907.jpg  4_20120701105907.jpg

明らかに別の文明の痕跡があります。私達とは違うもう一つの世界からきたような

-あらすじ-


 オーストラリア北部にスカブコーラルが出現した。出動したチーム・パイドパイパーだが、シークレットは依然出現しない。しかし、ニルヴァーシュで出撃したアオは、そこにまがまがしい姿をしたトゥルースの影を見る。トゥルースの影は、フレアと父ブランとの不仲を見越したようにフレアを挑発する絵を地面に描いて姿を消すのだった。
 その後、大きなトラブルもなくスカブコーラルよりクォーツを回収したチーム・パイドパイパーだったが、その時キリエに起きた異変に気づくものはまだいなかった。また、ガゼルたちはゲネラシオン・ブルが契約するミュージシャン、ミラーの素性を追ってアメリカへと赴く。ガゼルの目的は何なのか。






5_20120701105906.jpg  7_20120701105906.jpg

大丈夫、俺が島から釣れ出すよ・・・ナル、アンマ・・・

 第7話ノー・ワン・イズ・イノセントを見返したんですよ。トゥルースがゲネラシオン・ブル本社に現れる回なんですが、今回はミラーとエレナに注目して。

 冒頭トゥルースが現れたことでアオとフレアに待機命令が出るんですが、その際にチーフがエレナに連絡が取れないと言っていて、カットが変わるとそこには着替え途中のエレナの姿が。

 ゲネラシオン・ブル本社娯楽エリア ライブアリーナではその夜ミラーのギグが行われることになっていた。
 その客席に座り端末でゲネラシオン・ブル本社施設の内部情報を見るミラー。 ← こういうことが出来るってことは、なんかすごいキャラなのかな?とか思ってましたが、実はエレナだったんですね~ それならこの情報をすんなりと見れることも納得です。

 そしてそこに現れるトゥルース。 トゥルースはミラーに何をしていると訊く。
 「歌手をしている」というミラーに対してトゥルースは「そうか、歌っているか・・・真実を」と言い残し去っていく。

 そこに無線がなり、トゥルースの目的は地下施設だという連絡をミラーは耳にする。が、ミラーは
 「違うわ、あの人の目的は地下じゃない・・・」と言う。 その通りトゥルースは地下ではなく上を目指す。目的はニルヴァーシュとアオだった。
 で、次にエレナが出てくるのはナルが連れ去られた後、アオが目覚めたベッドの傍らでした。


 ってな感じで、7話の時点でミラーはすでにエレナだったようですね。そして口ぶりから何かを知っているようです。 ・・・まぁ、それしか分かりませんでしたw


















関連記事




コメント
この記事へのコメント
エレナが

まさかのカヲル君ポジ!エレウカとの接点……これはどうなる?


ハイになるアオ達

今回のシークレットってある意味危なかった。
2012/07/01(Sun) 12:57 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
心地よい?ナゾ巻き回だったかも。
エレナは最初から変な単独行動やキャラ付がはっきりしてないことからフレアより後半かかわる子だなとは思っていましたが・・・。
フレアはまっすぐな普通の女の子ですからあまり重要ポジションには適さないし、すでに大方の「フレア回」は終わりましたしね。

しかし、よくわからないのは本当で。
何がしたくて誰がバックにいるんだかいないんだかも今一つ。

まぁあんまり半端に勘ぐるより今後を楽しみにしたいです。
あと「大人」と「子供」の中間層であるガゼルたちがどう行動していくのかが結構興味あったりもします。

とはいえ、ちょーっとメカが出番少なすぎませんか??
2012/07/01(Sun) 13:35 | URL  | tomoko #4vlN.j5I[ 編集]
赤い海の生存者というと…
運命の子どもたち、でしょうかね

劇場版エウレカセブンみたいな展開で、新たな情報にワクワクしました。エウレカ失踪のきっかけだったのかな?
2012/07/01(Sun) 16:43 | URL  | バツマル #-[ 編集]
今晩は。

今までヲタクネタ専門だったエレナにいきなり謎が発生しましたね。それも兎に角分かりニクイ謎が。これぞ「エウレカクオリィティー」ですね(笑)。

今の所、ゲネブルにスパイに来たミラーにエレナがなりすまし、そのままスパイもしていると言う事らしいですが、実家の写真を見る限り、エレナもエレナでは無いと、全てが一つずつずれていますね。

しかしこれだけ複雑な内容にしてあと13話くらいでまとまりますかね。
来週いよいよナルも久しぶりに登場するようですし、そろそろエンジンを掛けないと苦しいのでは。
2012/07/01(Sun) 20:27 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 今回のシークレットってある意味危なかった。

いま話題のクスリ・・・って感じでしたよね。ホントエウレカAOは危ないところついてきますよね
2012/07/01(Sun) 21:29 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> エレナは最初から変な単独行動やキャラ付がはっきりしてないことからフレアより後半かかわる子だなとは思っていましたが・・・。

ボクはエレナ推しなんでうれしい限りですが、ヒロインが多いと物語がブレそうですよね。

> とはいえ、ちょーっとメカが出番少なすぎませんか??

少ないです~ (T_T) 今週はせっかく新武器っぽいナックルが出てきたのにあれだけとは・・・
2012/07/01(Sun) 21:35 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 劇場版エウレカセブンみたいな展開で、新たな情報にワクワクしました。エウレカ失踪のきっかけだったのかな?

異世界の文化・・・ 前作と劇場版をも繋ぐようなビッグな展開もありそうな新情報でしたよね~ 
2012/07/01(Sun) 21:46 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 今までヲタクネタ専門だったエレナにいきなり謎が発生しましたね。それも兎に角分かりニクイ謎が。これぞ「エウレカクオリィティー」ですね(笑)。

やっぱ分かりにくかったですよね~というか分からなかったですよね ボクだけ分からないのかと、ちょっと心配してたんですよ・・・

> 今の所、ゲネブルにスパイに来たミラーにエレナがなりすまし、そのままスパイもしていると言う事らしいですが、実家の写真を見る限り、エレナもエレナでは無いと、全てが一つずつずれていますね。

何が気になるって、エレナとエウレカの関係がいちばん気になります!!
2012/07/01(Sun) 22:05 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ナックル
>今週はせっかく新武器っぽいナックルが出てきた

横から指摘させて頂きますと、ニルヴァーシュのナックルは6話の必殺技(ウソ)で使いましたよ
ネットではバスターコレダーって言われてましたが、私はレイズナーのナックルショットを思い浮かべました
2012/07/04(Wed) 00:02 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 横から指摘させて頂きますと、ニルヴァーシュのナックルは6話の必殺技(ウソ)で使いましたよ
> ネットではバスターコレダーって言われてましたが、私はレイズナーのナックルショットを思い浮かべました

既出でしたか! けっこうカッコいいですよねアレ。セイクリッドセブンでもあんなナックル出てきたような・・・
2012/07/04(Wed) 22:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Πガゼ:ここで歌ってたのをスカウトされたんあな?*:何が知りたいんだよ?ガゼ:ミラの実在だ。ピポ:でもあのこはオタクちゃんじゃん。Δ砂漠エレ:エレナって私だっけ?アオ:...
2012/11/08(Thu) 19:38:54 |  ぺろぺろキャンディー
