TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




4_20120701203239.jpg  10_20120701203239.jpg

ルウはお前と逢って希望の意味を知ったんだ

ガンダムAGE 第38話 逃亡者キオ

 ディーンとルウ兄妹の物語はすんごいよかったんです。せっかくのかわいいヒロインキャラが死ぬのがちょっと早すぎた気はしますが、この経験はキオを一気に成長させるでしょうから仕方がない死だと思います。
 が・・・キオ救出までの流れがダメすぎるでしょ~ 
 単独で攻め入った海賊に首領の居城までMSで攻め入られて、巨大なガンダムAGE-3のみならず、ポケットサイズのAGEデバイスすらも奪還されるヴェイガンの防御力のなさ・・・ いくらビシディアンが優秀だったとしても本拠地がこの警備力では見ている方はがっかりです。
 小説版で、実はスパイが暗躍したことで成功したキオ奪還作戦!って感じに補完して欲しいところです~




16_20120701203238.jpg  22_20120701203238.jpg

感動の再開だキオ使え!

-あらすじ-

 ルウとの出会いによって、キオの中で何かが変わっていく。ヴェイガンとは本当に憎むべき敵なのか?思い悩むキオから、イゼルカントは、ガンダムの解析のために必要な情報を聞き出そうとする。しかしキオは情報提供の条件として、火星圏に蔓延する病に効く薬を要求する。ルウに与え、彼女の病気の進行を少しでも遅らせるためである。薬を届けるため、キオはルウに会いに行くようになり、二人はしだいに心を通わせていく。そんな時、一人の男がセカンドムーンに降り立つ。





28_20120701203237.jpg  34_20120701203236.jpg

ありがとうね、キオがいると世界が輝いて見える

 それにしてもガンダムAGEのヒロインって不憫ですよねw キオ編でもウェンディの扱いがかわいそうすぎるでしょう~ きっとディーヴァで心配してるはずですよウェンディは。 
 それなのにキオときたら、お爺ちゃんよろしくどこの馬の骨かもわからない かわいこちゃんと歌つき紙芝居(ガウスぼかし付)ですよこれ。

 さぁそしていよいよヴェイガンダムことガンダムレギルスが登場です! 予想外に早い登場でしたね~
 顔のアップは結構かっこよかったです。デュアルアイじゃなくてヴェイガンアイラインのところがステキでした~ さぁパイロットは一体誰なんでしょうか!? ネタバレを見たところ、ボクの予想は完全に外れてましたw













関連記事




コメント
この記事へのコメント
> ディーンとルウ兄妹の物語はすんごいよかったんです。
戦闘が無かったここ1.5話位がある意味「AGE」で一番見応えがありましたね。
4クールで一人の主人公を描くというスタンダード方式なら、ルウのエピソードは
より深く描けたでしょうに、残念ですね。

>キオ救出までの流れがダメすぎるでしょ~
で、MSが登場した途端に元の「AGE」クォリティーが復活してしまうとは…orz
警備ザル過ぎるだろ、ヴェイガン。

>ヴェイガンダムことガンダムレギルスが登場です!
>デュアルアイじゃなくてヴェイガンアイラインのところがステキでした~
搭乗時の雰囲気は本当に良い感じでしたね。
パイロットは本当にあの方なのでしょうか。
個人的には、レギルスがFX(フリット)に倒された後、AGE3対FX
と言う展開を期待しているのですが。

所でダークハウンドは、本当に射撃系兵器を装備していないのでしょうか。
2012/07/01(Sun) 21:32 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 4クールで一人の主人公を描くというスタンダード方式なら、ルウのエピソードはより深く描けたでしょうに、残念ですね。

やっぱりベタな話っていいですよね~ おっさんにはベタな話が一番安心して見れます~

> 警備ザル過ぎるだろ、ヴェイガン。

それはザルに失礼でしょうw ザルはちゃんとゴミ取りますよ!

> 所でダークハウンドは、本当に射撃系兵器を装備していないのでしょうか。

プラモにはドッズランサーとアンカーショットとビームサーベルしか装備してないようです。
2012/07/01(Sun) 22:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
あんな簡単に侵入できるからね。戦術核でも持って入ってサクッと撃ち込めばセカンドムーンなんて一瞬で壊滅できるね。もうね一瞬だよ。一瞬。ヴェイガン殲滅なんて楽勝な印象を受ける回でしたね。
2012/07/02(Mon) 12:28 | URL  | mr,born #-[ 編集]
(祝)おっとっと30周年
こちらでちょっとだけ盛り上がったAGEデバイス、ようやっと有効利用してましたね。アセム&AGE-2も同様のフォローがあれば…(汗)
凄腕なモヒカンの彼って何者なんでしょうか?ドラクエ6&AKIRAを思い出しましたよ~(笑)
2012/07/02(Mon) 18:49 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
今回は未見なのですが、キオの泣き顔描写、すごく良いですね。

今までぬくぬくと暮らしてきた主人公が、別世界で過酷な現実を目の当たりにし、色々と苦悩する・・・。
文字だけで読むとファーデーン編とどう違うの?という感じですが、随分と違うみたいですね、良い意味で。
2012/07/02(Mon) 21:33 | URL  | たま #KVSV0Bf2[ 編集]
Re: mr,born さま
> あんな簡単に侵入できるからね。戦術核でも持って入ってサクッと撃ち込めばセカンドムーンなんて一瞬で壊滅できるね。もうね一瞬だよ。一瞬。ヴェイガン殲滅なんて楽勝な印象を受ける回でしたね。

あれはダメですね~ 地球連邦軍もたいがいでしたが、ヴェイガンもたいがいでしたねw


2012/07/02(Mon) 21:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> (祝)おっとっと30周年

知らなかった~ ( ゚∀゚ )アチャー 明日買いに行こう!デカイ方!!

> こちらでちょっとだけ盛り上がったAGEデバイス、ようやっと有効利用してましたね。アセム&AGE-2も同様のフォローがあれば…(汗)

ちょっとは秘密があったんですねw なんか生体認証があるみたいでしたね♪
2012/07/02(Mon) 21:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> 今までぬくぬくと暮らしてきた主人公が、別世界で過酷な現実を目の当たりにし、色々と苦悩する・・・。
> 文字だけで読むとファーデーン編とどう違うの?という感じですが、随分と違うみたいですね、良い意味で。

よかったですよ~ 2話という短い話数でしたが、ちゃんとドラマがあって盛り上がりもありました。
他がダメだったのが残念でしたが・・・
2012/07/02(Mon) 22:01 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
やっぱり
いやー展開が早いのなんの。もうストーリーの荒らさが目立ちますね。
せっかくいい流れだったのにぃ。

守りは手薄だし。官邸は脆いし。いっぱつフックをぶちこめば国会議事堂と首相官邸が壊れたようなもんだったのに。AGEデバイスは即刻取り戻されるし。ミューセルみたいに鈍器とただのガラスケースがセットになってたのでしょう。
2012/07/03(Tue) 21:08 | URL  | 麒麟麗鵺鳳凰青龍朱雀白虎玄武 #-[ 編集]
Re: 麒麟麗鵺鳳凰青龍朱雀白虎玄武 さま
コメントありがとうございます~m(_ _)m

> いやー展開が早いのなんの。もうストーリーの荒らさが目立ちますね。せっかくいい流れだったのにぃ。

本当にもったいなかったですね~ 小説版ではきっと素晴らしい展開になるんでしょうね~(*´∀`*)

> ミューセルみたいに鈍器とただのガラスケースがセットになってたのでしょう。

ヴェイガン兵「ここにAGEデバイス置いてあるけど絶対取るなよ!絶対だぞ!」
2012/07/03(Tue) 22:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
