TOTAL/NOW 
  • 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05




1_20120707223813.jpg  2_20120707223812.jpg

私エウレカと言います。はじめまして

エウレカセブンAO 第12話ステップ・イントゥ・ア・ワールド

 月光号が出てきた時は燃えましたね~高まりましたね~ typeZERO が出てきた時は鳥肌立ちましたし、エウレカが出てきた時は萌えました~ 前作キャラに頼るのは良くないんでしょうが、やっぱり安定して燃えますよ! でもあそこでレントンが出てきたらもっと鳥肌ものだったかも・・・

 typeZEROは月光号の後方に開いた穴から這い出てきたわけですが、あの穴って前作でレントンが開けたやつなんでしょうか? やっぱりつながってるんでしょうか!?





3_20120707223812.jpg  4_20120707223811.jpg

お前は病ではない。スカブコーラルの一部がお前の中で育っているだけだ

-あらすじ-

 人工衛星の軌道近くにスカブコーラルが出現した。シークレットの登場によりスカブバーストが起きると、大量のスペースデブリが発生することになるため、チーム・パイドパイパーは宇宙へと赴く。接触するのは、ゲネラシオン・ブルの宇宙における拠点であり、チーム・ハーレクインの母艦でもあるプロテウス号。実はプロテウス号は、これまでゲネラシオン・ブルが集めたクォーツを蓄積している場所でもあった。
 一方アオは、宇宙にはトラパーがないため、これまで自分に見えていたトラパーによる“風の道”が見えなくなり狼狽する。アオの出動に反対するチーム・ハーレクインのチーフ、ハンナ。だがアオは「ちゃんと、飛んでみせますから」と出撃することを選ぶ。





5_20120707223811.jpg  6_20120707223810.jpg

ヨハンソンは言った「この世界は間違っている」と

 最後のエウレカちゃんに全て持っていかれた感がありましたが、今週の演出はかっこいいものが多かったですね。
 大好きなトリトン号出発シーンはもちろん。宇宙戦もかなりかっこよかったです。限られた推進剤、慣性の法則などなど 地味になりがちな設定をもうまく取り入れたうえでかっこよかったです。
 なんならSEも無しでよかったくらいです!













関連記事




コメント
この記事へのコメント
ノリはサンダーバード

衛星まであるのか……この組織は。


トルース=真実

シークレットとの関係は……ただあのヒロインにはスカブコーラルがあるって……。


出てきた初代

スカブコーラルの中に居たのはあの月光号と初代ニルヴァージュ……所で月光号どーするんでしょうか?
2012/07/08(Sun) 11:39 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 衛星まであるのか……この組織は。

当初の予想以上に大きな組織のようですね。にしては社長が軽すぎますねw

> スカブコーラルの中に居たのはあの月光号と初代ニルヴァージュ……所で月光号どーするんでしょうか?

aoの世界の技術水準からすれば月光号ってかなり上位機ってことになるんでしょうね。使わな損損ですね!
2012/07/08(Sun) 18:50 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

取りあえず一句。

エウレカの 倍売れてるよ ニャル子さん…

>でもあそこでレントンが出てきたらもっと鳥肌ものだったかも・・・
>最後のエウレカちゃんに全て持っていかれた感がありました
ビジュアル、言動からしてアオの母であるエウレカとは別人のようですね。
レントンでは無く彼女が現れたと言う事は、未来の世界が複数有ると考えるべきでしょうか。

>今週の演出はかっこいいものが多かったですね。
無粋な疑問ですが、エウレカと月光号はこの時代の人類が手を出せなかったら、
延々低軌道を廻っている積もりだったのでしょうか。

矢張りトリトン号から月光号に乗り換えて終盤のクライマックスにと言う展開でしょうか。
未来や宇宙人のオーバーテクノロジーの艦を乗りこなすというのは日本アニメの伝統ですからね。
2012/07/08(Sun) 20:18 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
ええもう、前作を挫折した私でさえ月光がどわぁぁ~んと出てきたときは、うっわぁぁぁ~んvvvvって感じでした。
んで、いきなりエウレカっていうのもなんともド肝抜きました。

と、ラストで持って行かれた感ですけど、新しいチームのよくわからないぶりといい、本当になんですかね?この「民間企業」は??

今の時点で一番安定して鑑賞できるアニメなので今後も期待大です
・・・うーん。これもヲトナ向けカテゴリで若い衆はあまり見てないのかなぁ;
もったいない。
2012/07/08(Sun) 20:24 | URL  | tomoko #kuX..F9k[ 編集]
Re: nns さま
> レントンでは無く彼女が現れたと言う事は、未来の世界が複数有ると考えるべきでしょうか。

せっかくですから、前作とつながってて欲しいですよね~世界線 

> 無粋な疑問ですが、エウレカと月光号はこの時代の人類が手を出せなかったら、 延々低軌道を廻っている積もりだったのでしょうか。

その前のナルの行動がふたつの世界をつなげたんじゃないかと思えます。あのなんか♪ランランララランランラン みたいなシーン
2012/07/08(Sun) 21:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> ええもう、前作を挫折した私でさえ月光がどわぁぁ~んと出てきたときは、うっわぁぁぁ~んvvvvって感じでした。

続編に触発されて前作を見直すのもまた良しですよ~

> と、ラストで持って行かれた感ですけど、新しいチームのよくわからないぶりといい、本当になんですかね?この「民間企業」は??

規模がいまいちわからないですね。ネルフなみに。
2012/07/08(Sun) 21:10 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
→アオが出撃。エレ:よっ、社長の娘。Ωナル:やっぱり不思議だ、胸がすっとする。:どうして私にだけ優しくしてくれるの? トゥ:このトゥルースがか?:殺さないでいてくれてる...
2012/11/08(Thu) 20:24:06 |  ぺろぺろキャンディー
