TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




4_20120708180456.jpg  11_20120708180455.jpg

戻れキオ、まだ私の要件は終わっていない!

ガンダムAGE 第39話 新世界の扉

 イ、イゼルカントさまっ!?
 まぁまぁ、まずガンダムレギルスのパイロットがイゼルカント様だっていうことで驚きますわな。
 次にガンダムレギルスのその圧倒的強さに驚きますわな。AGE3とは何だったのだと。
 そしてプロジェクト・エデンの全貌が明らかになって驚愕しますわな。 
 これがイゼルカント様三段落ちっていうやつですわ。

 ワシ先週までちょっとイゼルカント様の肩持ってましてん。なんせ境遇がかわいそうでしたでっしゃろ? せやからフリットはんが悪者みたいに思てましたんやけど、今週のアレなんでんねん!? 極限状態を作り出して優れた種を選ぶとか、何を言うてはんの? って感じですがな。 ほななんですか? コロニーが襲われた状態で、どういう行動を取った人間が残されますねんや? 争いの無い世の中を目指すんやから、戦って生き残った奴はあきまへんわな普通。 ほな、戦わことを選ばんと死んでいった人間でっか? そこらへんはっきりしてもらわんと肩持てまへんわイゼルカント様。

 あっ来週のガンダムAGEは17:30からでっせ、間違わんようにしてほしいでんがなまんがな。




17_20120708180455.jpg  23_20120708180454.jpg

私は開くぞ、人が人であることを誇れる新世界の扉を!

-あらすじ-

 ある人物の助けにより、セカンドムーンを脱出したキオ。しかし、そこに立ちはだかったのは、ヴェイガンの首領イゼルカントだった。イゼルカントが操る、ヴェイガンのガンダム、『ガンダムレギルス』は、圧倒的な力を見せつける。火星圏の実情を知り、動揺するキオに、イゼルカントはプロジェクト・エデンの真意を語り、ヴェイガンに連れ戻そうとする。しかし、キオもまた、自分の中に生まれた感情をイゼルカントにぶつける。今、火星圏で、ガンダム同士の激しい戦いが繰り広げられる…。





29_20120708180454.jpg  35_20120708180453.jpg

ガンダムが僕の動きについてこれない!?

 レギルスは思いのほかかっこよかったですね。レギルスのビットは特に砲台として機能するんじゃなくて、ファングのように敵に噛み付く!って感じの武器でした。 ならば、イゼルカント様に「行けよファング!」って叫んで欲しかった~ 
 それにしても今回のダークハウンドとの一騎打ちはなかなかかっこいい図柄でした~ (*´∀`*) 

 さぁ、逆に今週のダメ出しは言わずもがな・・・
 ヴェイガンの本陣がまとめてダミーバルーンごときに騙されるなよ! 
















関連記事




コメント
この記事へのコメント
>ガンダムレギルスのパイロットがイゼルカント様だっていうことで驚きますわな。
老齢キャラとしては、「G」の東方先生以来の実力派ですね。
この分だと、終盤本当にフリットと戦う可能性かなり高いのでは。

>戦って生き残った奴はあきまへんわな普通。 ほな、戦わことを選ばんと死んでいった人間でっか?
本当にこのオチで、両軍の殆どが決戦で滅びた後、実はルウちゃんが生きていました、
というなら神認定間違いなしです。偉大なるマハトマ・ガンジーも草場の陰で喜ばれるでしょう。

>レギルスのビットは特に砲台として機能するんじゃなくて、ファングのように敵に噛み付く!
って感じの武器でした。
光点の群れ1群で一つのBIT兵器、と考えて良いんですかね。あと射撃機能もあるようですね。

>ヴェイガンの本陣がまとめてダミーバルーンごときに騙されるなよ!
ガンダム世界では対象物の質量そのものを検知するセンサーはないという設定なので、
あれは有効な戦術です。
実際「Z」の「ジェリド特攻」の回でヤザンがマラサイのダミー群でブライトを欺いたり、
「逆シャア」でアムロやブライトがもっとちゃちなダミーバルーンで、ギュネイやシャアを
翻弄していました。
しかし先日遂に物体に質量を与えているとされるヒッグス粒子が発見されたため、
今後のこの手の作品がどうなるかは分かりませんが。
2012/07/08(Sun) 20:32 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> この分だと、終盤本当にフリットと戦う可能性かなり高いのでは。

フリットvsイゼルカント アセムvsゼハート キオvs??? って感じになるんでしょうかね?

> ガンダム世界では対象物の質量そのものを検知するセンサーはないという設定なので、あれは有効な戦術です。

40t程度のMSのダミーならば納得ですが、さすがに10万トンレベルの隕石×3個はまずいでしょう~
2012/07/08(Sun) 21:21 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ヴェイガンダムのモグラ叩きしか印象に残ってないですw

あとヴェイガンダムの顔ってGP02系ですね
2012/07/08(Sun) 23:44 | URL  | 通りすがりAGE #XtDHfxHE[ 編集]
ガンダムレギルスはラーゼフォンを彷彿とさせるデザインですね。
イゼルカント様は歴作に漏れずかなりキてる思想でしたね。
ガンダムAGE-Ⅲって正味活躍したのって10話程度だったかな?
2012/07/09(Mon) 12:50 | URL  | 流星 #-[ 編集]
Re: 通りすがりAGE さま
> あとヴェイガンダムの顔ってGP02系ですね

あっなんかわかります! レギルス太ったらサイサリスになりそうwww
2012/07/09(Mon) 21:19 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 流星 さま
> イゼルカント様は歴作に漏れずかなりキてる思想でしたね。

もう少し共感できる思想かと思っていたので、少し残念でした・・・

> ガンダムAGE-Ⅲって正味活躍したのって10話程度だったかな?

タイタスさんよりは活躍しましたね~
2012/07/09(Mon) 21:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

追記です。

>40t程度のMSのダミーならば納得ですが、さすがに10万トンレベルの隕石×3個はまずいでしょう~
寧ろ逆です。
MSサイズの物体はある程度動いていないと怪しまれますが、
戦艦や隕石は重いのであまり動いていなくても大丈夫です。
ましてや罠が発動するまでの数分間相手をだませれば良いのですから。

>タイタスさんよりは活躍しましたね~
まあ、ZZでサザビークラスの機体を相手にしたわけですからね。
その割りに、Zに相当するダークハウンドでアセムが結構善戦していたことも有り、
イゼルカントのパイロット能力が今一つ良く分かりませんでした。
2012/07/09(Mon) 21:48 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
今回のビットは沙羅曼蛇2のオプションシュートそのもので大爆笑しました♪(グラディウスシリーズの作品です~)

イゼルナントカ様もやっぱり、かなり幻滅しました…。デブシドーさん&ゼハさんの心中やいかに…。
2012/07/09(Mon) 21:51 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: nns さま
> まあ、ZZでサザビークラスの機体を相手にしたわけですからね。

まさにそれくらいの技術レベルの差があるんでしょうね。

> その割りに、Zに相当するダークハウンドでアセムが結構善戦していたことも有り、イゼルカントのパイロット能力が今一つ良く分かりませんでした。

イゼルカント様も結構なXラウンダーのようですが、やはりスーパーパイロットはすごいということなんでしょうか? プラス、ダークハウンドがどれくらいスペックアップされているのかも気になりますね。
2012/07/09(Mon) 22:36 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 今回のビットは沙羅曼蛇2のオプションシュートそのもので大爆笑しました♪(グラディウスシリーズの作品です~)

ありましたねあんなのwww

> イゼルナントカ様もやっぱり、かなり幻滅しました…。デブシドーさん&ゼハさんの心中やいかに…。

ゼハートさんはプロジェクトエデンの真の目的を知ってて超賛同!だったような気がします。知ってて超賛同!
2012/07/09(Mon) 22:38 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
