TOTAL/NOW 
  • 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07




1_20120711220544.jpg  2_20120711220543.jpg

トータル・イクリプス 第2話 帝都燃ゆ(後編)

 怖いよーエグいよーグロいよー (T_T)シクシク
 すごいアニメですねこれ。先週出たキャラほとんど死にましたよ。しかもなんか喰い千切られたりしてましたし・・・
 だいたいBETA 蟲みたいで気持ち悪いし、強いし、数多いし・・・ マジ泣くかと思いました。

 一応これでも先週からちょっと勉強して二話に望んだんですよ! でも全然想像と違ったですw もはや笑えてきたw ELSとかカワイイもんだったんだなぁw




3_20120711220542.jpg  4_20120711220542.jpg

-あらすじ-

 首都・京都に迫るBETAの進撃を止めるべく、戦地へと赴く唯依達。しかし、圧倒的なBETAの数の前に、抵抗も虚しく戦術機は次々破壊され、苦楽を共にしたクラスメートたちも、ひとり、またひとりと犠牲となっていくのだった。 撤退を余儀なくされた唯依たちは、救援隊の待つ京都駅へと向かうが、そこにはさらに凄惨な現実が待っていた。 3年後、成長した唯依はアラスカへ向かう航空機の中にいた。「トータル・イクリプス」の物語が、今、幕を開ける――。





5_20120711220541.jpg  6_20120711220541.jpg

 ざっと勉強した結果。レーザー級がやっかいなことが判明したんですが、レーザー級って変な顔してましたねwww あんなやつがいちばんの脅威とか悲しすぎます~ (T_T)

 あっ話ズレた・・・まぁとにかくざっと勉強した結果は、この作品はちょっと勉強したくらいじゃ追いつかないことが分かりました~ すごい深いし分厚いです。 人気あるのもうなずけます。 いままでエロゲだとか思っててすみませんでした m(_ _)m














関連記事




コメント
この記事へのコメント
よくこんなシナリオでアニメ化出来たなぁ


これにはドン引き続出……いやはやこれが全年齢だから“捕食”になってこれが18禁なら異種姦モノになっていたのに違いない。

これにはゴジラとモスラとか出てほしかったなぁ……。


心配なのは同人誌でどれだけ異種姦モノを出す勇者が出て来るか……。


レーザー級

これがゲッターロボやバンプレオジリナルスパロボ系相手なら軽く回避しちゃうとか……。


琵琶湖に浮かぶ戦艦

どうもこの世界には運河を作っている模様ですね……戦艦が通れるって言う事はパナマ運河クラスになるね。
2012/07/11(Wed) 23:46 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
まぁ~あの世界でのBETAによる殺害方法で一番多いのは戦車級による捕食ですからね・・・
要撃級に殴られるか
突撃級に撥ねられるか
要塞級に溶かされるor穴開けられるか
レーザー級に焼き尽くされるかって・・・
ドレもロクでも無いっす
2012/07/12(Thu) 12:22 | URL  | 天照 #SAu5W79E[ 編集]
愉快なBFTAの皆さん、本当に容赦ないですね…。最後に出てきたタケミカヅチのパイロットが気になります。

予習復習といえば、ジャイアニズムって雑誌の2号にいろいろ掲載されてましたよ~。
2012/07/12(Thu) 13:11 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
今晩は。

>怖いよーエグいよーグロいよー (T_T)シクシク
いやはや最初が肝心とばかり、見事なまでの「マブラヴ」節が炸裂してしまいましたね。
この怖くてエグくてオマケにグロいBETA相手に絶望的に抵抗する、
というのがこの作品世界の根本原理にして最大の売りの一つなのですが…
ヒク人、でるでしょうね。

とは言え、戦闘後BETAが呆気なく京都から引き上げてしまい、
何故か京都タワーだけが残っているなど、個人的には何か違う、という感じもしましたが。

>レーザー級って変な顔してましたねwww 
>あんなやつがいちばんの脅威とか悲しすぎます~ (T_T)
一応デュナメス並の長距離射撃能力の持ち主という設定なのですが。
より大型の重光線級というのも控えていますし。

> いままでエロゲだとか思っててすみませんでした m(_ _)m
初めはエロゲのオマケみたいな感じだったのですが、話に奥行きと広がりがあったため、
「ガンダム」的な展開になってしまい、最早エロゲ方面そっちのけ状態になってますね。
2012/07/12(Thu) 20:35 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
>>もはや笑えてきたw
あまるさん大丈夫ですか・・・?
私も「BLOOD-C」という人が食べられちゃうアニメを見てたんですが同じように途中から笑えてきちゃいました・・・。なんか麻痺してきちゃうんですかねー。
それとELSも充分怖いですよー。ただ今回のBETAは一方向に特化しすぎて強烈なだけなんですよ、うん。
(ちなみに世の中には美少女の惨い死に方を見て興奮する男性方が居るそうな・・・需要は一応あるって事ですかね?ゾッとします・・・)
2012/07/12(Thu) 20:57 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
あとBETAの容姿なんですけど、火星という近い星だからか口とか人間に似たようなものがありましたねー。
そしてそれ等が気持ち悪さを増大させてる気がします。
で最近思うんですけどいろんな作品に気持ち悪い・グロい生命体ってありますけど、気持ち悪い程・グロい程にどこかしらに人間っぽいパーツがある気がするんですよねー。
しかしホント気持ち悪かった・・・。
そして、歯並びがキレイ・・・orz
2012/07/12(Thu) 21:09 | URL  | ナナシ #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> 心配なのは同人誌でどれだけ異種姦モノを出す勇者が出て来るか……。

ガンガン出そうですね間違いなく。というかもう出てそう。

> レーザー級
> これがゲッターロボやバンプレオジリナルスパロボ系相手なら軽く回避しちゃうとか……。

BETAはスパロボで出てきてもそんなに怖くないんでしょうねw
2012/07/12(Thu) 21:24 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 天照 さま
> レーザー級に焼き尽くされるかって・・・
> ドレもロクでも無いっす

いや~ ( ;∀;)
どれもいや~ BETAキライーーー
2012/07/12(Thu) 21:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 最後に出てきたタケミカヅチのパイロットが気になります。

タケミカヅチって機体かっこよかったですね! もうちょっと早く来てやれよーって思っちゃいましたが

> 予習復習といえば、ジャイアニズムって雑誌の2号にいろいろ掲載されてましたよ~。

なんか特集組まれてるみたいですね。ちょっとだけ見てみたいですが、近所の本屋さんには売ってなかったです。
2012/07/12(Thu) 21:59 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> とは言え、戦闘後BETAが呆気なく京都から引き上げてしまい、
> 何故か京都タワーだけが残っているなど、個人的には何か違う、という感じもしましたが。

あのあと3年も保ったのがいちばんの謎でしたが、ネットで調べてようやく理解できました。そのあたりのことも本編で説明して欲しいですね。

> 一応デュナメス並の長距離射撃能力の持ち主という設定なのですが。

スペックめっちゃ高いですもんね。でもあの顔ってwww
2012/07/12(Thu) 22:11 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ナナシ さま
> 私も「BLOOD-C」という人が食べられちゃうアニメを見てたんですが同じように途中から笑えてきちゃいました・・・。なんか麻痺してきちゃうんですかねー。

たしかにあれも笑えましたが、途中で見るのやめました

> (ちなみに世の中には美少女の惨い死に方を見て興奮する男性方が居るそうな・・・需要は一応あるって事ですかね?ゾッとします・・・)

おおいに需要はあるようですよ。2話終わって予約がグッと増えたとか・・・

> で最近思うんですけどいろんな作品に気持ち悪い・グロい生命体ってありますけど、気持ち悪い程・グロい程にどこかしらに人間っぽいパーツがある気がするんですよねー。

そうです! 蟲とかグニョグニョの物体に人のパーツ付いてたらめっちゃグロいですよね~ (T_T)
2012/07/12(Thu) 22:15 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
おはようございます
次回からが本筋という感じですので、冒頭は軽く流すことにしました;
というか、こういうのに興奮する特殊な方々もいるのでしょうけど、
基本グロへの耐性は女性のほうがあるかも。
性的嫌悪感がなければスプラッター自体は平気という人は結構いる気がします。
別にいいこととも思いませんけどね~
BLOODシリーズのような「人型VS人型」のほうがむしろ生々しく恐ろしさを感じなくもないです。
相手が人からかけ離れていると「意思疎通の不可能な怪物だし」という線引きができるのかも。

OPにとても違和感がありましたが(EDのほうが雰囲気に合っていたので)本筋に入ると正解なのかもですね。
しかし・・・そうか出産まではまともな活動できないのでアニメで稼ぐのか;
2012/07/13(Fri) 07:18 | URL  | tomoko #ihMNMLjo[ 編集]
Re: tomoko さま
> 基本グロへの耐性は女性のほうがあるかも。

それは間違いないでしょう~ほとんどの男は血が苦手だと思いますよ~

> 相手が人からかけ離れていると「意思疎通の不可能な怪物だし」という線引きができるのかも。

動機が分からない行動っていうのがいちばん怖いことだそうですからね。殺人事件とかで動機が報道されるのはそんな理由からだそうですよ
2012/07/13(Fri) 12:37 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

追記です。

>グロについて。
私は基本的にど~でも良いというか、
60年代末~70年代初期の特撮(再)、「ザンボット」「デビルマン」、後期の長浜シリーズなどで、
グロなど無くても嫌と言うほど戦いのエグさ悲惨さをたたき込まれたためか、
寧ろ、グロを入れないと戦争の悲惨さを表現できないのか?と考え呆れてしまうんですよ。

本作や「ひぐらし」など作品テーマ上必然性がある場合は良いのですが、
去年物議を醸した「BLOODーC」や、末期の「エヴァ」などは、正直好きにはなれませんね。

>あのあと3年も保ったのがいちばんの謎でしたが、ネットで調べてようやく理解できました。
>そのあたりのことも本編で説明して欲しいですね
この辺りは詳しく突っ込むと、本伝「マブラヴ オルタ」も絡んできますからね。
因みに次回開始時の状況は「このままだと10年保たないんじゃないか」と言ったことが
ささやかれていると言った感じですね。
2012/07/13(Fri) 22:10 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 因みに次回開始時の状況は「このままだと10年保たないんじゃないか」と言ったことがささやかれていると言った感じですね。

京都でのBETAのあの進行速度を見ると年単位で世界が保っているのがホント不思議でした。
2012/07/13(Fri) 22:23 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
