TOTAL/NOW 
  • 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10




furamu.jpg  age211.jpg

第40話 キオの決意、ガンダムと共に 7/15 17:30~放送

 地球圏に戻り、ディーヴァの仲間たちと再開したキオ。キオは、フリットに火星圏でのことを話すが、フリットの返答はキオの期待したものではなかった。そして今、キオは自分自身の考え方で戦争と向き合う決意をする。新たなるガンダム、AGE-FXとともに。


第41話 華麗なフラム 7/22放送

 連邦軍によるルナベース奪還作戦での戦いはさらに激化する。その戦いの中で、キオはコクピットを破壊しないようにヴェイガンのMSを撃破し、パイロットを救う戦い方を続けていた。キオは戦場に現れたフラムに、共にXラウンダーの力を使い、争いをやめさせようという提案をするが・・・。


第42話 ジラード・スプリガン  7/29放送

 連邦軍とヴェイガンの戦いは両軍とも譲らない激しいものとなっていた。そこへ元連邦軍のパイロット、ジラード・スプリガンが参戦する。
 ジラードが連邦軍とヴェイガンの両陣営の実情を知る人物だと知ったキオは戦いを終らせるべく彼との対話を試みるが…


第43話 壮絶 トリプルガンダム 8/5放送

 月面上の戦いがさらに激しさを増す中、連邦軍はプラズマダイバーミサイルの発射準備を進めていた。
 連邦軍のパイロット、セリック・アビスは強力な殺戮兵器であるミサイルの使用を中止させるため、ヴェイガン兵を降伏させようとする




 ト、トリプルガンダムっ!? 
 フリット「あのパイロットめ、只者ではないぞ。 アセム! キオ! モビルスーツにジェットストリームアタックをかけるぞ!」
 イゼルカント「こいつ・・・来るのかっ!?」
 あっ、これじゃガンダムカルテットになっちゃうw

 ちなみに画像は左が千葉さんが描かれたセリックとフラムの画像。右がバンダイ×ユニクロのUTです。




関連記事




コメント
この記事へのコメント
この展開からすると、最終的には、フリット率いる連邦VSイゼルカント様のヴェイガンの
基地外殲滅大戦争を、ディーバ組+海賊+α(ゼハート?)が阻止する、という展開になるんですかね。

なにやら反逆フラグが立ちまくっているザナルド辺りがそれにどう絡むのかも気になります。

2012/07/12(Thu) 21:25 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> この展開からすると、最終的には、フリット率いる連邦VSイゼルカント様のヴェイガンの
> 基地外殲滅大戦争を、ディーバ組+海賊+α(ゼハート?)が阻止する、という展開になるんですかね。

AGEですからね~ 親子三代で仲良く手を組む展開も捨てがたいですね~

> なにやら反逆フラグが立ちまくっているザナルド辺りがそれにどう絡むのかも気になります。

イゼルカント様死亡→ザナルド総帥(ラスボス)も余裕でありそうで怖いです。
2012/07/12(Thu) 22:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今週末の40話から
新しいOpとEdに変わるみたいですね

AGE-FXとダークハウンド、レギルスのトリプルガンダムでしょうか?
ViViDの「REAL」Opでフリットが飛び立つ光を窓から眩しそうに見上げている姿が、これから活躍する孫を遠くから見守る祖父の構図に見えましたキオがAGE-FXに乗った後、フリットは連邦軍ルナベースでヴェイガン殲滅に注力するのでしょうかね?
2012/07/13(Fri) 00:13 | URL  | バツマル #-[ 編集]
Re: バツマル さま
> 新しいOpとEdに変わるみたいですね

いよいよ最終クールですね~ いい曲だといいですね~

> AGE-FXとダークハウンド、レギルスのトリプルガンダムでしょうか?

現在稼働出来るのはその三機ってことになりますか・・・フリットさんハブられて涙目ですね
2012/07/13(Fri) 12:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
AGE1~fxの3機体では?AGE1の修理はとっくにすんでいるでしょうし、ゼハートたちとは互角に戦っていて特に弱いわけでもない。あのときやられたのはキオが捕まったことに動揺したからであって機体のせいでもない。まあ半世紀前の機体が強いのはヒノの設定のせいであって根本的におかしいのはもともとですし。だからAGE1はばりばり活躍するでしょうね。そもそもレギルス、AGE2、AGEfxだたなら今回もにたような状況である以上わざわざトリプルガンダムと題につけるのは不自然では?それにヒノは3世代が一緒に戦うという非現実なことをしたいはずです。ラストはディーバの両エンジン大破、白兵戦の末にランチで脱出、そこに3人ののるコアファイター、フリットのつぶやき「ユリン、僕にはまだ…」
ナレーター「A.G.00××、この日地球連邦とヴェイガンの間に…」
2012/07/13(Fri) 20:16 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> AGE1~fxの3機体では?AGE1の修理はとっくにすんでいるでしょうし、ゼハートたちとは互角に戦っていて特に弱いわけでもない。

まだ出ますかAGE-1www むしろ出てほしいですがwww
でも何気にAGE-3はダルマになりましたが、フォートレスでなら出撃できそうですよね。

> そもそもレギルス、AGE2、AGEfxだたなら今回もにたような状況である以上わざわざトリプルガンダムと題につけるのは不自然では?

はっ!? まさか・・・ヴェイガンダムが三機!?
2012/07/13(Fri) 21:53 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
やっぱり奈良タソはXラウンダー持ちで、最前線に出てくるんですね。
オープニングに出てくるあの機体なんでしょうか?
それを見て、さらにフリットがおかしなことになるとか・・・。

ザナルドは、普通に考えたらなんかやらかしそうな感じはするのですが、今までの本編の流れを見てると、何の脈絡もなくあっさり死にそうな気もします、ファントム3のように。
2012/07/13(Fri) 22:08 | URL  | たま #ihMNMLjo[ 編集]
Re: たま さま
> やっぱり奈良タソはXラウンダー持ちで、最前線に出てくるんですね。

楽しみですが、退場したうんじゃないかと心配です・・・

> ザナルドは、普通に考えたらなんかやらかしそうな感じはするのですが、今までの本編の流れを見てると、何の脈絡もなくあっさり死にそうな気もします、ファントム3のように。

まさにAGEクオリティってやつですねw
2012/07/13(Fri) 22:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
AGEでの勘違い
アニメの世界しか知らない人がネット上で多く勘違いされていますが、一部兵器の運用年数は延びています2012年6月22日にシリア軍によって撃墜されたトルコ軍戦闘機F-4(日本の自衛隊でも現役運用中)は1960年に米軍で運用開始された機体で、改修を重ねて現在でも世界中で運用されています。
旧型機で目覚ましい活躍を演出するのは、パイロットの腕前を強調する意図でしょう。

あと、ドッズライフルの旋回ビームも最新物理学で新しく発見された原理と似ていて、全くの嘘じゃないのが凄いです
英国Dundee大の物理学研究者がsonic screwdriverを実現させたという記事を読んで驚きました。
2012/07/14(Sat) 14:10 | URL  | バツマル #-[ 編集]
追記です。

現代兵器の寿命。

長寿で名高いF-4もですが、現在空自の主力であるF-15C(日本用はJ)にしても、
実用化と実戦配備は1970年代前半で、改良されながら実質40年近く運用され、
しかも未だに十分有力な機体ですからね。

更に戦車に至っては、T55系列やM48系列など50年以上使用されている兵器はかなり有ります。

因みに現在も米国の力の象徴であるニミッツ級空母は、最低50年は運用する予定だそうな。

両陣営が文字通りの存亡を掛けていた1年戦争と異なり、対ヴェイガン戦は両陣営の政治的思想的思惑から、かなりダラダラした物のようなので、兵器の進化速度は一概に遅いとは言えないでしょうね。
2012/07/14(Sat) 20:14 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
>nns
確かに50年たっても活躍中の兵器はざらにいますね。原子力空母なんかは60年は活動できましたっけ。盲点でした。AGE1が半世紀現役なのはそんなにおかしくないですね。若気の過ちです。
2012/07/14(Sat) 22:23 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
追記
しかしAGE1がゼハートやデカブツらと互角に戦ってたのはいささかやりすぎては?どちらも最新の機体ですしパイロットも強いですし。F-4とF-22でパイロットの能力が同じみたいなものですから。
2012/07/14(Sat) 22:39 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
Re: バツマル さま
>一部兵器の運用年数は延びています2012年6月22日にシリア軍によって撃墜されたトルコ軍戦闘機F-4(日本の自衛隊でも現役運用中)は1960年に米軍で運用開始された機体で、改修を重ねて現在でも世界中で運用されています。

この間AV-8ハリアーを初めて見てすんごい感動したんですが、あれも思えば古い機体ですもんね~最新鋭っぽい雰囲気バリバリでしたがw 

> 旧型機で目覚ましい活躍を演出するのは、パイロットの腕前を強調する意図でしょう。

型遅れといえばガンダム00の時のエクシアリペアとか悲しかったですもんね~ 
2012/07/19(Thu) 09:00 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 長寿で名高いF-4もですが、現在空自の主力であるF-15C(日本用はJ)にしても、実用化と実戦配備は1970年代前半で、改良されながら実質40年近く運用され、 しかも未だに十分有力な機体ですからね。

F-4はまだフライ・バイしてくれますし~イーグルの名機っぷりもハンパないですからねぇ~

> 両陣営が文字通りの存亡を掛けていた1年戦争と異なり、対ヴェイガン戦は両陣営の政治的思想的思惑から、かなりダラダラした物のようなので、兵器の進化速度は一概に遅いとは言えないでしょうね。

戦時下における兵器の進化速度はすごいですからね。戦時中であるアニメ世界での兵器がドンドン新しくなるのはいいんじゃないでしょうか?
2012/07/19(Thu) 09:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> しかしAGE1がゼハートやデカブツらと互角に戦ってたのはいささかやりすぎては?どちらも最新の機体ですしパイロットも強いですし。F-4とF-22でパイロットの能力が同じみたいなものですから。

航空機に関してはF-4の時点でかなり成熟してますからね~
戦時中でしかも開発が日々進んでいるAGE世界のMSとは比べ物にならないんじゃないでしょうか?
2012/07/19(Thu) 09:18 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
