TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20120713102048.jpg  2_20120713102048.jpg

でもね最初はそんなんじゃなかったの。だってとっても子供だったし、泣き虫だったし、何もできなくて・・・

エウレカセブンAO 第13話 シーズ・ア・レインボウ

 すごいおもしろかった! これは燃える展開になってきました~ ( ゚∀゚ )/
 13話にして一挙に物語が進んだ上に、一挙におもしろくなるという大躍進。
 関東はまだ放送されてないので、ネタバレはつづきから書くようにしますが、一言だけ言っておくと・・・エウレカちゃんかわいい~ (*´∀`*)

 
 

3_20120713102047.jpg  4_20120713102047.jpg

アオくんのもニルヴァーシュなんだよね。不思議、今レントンが作ってるのとそっくりなの

 とりあえず分かった範囲をまとめてみます。 アオの世界は前作の1万年前、同時間軸の地球という前提です。

2012年(13年前) アオを身ごもっているエウレカが空から降ってくる(2回目)
2012年(13年前?)アオ産まれる
2015年(10年前) エウレカがクォーツをどこかに運び、沖縄のスカブバーストを防ぐ
???????  ゲネラシオン・ブル創設
2025年(現在)   アオ、ニルヴァーシュと出会う
            エウレカ(妊娠6ヶ月)月光号とニルヴァーシュと共に地球に現れる(1回目)

   ↓

12006年(1万年後) レントンとエウレカが結婚 (エウレカ最終回放送日2006.4.2の1万年後)

 って感じですかね。アオくんが13才で、エウレカが空から降ってきたのも13年前。2025年に現れたエウレカは妊娠6ヶ月ですので・・・ この先(14話以降に)なんかあって、エウレカとニルヴァーシュ(Mark1)が2012年に飛ばされるという感じでしょうか?
 ん? Mark1って13年前にこの世に現れたんだっけ? ちょっとそこが曖昧ですが、10年前にクォーツを抜いていたニルヴァーシュの後ろ姿はMark1でしたから、たぶんそうなんでしょう。

 ニルヴァーシュの後ろ姿については → http://amarukeiichi.blog42.fc2.com/blog-entry-1195.html




5_20120713102046.jpg  6_20120713102046.jpg

ここがどこで、あの人達が誰でも分かっていることがある。私はこの星を…守る!! ニルヴァーシュ!

 ってことはですよ・・・ Mark1はあと何話かで13年前に行っちゃうわけですから、そのあとアオくんはニルヴァーシュ typeZERO spec2(改?) に乗ることになるんですかね? レントンのあずき色芋ジャージを着て! なんて胸アツ! ドキがムネムネしちゃいます!

 そして、そのニルヴァーシュの骨格が1万年後に見つかって、アーキタイプからニルバーシュ typeZERO が作られて・・・ エウレカとレントンが結婚してアオを身ごもって、レントンがMark1を作り始める・・・ エウレカとtypeZERO が1万年前に飛ばされる・・・

 あれ? Mark1はいつどこに飛んできたの? なんかおかしくなったな・・・














関連記事




コメント
この記事へのコメント
レントンが作ったなら尚更単座席なのかな、というとこが気になります、、。そう見えるだけでほんとは複座席?
2012/07/13(Fri) 20:21 | URL  | あ #k9MHGdfk[ 編集]
一万二千年の……

とりあえず不動ZEN、トゥルースを黙らせてください、どうして河森監督が関わるとこーなるんでしょうか?


二機のニルヴァーシュ

つまりアオが乗っているのはレントンがニルヴァーシュを元にして“複製”したもの……ただ自動車モードが無いのは組み込む前に消えたからなのか?


2012/07/13(Fri) 20:23 | URL  | YF-19k(kyousuke) #xBEpWyvE[ 編集]
Re: あ さま
コメントありがとうございます~m(_ _)m

> レントンが作ったなら尚更単座席なのかな、というとこが気になります、、。そう見えるだけでほんとは複座席?

もしかしたら、レントンが生まれてくる子供のために作った機体なのかもしれませんね
2012/07/13(Fri) 22:08 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> トゥルースを黙らせてください、どうして河森監督が関わるとこーなるんでしょうか?

たしかにトゥルースうるさいですが、河森監督のせいにしてあげないでくださいー ( ;∀;)

> つまりアオが乗っているのはレントンがニルヴァーシュを元にして“複製”したもの……ただ自動車モードが無いのは組み込む前に消えたからなのか?

アーキタイプが別なので、似ていますが全く別物なんでしょうね~
2012/07/13(Fri) 22:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
2025年に現れたエウレカが過去に戻って、レントンが完成させたmark1と2012年に再び現れたっていう解釈ではだめですかね。

ていうかmark1ってアーキタイプはいってるんですかね。完全に機械なのかな。あとコンパクが入っていないのも気になります。
2012/07/13(Fri) 22:26 | URL  | や #-[ 編集]
Re: や さま
> 2025年に現れたエウレカが過去に戻って、レントンが完成させたmark1と2012年に再び現れたっていう解釈ではだめですかね。

あっそれはアリですね。2025年→120??年(Mark1ゲット)→2012年 っていうことですよね。

> ていうかmark1ってアーキタイプはいってるんですかね。完全に機械なのかな。あとコンパクが入っていないのも気になります。

普通に人格ありそうな感じでしたし、spec3との関係も気になります。私、気になります。
2012/07/13(Fri) 23:20 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

今回で漸くこの作品の根本的な設定がある程度見えてきましたね。

エウレカ達は原則的に未来人であると。
残る謎としては、スカブコーラルがこの時代に現れた理由や
シークレットがそれを破壊して何を阻止しようとしているか、ですが。

ニルヴァーシュが出現する順番ですが
1:遠未来スカブコーラルからtype0のアーキタイプが発掘される。
2:それを元にニルヴァーシュtype0が開発、「エウレカ7」でSpec3まで進化する。
3:最終回後、恐らく特殊形態で有るSpec3からSpec2に戻る。
4:それを元にレントンがMark1を建造。
5:type0がタイムスリップ(今回)。恐らくそのまま過去の世界に。
下の6で既に過去世界に存在していたMark1は恐らく次回大破する。
6:未来世界のMark1完成。後、エウレカ、アオと共に、
前回5より13年過去にタイムスリップ。アオを出産。スカブバーストを阻止して消える。
7:Mark1、現在の作品世界でアオにより運用が始まる。
という流れになるんですかね。
2012/07/14(Sat) 20:05 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
あれこれ考えすぎずに見ていて面白い、興味が持続しているのでそれで満足なんですが、
個人的にはタイムパラドックスネタはね~できればあんまり歓迎しないんですが。
必ずどこかで破たんしますし、結局こじつけで終わってしまう可能性があるので;

ヴィビュアル的には決して男性好みとは言えないエウレカだと思うんですけど、かわいい。
モテる子って、容姿そのものじゃなくて表情だったりしぐさだったり、その子の持つ「個性」なんですよね。
ところで期待させて放置されたエウレカとエレナは??
空気ヒロインも問題ですし。

ああ、ほんっと、うっとうしいわ、トゥルース。敵対するキャラに魅力が薄いとなんとも。
でも「敵じゃない」とエウレカがいうシークレットそのものっぽい描写もありますが・・・。
続きは映画館じゃなくて、分割二期でもいいので丁寧に作ってほしいなぁ。
2012/07/15(Sun) 09:47 | URL  | tomoko #3fSe.YNE[ 編集]
Re: nns さま
> シークレットがそれを破壊して何を阻止しようとしているか、ですが。

シークレットは敵じゃないっていうのも気になりますね。

> 下の6で既に過去世界に存在していたMark1は恐らく次回大破する。
> 6:未来世界のMark1完成。後、エウレカ、アオと共に、
> 前回5より13年過去にタイムスリップ。アオを出産。スカブバーストを阻止して消える。
> 7:Mark1、現在の作品世界でアオにより運用が始まる。
> という流れになるんですかね。

なるほど、それならば破綻しませんね。
2012/07/19(Thu) 09:03 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> 個人的にはタイムパラドックスネタはね~できればあんまり歓迎しないんですが。

それはペニシリンにございます! 

> ああ、ほんっと、うっとうしいわ、トゥルース。敵対するキャラに魅力が薄いとなんとも。

なにが狙いなんでしょうね~トゥルースというキャラ設定w

> 続きは映画館じゃなくて、分割二期でもいいので丁寧に作ってほしいなぁ。

前作は映画が全くの別物でしたから、今回もその線はあるかもしれませんね。
2012/07/19(Thu) 09:28 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
‡ゲッコーステイト?エウ:アオくん釣れた?※エウレカさん登場。アオ:おなか大丈夫ですか?エウ:もう六ヶ月だし、安定してます。※エウレカさんは安定期φエウ:いただきますわ...
2012/12/05(Wed) 19:45:42 |  ぺろぺろキャンディー
