TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120719123617.jpg  7_20120719123616.jpg

この戦争に勝利し、ヴェイガンを根絶やしにするのだ!
ヴァイガンはこの手で殲滅する、ひとり残らずな!
どうあろうとイゼルカントは狂った支配者だ!


ガンダムAGE 第40話 キオの決意 ガンダムと共に

 最終クールである第4クール開始と相成りましたが、面白かったですね~ アセム編もキオ編の最初がすんごいおもしろかった覚えがあるのが、今後の不安でもありますが・・・

 ついにアセム家三代の考え方の対立構図が明らかになったわけですが、フリットさんのブレなさが逆に好印象になってきましたね~ 
 敵を殲滅させたい爺。両者の力を均し戦争を膠着させたい父。想いだけでも力だけでもダメだと思った子。 展開的にはキオがアセムと合流して両者の戦力を削っていくパターンが胸アツそうですが・・・ホントどうなるのか展開予想がむずかしいですね。 それにしても13年間放ったらかしにされていたロマリーがかわいそう過ぎました・・・






13_20120719123616.jpg  18_20120719123615.jpg

僕は僕なりの戦い方でやり抜くよ、父さん、じいちゃん

-あらすじ-

地球圏に戻り、ディーヴァの仲間たちと再会したキオ。キオは、アセムとフリットに火星圏でのことを話すが、フリットのヴェイガン殲滅の考えは変わらない。アセムもまた、迷うキオに、明確な答えを出してやることは出来なかった。キオは、自分自身の考え方で戦争と向き合う決意をする。一方、連邦軍総司令アルグレアスは、ルナベースがヴェイガンの手に落ちていることを突き止め、奪還作戦を決行する。そして今、さらなる進化を遂げたガンダム、AGE-FXが月に向かって降下していく…。







23_20120719123615.jpg  29_20120719123614.jpg

最後の仕上げはお前に託すことになりそうだ・・・

 Cファンネルかっこよかったですね~ CはCUTのCなんでしょうか? 敵をザックザク切り割いていくのは見ていて気持ちいいですね。 Cファンネル展開時のコクピット内のモニターもなんかかっこよかったですし、スピード感も文句なかったです。

 そしてラストに登場した人物はいったい誰なんでしょう? 登場時期と流れから彼?がラスボスになるんですかね?












関連記事




コメント
この記事へのコメント
AGEビルダーフルドライブ

久しぶりに本来の使われ方をしている(汗)。エクザDEで得たファンネルがあったのか早速開発……やっぱあこの世界って宇宙世紀の未来なのか?


13年ぶりに

ワイルドになった旦那さんに抱かれて満足なのか……中々帰りづらかったのでしょうね。ただお父さんには考え方が対立しちゃったよ。


不殺

キオのXラウンダーの凄さが伺えます……。

キラ「まさか、ミーティアの様なモノもできたりして」
AGEビルダー「つくるぜぇ!アームドオーキス!」



謎の人物

これ劇場版に持ち越しってなりそう。
2012/07/19(Thu) 20:19 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
復旧おめでとうございます。

AGE-fxヤバいですよねー
ただファンネルを動かすたびにカンフーな動きを所々するのはちょっとスマートじゃないなー

ライフルも大砲ぶっぱなしてるみたいだし、せっかく軽量化したのに動きがいちいちデカイです。威力重視ならせめてビームマグナムみたいなのを使えばいいのに…そしたらストフリの如くなったかな?(ま、まさか…作画が面倒?経費削減?)

ファンネルもファングみたいに自機が突っ込んでいくのについてくる(00劇場版)ていうのが良かったです(作画が面倒?緑の線がいっぱいだったし、ファンネル自体に動きは少ないし…)。
2012/07/19(Thu) 21:35 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
>エクザDEで得たファンネルがあったのか早速開発……やっぱあこの世界って宇宙世紀の未来なのか?

そう思いたい感はありますね。

> これ劇場版に持ち越しってなりそう。

そこまで勝負するかどうかは微妙ですね~ ある意味劇場版までいったら大勝利なんじゃないでしょうか?
2012/07/19(Thu) 21:42 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> 復旧おめでとうございます。

ありがとうございます~(*´∀`*)

> AGE-fxヤバいですよねー
> ただファンネルを動かすたびにカンフーな動きを所々するのはちょっとスマートじゃないなー

ボク結構あれ好きでしたw できればキオも「フォーーー」とか言って欲しいくらいです!

> ファンネルもファングみたいに自機が突っ込んでいくのについてくる(00劇場版)ていうのが良かったです(作画が面倒?緑の線がいっぱいだったし、ファンネル自体に動きは少ないし…)。

やっぱりガンダム00の作画はすごかったんですね~ 懐古しちゃいます~
2012/07/19(Thu) 21:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
ヲカエリナサイ♪
復活お待ちしてました。

あまるさんのAGEレビュー、日曜日のささやかな楽しみでしたので~。特に夜勤で見れない時に。

首狩りFX、舞い降りましたね。某オーブの准将と違い仲間の攻撃からかばうのがよかったです~。あとはOPにいたAGE-1の改良型が気になります。
2012/07/19(Thu) 22:09 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 復活お待ちしてました。

ありがとうございます (T_T)

> あとはOPにいたAGE-1の改良型が気になります。

チョバムアーマーつきで強そうでしたね!
2012/07/19(Thu) 22:41 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
名前忘れました
最後に出てきた人…
EX-DBの管理者じゃないすかね?
小説登場の方。
たぶん、OPの大きな影の子を
操れるようになったのかな~!?
だとしたら…切り札です。
2012/07/20(Fri) 09:15 | URL  | ムーン #mbZ.iB0o[ 編集]
Re: ムーン さま
> 最後に出てきた人…

はっきりと分かりませんでしたが、どうも男の子っぽくみえたので
イゼルカント様の息子のロミのクローンなんじゃないかなぁ~と予想してみます!

> OPの大きな影の子を操れるようになったのかな~!?

OPの影の子は守護者っぽかったですね・・・もしそうならかなりの強敵ですね
2012/07/20(Fri) 10:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今晩は。

先ずは復旧おめでとうございます。

>フリットさんのブレなさが逆に好印象になってきましたね~ 
1部の主人公としては散々?でしたが、
基地外系?味方指揮官キャラとしては成功と言って良いでしょうね。
あとは、アセム、キオと彼とのスタンスがどうなるのか。
新OPの映像からすると、最期には改心して3人で共闘という線もありますからね。

>13年間放ったらかしにされていたロマリーがかわいそう過ぎました・・・
ウェンディもですが、相変わらずメイン級の女性キャラの扱いが可愛そうですね。
本来なら各々の再会で1話分くらい有りそうな筈なのですが。

>Cファンネルかっこよかったですね~
次回のヴェイガン側の魔女っ子MSのBIT兵器との対決はどうなるんでしょうかね。

>そしてラストに登場した人物はいったい誰なんでしょう?
病死したイゼルカントの息子のクローンでしょうかね。
イゼルカントの意識を移植するなどしてラスボスになるとか。
2012/07/21(Sat) 19:48 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> 先ずは復旧おめでとうございます。

ありがとうございます~(*´∀`*)

> 新OPの映像からすると、最期には改心して3人で共闘という線もありますからね。

共闘するには誰かが折れないとダメなわけですが、三人とも主人公なわけで、あ~興味津々です~

> 病死したイゼルカントの息子のクローンでしょうかね。
> イゼルカントの意識を移植するなどしてラスボスになるとか。

おおいに有り得そうな展開ですね~
2012/07/21(Sat) 21:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
