TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120720140718.jpg  2_20120720140718.jpg

トータル・イクリプス 第3話 錚々たるユーコン

 「そうそうたる」って読むんだそうです。知らなかった・・・
 いよいよ本編スタートって感じで、キャラクター公式HPに載っている人ばっかりだったので安心しました (*´∀`*)  せっかく顔覚えても次週に全員死んじゃったらイヤですもんね

 戦闘シーンは、CGとはいえよく動いてましたね~ これならエロとグロがなくても十分いけるんじゃないでしょうか? まぁまぁエロはいいとして、グロがなくても十分いけるんじゃないでしょうか? どうですか新監督さん!?






3_20120720140717.jpg  4_20120720140717.jpg

-あらすじ-

 前話から3年後の2001年。
 ユウヤ・ブリッジスは大型輸送機でアラスカのユーコン基地へ向かっていた。
 彼は日米合同での新型戦術機開発を目的とするXFJ計画のテストパイロットとして
 米国軍から国連軍へと転属されたのだった。
 ユーコン基地でユウヤを迎えたのはアルゴス小隊の面々。
 彼らは世界各国から集められた選りすぐりの衛士達だ。
 ユウヤは着任早々に行われる模擬戦でその実力を試されることとなった。



5_20120720140716.jpg  8_20120720102959.jpg

 キービジュアル登場のキャラクターが今話で出揃ったわけですが、やっぱり動くとイメージが変わりますね。 ユウヤくんはもっとクールなキャラだと思ってましたし、唯依ちゃんはもっと優しい子だと思ってたのに・・・唯依ちゃんドSかっ!?ドSなのかっ!?  (*´д`*)ハァハァ ハァ

【アルゴス試験小隊】
ユウヤ・ブリッジス アメリカ合衆国陸軍少尉 ・・・トップガン
ステラ・ブレーメル スウェーデン陸軍少尉 ・・・ジャイアントおっぱ…ヴィーナス
ヴァレリオ・ジアコーザ イタリア陸軍少尉 ・・・VG、マカロニ
タリサ・マナンダル ネパール陸軍少尉 ・・・チョビ
篁 唯依 日本帝国軍中尉

【ソ連軍・イーダル試験小隊】
クリスカ・ビャーチェノワ ソビエト連邦陸軍少尉 ・・・ 複座式機に乗ってた姉っぽい方
イーニァ・シェスチナ ソビエト連邦陸軍少尉 ・・・ 複座式機に乗ってた妹っぽい方















関連記事




コメント
この記事へのコメント
>せっかく顔覚えても次週に全員死んじゃったらイヤですもんね
1999年に放送された「ブルージェンダー」という本作に酷似した設定のリアルロボアニメが、
正にそれを地でいく展開でしたね。

>これならグロがなくても十分いけるんじゃないでしょうか? どうですか新監督さん!?
予想外に雰囲気が一変して居ましたが、監督まで替わっていましたね。
1,2話の方は特別に依頼したのでしょうか。

>ステラ・ブレーメル スウェーデン陸軍少尉 ・・・ジャイアントおっぱ…ヴィーナス
アニメ化したことで「画」で映っていたせいか、原作小説に比べてかなり雰囲気が違っていましたね。

あと個人的に、戦術機はフォルムやシルエットで見分けが付きにくいのではないかと
懸念しているのですが、どうなんでしょうね。
2012/07/21(Sat) 20:03 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
むしろ面子みて今後挫折しそうですorz
このヴィビュアルの主人公はみんな同じように見えてしまって;
ソードアートとか氷菓とかインフィニットのとか。
ジャ○ーズやA○Bタレントみたいに年寄りにはキツイです。
そういえば「TARITARI」の女の子もみんな同じ「顔」をしてた・・・。

あと「絶対守ってあげる症候群」の性格破綻キャラはどうも苦手です。
チョビもうるさいばかりで・・
メカも兵器を意識しすぎたのか個性がないですね。
設計ではもう少しいろいろあった気がしたのでだんだんキャラに合わせて「AGEシステム」が稼働していくんでしょーかーっ

しまった。
文句ばかりになってしまった;
ロボ戦ギブミー。
2012/07/21(Sat) 20:25 | URL  | tomoko #CofySn7Q[ 編集]
Re: nns さま
> 予想外に雰囲気が一変して居ましたが、監督まで替わっていましたね。
> 1,2話の方は特別に依頼したのでしょうか。

なんかいろいろあったみたいですよw 稲垣監督は脚本・コンテに集中されるそうです。

> 戦術機はフォルムやシルエットで見分けが付きにくいのではないかと 懸念しているのですが、どうなんでしょうね。

3話までに11機出てきているそうですが、全くわかりませんでしたwww 5機くらいかと思ってましたw
2012/07/21(Sat) 22:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: tomoko さま
> ジャ○ーズやA○Bタレントみたいに年寄りにはキツイです。

案外ちゃんと見れば覚えられるもんですよw 最近ようやく関ジャニ制覇しました!

> あと「絶対守ってあげる症候群」の性格破綻キャラはどうも苦手です。
> チョビもうるさいばかりで・・
> メカも兵器を意識しすぎたのか個性がないですね。

フルボッコですねw わからなくもないですがw
2012/07/21(Sat) 22:16 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
今回、初めてOP聞きましたが各所で言われるとおり作品と合ってないですね、速効でチャンネル替えました。まぁ、録画しようがリアルタイムで視聴しようがちょうどジャージ部魂と重なるんで~(笑)

ユウヤ君の有吉っぷり(即興アダ名付け)&ステラさんのセレーネさんっぷり(中の人&セリフ)に大爆笑しました。この2人がコンビを組むなんて…。
2012/07/21(Sat) 23:07 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
>3話までに11機出てきているそうです

えっと、登場順に

吹雪:1話の訓練機
瑞鶴:1、2話で唯衣達がボコられた機体。
不知火:日本軍の主力機
武御雷:2話ラストで唯衣を助けた機体。
不知火弐型:主役メカ
F-15ACTV:タリサ機
Su37UB:上記を圧倒していたソ連機
トーネード:基地内を移動するシーンで映っていた様な。
F-15E:3話でのユウヤ機

あと2機種は何なんでしょうね。
2012/07/22(Sun) 20:24 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> ユウヤ君の有吉っぷり(即興アダ名付け)&ステラさんのセレーネさんっぷり(中の人&セリフ)に大爆笑しました。この2人がコンビを組むなんて…。

いえいえ有吉さんはあんな薄っぺらいアダ名つけないですよ~
でも冷静に考えたら人にすぐアダ名つけるなんてユウヤくんは嫌なやつですねw
2012/07/22(Sun) 21:49 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> あと2機種は何なんでしょうね。

ボク全然詳しくないので、ネットで拾った情報をそのまま載せますね

1話 77式撃震
2話 82式瑞鶴(撃震の斯衛軍用改修機)
2話 94式不知火・壱型丙
2話 00式武御雷R型・試作量産機
3話 Su-37UBチェルミナートル複座型
3話 F-15ACTVアクティヴ・イーグル
3話 殲撃10型
3話 トーネードADV
3話 JAS-39グリペン
3話 F-14Exスーパートムキャット
3話 F-15Eストライク・イーグル

だそうです。
2012/07/22(Sun) 22:12 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
済みません。もう一度追記です。

撃震と吹雪を誤認していましたね。

>3話 殲撃10型
>3話 JAS-39グリペン
>3話 F-14Exスーパートムキャット
これ、画面見て全部区別できた人は凄すぎます。
今後はカラーリングやカットインなどの演出で識別していくんでしょうかね。
2012/07/24(Tue) 20:13 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> これ、画面見て全部区別できた人は凄すぎます。
> 今後はカラーリングやカットインなどの演出で識別していくんでしょうかね。

もはやついて行ける気がしないのですが・・・難しすぎです~ ( ;∀;)
2012/07/24(Tue) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/06/09(Mon) 12:01 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
?:はぁはぁはぁ。うすのろめ。:私には見えるぞ。あがけあがけ。※どこぞのニュータイプみたいなセリフД飛行機ヴィン:アラスカのメガミはどんなしれんをユウヤ:いくらでも食っ...
2012/11/19(Mon) 22:11:20 |  ぺろぺろキャンディー
