TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




機材車  グッズ

 7月14日(土) ももいろクローバーZ ももクロ夏のバカ騒ぎ Summer Dive 2012 Tour 神戸ワールド記念ホール大会 に行ってまいりました!

 Yahooトピックスでも取り上げられるほどの黒歴史大会となってしまったわけですが・・・まぁその辺りは後述するとして・・・当日はそんなことがあったともつゆ知らずおおいに盛り上がりました!

 席はアリーナ下手側の21列目と結構良席だったのですが、当日会場入りしてさらにビックリ。結構ステージ近いなぁ~と思ったら、『21列目』 のボクの前の席には 『14列目』 って書いてあったんですよ・・・ 何を言ってるか分からないと思いますが、15列目から20列目がホントに無かったんですよ!
 よって実質15列目ということになり、大ホールなのにかなり近くで見ることができました~ (*´∀`*)ツイテタ!
 車も会場から徒歩5分のところに停めれたし、グッズもほしかったもの全部買えたし、周りのファンの方もすごいマナー良かったです。残念だったのは近くにももクロちゃんが来てくれなかったことだけです~ (T_T)



summerdive2012tour_logo.jpg  b2740049.jpg

 まー楽しいことをいっぱい書く予定だったのですが、ネット上の話題はももクロ神戸といえばアレ一色ですので分かる範囲で書いていきたいと思います。
 ももクロ神戸に関するニュース記事は → http://news.livedoor.com/article/detail/6765272/


 ボクの席周りには最後までメンバーは来なかったのですが (T_T)・・・
 今回のツアーは客席の中を ももクロメンバーが走り回るという演出が目玉で、コンサート終盤に行われたココ☆ナツという曲ではメンバーが客席を回ってCO2ガスを撒き散らし、曲終わりにステージに戻って完! という流れなのですが、しおりん(黄色)が曲終わりまでにステージに戻ってこれなかったのです。

 曲終盤にステージにしおりんがいないことは確認できたのですが、しおりんがどこにいるのかはさっぱりわからず、スクリーンでもその時はステージ上の4人の様子しか映し出していませんでした。他の会場の公演時でも曲終わり滑り込みセーフの場面を見たことがあったので、その時もしおりん間に合わなかったかぁ~っていう印象でした。

 曲が終わってから10秒後くらいにしおりんがようやくステージに到着。
 しおりんが「トトロの通り道を抜けてきたみたいだった」と言い、メンバーから「どこまでいってたの?」って聞かれたしおりんが最後方のスタンドを指さして、それに応えるように最後方のお客さんたちが手を振っていました。 なので、あー遠くまで行きすぎて間に合わなかったんだな~と感じました。
 その時はしおりんに関するMCはそれだけで、夏菜子ちゃん(赤色)がファンの口の中にスプレーを直撃させてしまったことや、夏菜子ちゃんが倒れかけたところをファンの人に背中を支えられて助かったという話で、会場はいい雰囲気でした。




1_20120720195258.jpg  2_20120720195257.jpg

 ボクはその周囲にいなかったので、本当にネットで言われているようなヒドイことがあったのかどうかは分かりませんが、それに似たようことはあったんだろうなとは思っています。なぜそう思ったかという理由を4つほど列挙して観戦記に代えたいと思います。

 一つ目の理由は、アリーナがとにかく通路が狭かったこと。パイプ椅子が1個半分くらいしかなくて、人はすれ違えないくらいの幅。会場入りした時『ここをメンバーが通るの!?』って思いましたもん。
 「手を伸ばせば届く距離」とかじゃなくて「手を引っ込めないと当たる距離」をメンバーが通る。
 中にはバカなことするやつも出てきておかしくないんじゃないかと思います。(関西は特にそういう面ではマナー悪いですからね~)

 ニつ目は客の4割りくらいが女性だったこと。あれ男だけだったらあんなにワーって触りに行けないと思うんですよたぶん。牽制し合うというかなんというか、たぶん男だけなら無理だと思います。 でも女の人って結構キャーペチペチって行きはるじゃないですか(特に関西は) だから周りの男もタガが外れちゃうんでしょうね。別に女の人の責任ってわけじゃないですよ。それに乗じて調子に乗った男が悪いんです。 ただ、そういう要因もあったんだろうなぁっていうことです。

 三つ目はセットリストがほぼ固定で、ココ☆ナツでメンバーが来ることは確定していたこと。やっぱりあの時は会場全体が待ってましたからね~「来る!来る!」って! (来なかったのですが・・・(T_T))

 四つ目はしおりんが遠くまで行ってたので、急いで走って帰ったんだと思うんですよ。ゆっくり歩いてたらそんなこともなかったんだろうなと。


 まぁそんなこんなで、たいへん後味の悪いコンサートとなってしまいましたが、ホントはすんごく楽しかったんですよ~ 一部のバカのせいでこんな感じになったのはすんごい残念です。バカにつける鎖がないなら、運営の人に柵を作ってもらわないとダメなんでしょう、売れるってこういうことなんでしょうね。
 次は西武ドームのLV(当たればの話ですが・・・) やっぱり映画館でもエアボンボンしないとダメなんでしょうか?















関連記事




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
