TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120721203900.jpg  2_20120721203900.jpg

あの光の柱だ!シークレットもスカブもあそこから来る。あそこに飛び込めば!

エウレカセブンAO 第14話 スターファイアー

 新OP「続・DAYS」って感じでかっちょいいですね~ 完全に前作の上に乗っかってリフしているAOですが、その方がおもしろいので大歓迎です (^-^) エウレカ落下オマージュも感動しましたし、新OPでレントンらしき後ろ姿も発見! かっちょいい~(*´∀`*)

 さぁストーリーの方ですが、エウレカのお腹の子供は女の子だったという大変な事実が判明いたしました。 さぁこれは困ったことになりましたね~ アオはエウレカの子供、パラレルワールドはないとするならば、本編で語られていた通りアオにはお姉さんがいるということになりますね。 では誰が姉なのか? テキトーに予想してみると・・・エレナちゃんとかどうでしょう?




3_20120721203859.jpg  4_20120721203859.jpg

スカブコーラルが侵略者でシークレットが味方!?

-あらすじ-

 トゥルースと戦うのは、アオの乗るニルヴァーシュと、エウレカの乗るニルヴァーシュspec2。その時、海の向こうに光の柱が現れる。アオはひらめく。エウレカをもとの世界に返すには、あの光の柱の中に入ればいいのではないか。久しぶりに会えた母親だったが、「ここにいたって、なにもかもが狙ってくる。アンマーを苦しめるだけだ」とアオは決意する。
 だがその行く手を阻むように、光の中からはシークレットが現れる。それを見て、「シークレットはスカブコーラルを求めて現れるのではない!そうではなかったのだ!」と興奮するナカムラ。アオのニルヴァーシュはシークレットへと攻撃を加え、エウレカはニルヴァーシュspec2とともに光の中へ―――。





5_20120721203858.jpg  6_20120721203858.jpg

私は一緒に飛びたかったの。あなたに抱っこされたいわけじゃない

 今週分かったことをちょっと整理しておきたいと思います。昨日見たから記憶薄れてますがw

 アオの世界の未来にスカブが地球に降りサンゴと同化する。
 スカブが人類との対話のために人型コーラリアンであるエウレカを生み出す。
 交響詩篇の後もレントンたちとスカブの戦いは続いている。
 スカブ時間移動が可能になり、アオの世界にスカブが現れる。

 って感じでしょうか? ん~交響詩篇のあと、人類と共存を選んだコーラリアンと人類に敵対するコーラリアンに別れたんでしょうか? で、トゥルースやナルやニルヴァーシュTypeZEROが敵側で交響詩篇のドミニク(またはディーイ)&アネモネ&Type the END感じなんでしょうか?

 まぁ先週もMark1が大破するんじゃないかとか予想しておいて、見事に大外れだったわけですがwww













関連記事




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
二機のニルバーシュがガンガン動くのを楽しみにしてるんですが・・・。

なんかトゥルースづらのナルがかわいくない#
この感じだとレントンもそのうち何らかの形で登場しそうかな。
やっぱり気になるのはエウレカとエレナですね。

つづくっ!
2012/07/22(Sun) 09:50 | URL  | tomoko #RqWBMyRA[ 編集]
今晩は。

本当にこの2話で話が動きましたね。
今まで放置状態だったナルも本格的に絡んできそうですし。

>では誰が姉なのか? テキトーに予想してみると・・・エレナちゃんとかどうでしょう?
つまり、エウレカの主観時間に沿って話を整理すると、
1:遠未来(1万2千年後?)にレントンと結婚。第1子(エレナ?)を身籠る。
2:前回現在に来て、今回未来に戻る。
3:未来から現在の15年位前にタイムスリップし、第1子を出産。未来に戻る。
4:第2子(アオ?)を身籠もる。
5:MARK1と共に13年前にタイムスリップ、アオを出産。スカブバーストを阻止し、
未来に戻る。
と言う事になるんですかね。

>交響詩篇のあと、人類と共存を選んだコーラリアンと人類に敵対するコーラリアンに
>別れたんでしょうか? 
コーラリアン自体は飽くまで対話が目的なのだが、それによる弊害が大きすぎる、
ということなのでしょうかね。

>トゥルースやナルやニルヴァーシュTypeZEROが敵側で
>交響詩篇のドミニク(またはディーイ)&アネモネ&Type the END感じなんでしょうか?
正体は全く不明ですが、トゥルースの立ち位置はデューイなんでしょうね。
で、最終的にはアオがドミニクとレントンを足したような感じになる、と言った所では。
2012/07/22(Sun) 19:55 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: tomoko さま
> なんかトゥルースづらのナルがかわいくない#

ホントですよ~( ;∀;) かわいくもなんともないヒロインになっちゃいましたね

> やっぱり気になるのはエウレカとエレナですね。

エレナやナルに背景が出てきたので、逆にフレアがどんどん薄っぺらいキャラになってきましたね。

2012/07/22(Sun) 21:55 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: nns さま
> 3:未来から現在の15年位前にタイムスリップし、第1子を出産。未来に戻る。

今のエレナは偽物で出自が謎ということですから、未来から来たエウレカの娘がエレナと入れ替わったのかもしれませんね。

> で、最終的にはアオがドミニクとレントンを足したような感じになる、と言った所では。

こうなるとホランド&タルホっぽいキャラも欲しいですね
2012/07/22(Sun) 22:04 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
→ナルさんが裸で地球へ。ナル:そうか。でも死に掛けてる。:みんなすごいよ。全部わかった。・・・:ここは?*:お前ナルか?凸戦艦艦長:撃たれたのは本当か? 中村:そのよう...
2012/12/05(Wed) 20:35:37 |  ぺろぺろキャンディー
