TOTAL/NOW 
  • 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06




1_20120725210303.jpg  2_20120725210302.jpg

日本の戦術機を乗りこなしたいなら、日本人の心を知るのも悪くないと思うぜ

トータル・イクリプス 第4話 朧月の群れ

 どうしましょう、おもしろくなかったんですが・・・すごくおもしろくないアニメみたいでした。原作が人気でこの先おもしろくなるんだろうと期待できるので視聴続行ですが、オリジナルなら間違い無く切るレベルだったかと。作画もあれですし。

 そして、なんかキャラがみんな性格悪いんですがw とにかく毒舌でブラックな唯依ちゃん、ちっぽけな男代表ユウヤくん、ひたすらうるさいチョビ・・・ まともなのは今のところステラちゃんだけでしたね。





3_20120725210302.jpg  4_20120725210301.jpg

-あらすじ-

 日本の戦術機とアメリカの戦術機の設計思想の違いのためか、ユウヤは練習機である吹雪の操縦に手を焼いていた。欠陥機ではないのか、と不遜な態度を取るユウヤに対して唯依は「未熟だ」と言い放つ。激しく衝突する二人の溝は深まる一方なのか…
 そんな中ユウヤは不思議な雰囲気を持つ少女、イーニァに出会う。イーニァはユウヤに家族を紹介したいのだと言う。誘われるままにソ連軍の統治区画に入っていく。
 そこでユウヤはもう一人の少女クリスカとも出会うこととなる。






5_20120725210300.jpg  6_20120725210300.jpg

はっきり言おう、貴様は未熟だ!

 1話から3話に出てきた戦術機をまとめたものを拾ってきたので載せておきます。(前回のコメ欄にも載せましたが・・・)
 4話にも新しいの出てきてましたが、ボクは全然わからないのでまた判別してくれているのを探しておきます~

1話 77式撃震 … グレーの訓練機、帝国陸軍部隊採用機

2話 82式瑞鶴(撃震の斯衛軍用改修機) … 唯依達の部隊が運用していた赤白黄色の機体
2話 94式不知火・壱型丙 … 教官の乗機
2話 00式武御雷R型・試作量産機 … 京都駅に現れた青い機体

3話 Su-37UBチェルミナートル複座型 … 冒頭の紫の機体
3話 F-15ACTVアクティヴ・イーグル … 冒頭のブラウン系グレーの機体
3話 殲撃10型 … 複眼タイプダークグレーの機体
3話 トーネードADV … 殲撃の奥に駐機してた白い機体
3話 JAS-39グリペン … トーネードの隣にいた黄色いセンサーアイの機体
3話 F-14Exスーパートムキャット … ユウヤ達を乗せた車両の進行方向、奥に駐機してた機体
3話 F-15Eストライク・イーグル … ユウヤ・ステラ・ヴァレリオの乗機














関連記事




コメント
この記事へのコメント
>どうしましょう、おもしろくなかったんですが・・・すごくおもしろくないアニメみたいでした。
イーニャの入浴シーンで、盛り上がるところは盛り上がっている様ですが…私の様な人間には関係有りませんしね。

>原作が人気
再三で恐縮なのですが、人気があるのは飽くまで本編「マブラヴ」です。
18禁のPCゲームの他、集英社スーパーダッシュ文庫から、厚めの文庫本7巻で小説も出ているのですが、なかなか見付けるのは難しいかも知れませんね。

>とにかく毒舌でブラックな唯依ちゃん、ちっぽけな男代表ユウヤくん
この2人に関しては、今後のリカバーはあると考えて良いかと…
リアルロボの「英雄」アムロやキリコ、「21世紀のロボアニメで一番熱い漢」シモンも、最初は悉く痛い人だったわけですから。

>4話にも新しいの出てきてましたが、ボクは全然わからないのでまた判別してくれているのを探しておきます~
今回ユウヤが「欠陥機じゃなイカ~!」と言って居たのが吹雪です。
しかし、戦術機の識別のしにくさは、本当に本作の命取りになりかねませんね。
まあ、もともとでデザインしたのが、アニメのメカデザイナーではないと言う事もあるのでしょうが。
2012/07/25(Wed) 22:08 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: nns さま
> イーニャの入浴シーンで、盛り上がるところは盛り上がっている様ですが…私の様な人間には関係有りませんしね。

あっそこは盛り上がりました!

> リアルロボの「英雄」アムロやキリコ、「21世紀のロボアニメで一番熱い漢」シモンも、最初は悉く痛い人だったわけですから。

たしかに昔から主人公っていうのは変わり者であるのが普通ですからねw

> しかし、戦術機の識別のしにくさは、本当に本作の命取りになりかねませんね。
> まあ、もともとでデザインしたのが、アニメのメカデザイナーではないと言う事もあるのでしょうが。

たしかに識別しにくいですね・・・ 髪の色と服が同じキャラがいっぱい出てきているような感じです
2012/07/25(Wed) 22:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
私的にもちょっと微妙でした。最初の「帝都燃ゆ」みたいなノリで見たいです。まぁ、これが原作通りの展開でしょうけど。

戦術機の判別…。まぁ、慣れですよね。同じ戦闘機的リアルロボ!?なバルキリーみたいに色&頭の違いみたいに分かりやすいといいんですけど。
2012/07/25(Wed) 23:35 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 私的にもちょっと微妙でした。最初の「帝都燃ゆ」みたいなノリで見たいです。まぁ、これが原作通りの展開でしょうけど。

ボクも1,2話の方が雰囲気としては好きでした。グロかったですが・・・

> 戦術機の判別…。まぁ、慣れですよね。同じ戦闘機的リアルロボ!?なバルキリーみたいに色&頭の違いみたいに分かりやすいといいんですけど。

やっぱりカラーリングとかアンテナの数みたいに、わかりやすくしていただきたいところです
2012/07/26(Thu) 20:13 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Ω森ユウ:反応が過敏すぎる。欠陥機じゃないのか?※なかなか戦いになりそうにないな。凸基地 ヴィ:どうしたんだ?ユウ:こんなに扱いにくいとはな。ジャパニーズドール。 :タ...
2012/11/20(Tue) 18:33:12 |  ぺろぺろキャンディー
