TOTAL/NOW 
  • 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




1_20120729221645.jpg  2_20120729221645.jpg

ガンダム!連邦を見限った私の覚悟見せてあげるわ!

ガンダムAGE 第42話 ジラード・スプリガン

 フリットさんがファルシア見て「あ、あの機体は・・・」ってなるかと思ってたのに全然でしたね~まったくもってブレないキャラです。

 今週はイマイチでした。先週のラストに出てきたキャラの過去話(しかもありきたり)をずーっと見せられても・・・ねぇ? なぜレイナ・フォーネルではなくジラード・スプリガンにしたんでしょう、気になりました。
 とはいえ、どうやらジラードの役割は、Xラウンダー能力の新たなるステージへの革新のためのキャラといった感じになりそうですね。 まぁスーパーパイロットアセムさんには関係ない話ですがw




3_20120729221644.jpg  4_20120729221644.jpg

僕はこの力を使って戦争を止めたいんです!

-あらすじ-

 連邦軍とヴェイガンの戦いは、両軍とも譲らない激しいものとなっていた。そこへ元連邦のパイロット、ジラード・スプリガンが参戦する。キオは、ジラードが連邦とヴェイガン、両陣営の実情を知る人間だと知り、戦いを終わらせるための対話を試みる。しかし、ジラードは聞く耳を持たず、優れた操縦技術と異常なまでのXラウンダー能力を駆使し、キオ達を追い詰めていくのだった。なぜジラードは連邦を裏切ったのか?その理由が明らかになる…。





5_20120729221643.jpg  6_20120729221642.jpg

ヴェイガンは殲滅する!

 ティエルヴァのドリルファング結構好みでした~ ( ´∀`) なんてったってドリル大好き~♪
 ティエルヴァはGバウンサーのXラウンダー対応カスタム機ということなんですが・・・なんとマッドーナ工房製! やっぱりすごいわマッドーナ工房! ドリル使うところとかホントさすがです! 














関連記事




コメント
この記事へのコメント
今晩は。

何か、同じサッカー物でも、20分の放送時間中、十数メートルドリブルする間、過去を回想していた
「キャプテン翼(80年代版)」を彷彿とさせる演出でしたね。

>フリットさんがファルシア見て「あ、あの機体は・・・」ってなるかと思ってたのに全然でしたね~
最早ユリンのことさえ忘れて、ヴェイガン殲滅のみが行動原理となっている、と言う事でしょうか。
あのリボンはもう持っていない、という事なのでしょうか。

>なぜレイナ・フォーネルではなくジラード・スプリガンにしたんでしょう、気になりました。
この世界では、姓より名に意味がある、と言う事なんですかね。

>やっぱりすごいわマッドーナ工房! ドリル使うところとかホントさすがです!
相変わらず、マッドーナ工房と連邦軍の関係が良く分かりませんね。
常識的に考えれば、軍はたとえ大幅に性能が上がっても、
民間の違法工場に対しては良い感情を持たない物なのですが。
2012/07/29(Sun) 23:05 | URL  | nns #PjhX0VK2[ 編集]
来週はフリット爺が『私を踏み台にしたぁ!?』と言うんですね?
2012/07/29(Sun) 23:34 | URL  | Jun #XtDHfxHE[ 編集]
彼女が裏切った理由

そりゃあ、ヴェイガンの方に傾くなぁ……AGEの連邦政府はダメダメです。ただあの技師が仕掛けた工作って感じも出て来ているのですが……確かネオジオンに鞍替えしたあの人もいますし。


えっ、暴走キャラ

どうも彼女、Xラウンダーの暴走癖が付いているようで……それにしてもビット系でドリルとは何所のバンプレオリジナル?
2012/07/30(Mon) 00:59 | URL  | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo[ 編集]
先週の放送あたりから、普通のガンダムになってきたなあ、
と変な安心感があったのですが、また停滞期に突入しそうですか?
あと何話残ってるんだか・・・。

ジラードは髪の色のためか、イノベーターを彷彿とさせますね。

希望的観測としては、やはり親族三世代に渡ってガンダムに乗るって
設定が新鮮だし、三世代共闘というのも、映像で見たら面白そうなので、
次週に期待します。

フリットじいさんと孫キオが遂に正面衝突!てのはあるんですかね、
実際に祖父と孫でそういうケースは珍しいですが。
2012/07/30(Mon) 06:37 | URL  | たま #jxT87rSU[ 編集]
フリットの顔が回をおうごとにひどくなってません?今回なんか雑巾にちっちゃい目がついて発狂してる感じ。
戦闘もファンネルにビットだらけです。
フリットがファルシア登場に無関心なのも確かに不自然。レジェンドに対するキラの如く
ファンネル「ピユン ピユン」
フリット「誰なんだ君は?!」
奈良「私はラウル・クr…フラム・奈良よ!」
フリット「どうして、また!?」
奈良「初対面ですが…」

ドリルファングはかっこよかったんですけど、よく考えるとドリルが刺さった瞬間、貫通せずに本体が刺さったままぐるぐる回りだしそう。どんなにスピードがあったとしても。

あと、キャラクターの髪がカラフル過ぎです(SEEDもでしたが)。00みたく人間の髪は白、金~黒の方がリアリティーがでます(イノベイドは人造ですから)。
2012/07/30(Mon) 10:00 | URL  | ぱかぽん #-[ 編集]
序盤で見限った友人と一緒に視聴しました。友人曰く、「アニメでやる展開じゃないわ、ゲームみたい。メカ&モニターディスプレイがカッコいいのにもったいない…。」

ジェラートさん女性化(?)はテコ入れじゃないかって説があったりなかったり…。もうちょい早く登場してたら。
2012/07/30(Mon) 11:47 | URL  | 酢ダコ #-[ 編集]
ジラード・スプリンガンは1stのニュータイプ・シャリアブルの回を彷彿とさせるエピですね。要は噛ませのXラウンダー回、どうせ来週の回で撃破されてオワリでしょ。
にしてもビットはもうウンザリだわ、ドラグーンでファンネルリメイクされたのは、おって感じでしたが以降の00でもファング出るわ、今作でも出るわと続くとね・・・もうこれからずっとヒュンヒュンヒュンを続けるつもりなのか?そう思うとウンザリだわ
2012/07/30(Mon) 21:26 | URL  | ToSHi #-[ 編集]
Re: nns さま
> 最早ユリンのことさえ忘れて、ヴェイガン殲滅のみが行動原理となっている、と言う事でしょうか。

ユリンちゃんとのことは遊びだったんですね・・・ って奥さんもいらっしゃいましたっけ?

> この世界では、姓より名に意味がある、と言う事なんですかね。

設定が変わったとか、そんなオチはイヤですね

> 常識的に考えれば、軍はたとえ大幅に性能が上がっても、民間の違法工場に対しては良い感情を持たない物なのですが。

マッドーナ工房って、もしかしたらEXA-DB持ってるのかもしれませんね
2012/07/30(Mon) 22:22 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: Jun さま
コメントありがとうございます~ (*´∀`*)

> 来週はフリット爺が『私を踏み台にしたぁ!?』と言うんですね?

で、キオがやられるんですね
2012/07/30(Mon) 22:27 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: YF-19k(kyousuke) さま
> そりゃあ、ヴェイガンの方に傾くなぁ……

ヴェイガンのミューセルとかいう装置もたいがいでしたよw

> どうも彼女、Xラウンダーの暴走癖が付いているようで……それにしてもビット系でドリルとは何所のバンプレオリジナル?

スパロボの演出が目に浮かびます!
2012/07/30(Mon) 22:30 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: たま さま
> あと何話残ってるんだか・・・。

予定では50話ってなってたと思うので、あと8話ですねたぶん

> 設定が新鮮だし、三世代共闘というのも、映像で見たら面白そうなので、次週に期待します。

まったく意見の違う爺・父・子がどうやって共闘するんだろう?とか思ってましたが、ふとヤンキーマンガの主人公ってお互い仲悪いけど一緒に戦ってることに気が付きました。
2012/07/30(Mon) 22:47 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ぱかぽん さま
> フリットの顔が回をおうごとにひどくなってません?今回なんか雑巾にちっちゃい目がついて発狂してる感じ。

今週の作画はちょっとひどい箇所がおおかったですよね~

> ドリルファングはかっこよかったんですけど、よく考えるとドリルが刺さった瞬間、貫通せずに本体が刺さったままぐるぐる回りだしそう。どんなにスピードがあったとしても。

(* ̄  ̄)bシー それは言わないって約束じゃないですかっ!
2012/07/30(Mon) 23:02 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: 酢ダコ さま
> 序盤で見限った友人と一緒に視聴しました。友人曰く、「アニメでやる展開じゃないわ、ゲームみたい。メカ&モニターディスプレイがカッコいいのにもったいない…。」

たしかにおっしゃる通りですねw 完全にゲーム展開ですもんねw

> ジェラートさん女性化(?)はテコ入れじゃないかって説があったりなかったり…。もうちょい早く登場してたら。

実は死んだのはレイナで、ジラードに乗り移ってるっていう神展開に期待です!
2012/07/30(Mon) 23:06 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
Re: ToSHi さま
> ジラード・スプリンガンは1stのニュータイプ・シャリアブルの回を彷彿とさせるエピですね。要は噛ませのXラウンダー回、どうせ来週の回で撃破されてオワリでしょ。

でもキオが不殺って分かってると、見ててもドキドキがないもんですね~

> にしてもビットはもうウンザリだわ

もう作画の負担を楽にするためのツールとしか思えませんね
2012/07/30(Mon) 23:09 | URL  | あまるけいいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
